小さな3階建て1軒家

『年を取っても気は若く』をモットーに毎日頑張ってまーす

本物ギョウザ

2017-03-07 20:00:45 | 教会

うちのワードは 扶助協会の活動はあまりありません。

毎月やってるとこもあるけど、 会長会が働いてられる事もあって ここんとこ あまりないですね~

その代り  大祭司定員会が たまに “男の料理” をされています。

今回 台湾から来ている姉妹から 本格的ギョーザを教えて貰える。  誰でも行っていい

と言うので  行って来ました。

中に入れる具は 同じようだけど 皮は市販のではなく 粉からの手作り、

割に簡単  混ぜて捏ねて 丸くちぎって 麺棒で丸く伸ばして、、  

みんなで わいわい 作って、 いろんな大きさ、 形が出来ました。

本場は 茹でる水ギョーザが 一般的。

タレに使う台湾のお醤油は ドロリとしたものでした。

美味しかった~              ありがと~~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りは やっぱり美味しい | トップ | お父さん 誕生日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2017-03-08 22:02:03
大祭司定員会の活動なんてうちないで。美味しそうでいいな~。扶助協会の活動は2か月に一回くらい簡単にやってはるけど。
Unknown (マミー)
2017-03-11 06:48:34
松井しまい〜
久々にブログみせてもらったよ〜
日本にいたらギョウザもマーマレードも一緒に作れるのにな〜

みあちゃん 孫カレンダー めっちゃいい 手作り感がまたカワイイ
可愛い孫達に囲まれて幸せやね
Unknown (ひーちゃん)
2017-03-11 17:42:14
あよへ 大祭師Gリーダー もうすぐ転勤しはるし、もう無いわ
ざんねんやわ〜 ずっと居てくれはったらいいんやけど、

ヘミsへ そう ホント ヘミs いなくなって残念やわ
いつか 帰って来てー

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事