停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №141 最後の昼食

2017年03月13日 | 旅行・ダイビング・趣味
 ホテルに戻って、オプション不参加の人もバスに乗って昼食レストランに向かいます。エジプト・トルコツアーの最後の食事です。ナイル川の畔のレストランでの昼食です。

何か懐かしさと寂しさがにじみ出している奥様です。

美味しいナンを有り難う御座いました。ナンを焼いているお姉さんです。


 無責任発言
 先日テレビで昔の話しとして、千葉県で虎が檻から逃げ出した時の話が有りました。住んでいる人は「一時も早く虎を捕獲して下さい。」と言い、街とは関係の無い人は「自分の都合で飼いだした虎を射殺する等可哀想だから生け捕りにすべきだ。」とネットでの意見が多数有ったそうです。
 私はこのコメントに反対も賛成もしませんが、このコメントを出した人は「虎が捕獲されるまで、この街に住んでから同じ事を言って欲しいですね。」
 先週テーマにした「無責任発言」の見本みたいな報道を見て、このコメントした人と「豊洲移転を早く決断しろ」と言う人は同じ人種ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ダイビング・趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。