小さな3階建て1軒家

『年を取っても気は若く』をモットーに毎日頑張ってまーす

お仕事。

2016-12-07 20:33:33 | 日記

仕事を 始めました。    と 言っても 言うほどの仕事ではなく

京都市がやってる 「ファミリーサポート」という 子育て支援です。

9月に 1日講習を受けて 無事 ファミリーサポートの提供者になりました。

 

11月 サポートセンターから電話があって、 いよいよ初依頼。

利用者さんは 2人目を出産されたお母さんで、  2才の男の子の保育園の送迎依頼です。

まず病院に挨拶に行き 初対面。   お土産にオモチャを買いたかったけど、

時間がないので家にある中古オモチャ(車)を 持って行って あげました。

1番 心配だったのが 泣かずに一緒に行ってくれるかな~~  だったけど すぐ懐いてくれて 

全く泣かずに 保育園 一緒に行ってくれました。

とっても かわいい やり易い 男の子です。

Kちゃん  いつも 降りると 自転車や鍵をいじります。

お部屋に入って 私が帰る時、 最初(1週間お休みしていた事もあって) 泣き顔で引っ付いて来ました。

かっわい~~   人懐っこい 本当かわいい子です。 

1時間 700円 の時給を貰えますが トータルしても少額で ほとんど ボランテイア。

お金目的ではなくて 私に 調度いいお仕事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イット エル | トップ | 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。