なんくるblog~Don't Worry , BeHappy !

超お気楽思考の筆者が綴る「なんくるないさ~主義」の日記

女性とメガネ。。。。恋のおまじないになる!?

2004年08月05日 | Daily Life
こんにちは。m(._.)m
暑い日が続いてますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
σ(^.^)は忙しさも一息つきました。できればもう一度忙しい数週間を過せればと思っていますが、どうなるでしょうか。。。(分かる人だけ納得してもらえれば。。。。)


ところで、3週間程前の土曜日にテレビをつけたら、さんまの「恋のから騒ぎ」をやっていて、なにげに見ていると、出演者のメンバーの女の子の1人が「ざーますメガネ」をかけて(ざーますメガネとは、おいらが勝手にネーミングしただけなのですが、いわゆる秘書メガネと言いますか、教育ママ風のメガネを言う)の出演でした。

それでさんまの「メガネ外してみて!」の振りに、髪を少しなびかせながら上目遣いにメガネを外す仕草がさんまさんのツボを得たようで説教部屋でも何度もその仕草のリクエスト。興奮するさんまの気持ちが「分かる、分かる」とおいらも絶賛してしまいました。(上記の画像がその時の画像)

そのから騒ぎを見て数日後にあるblogでめがねネタで盛り上がっているサイトに遭遇。
そのサイトは芸能人ご本人が運営するサイトなんだけど、その芸能人とは「眞鍋かをりのここだけの話」の「なりきりTommy february6」です(トラックバックもしちゃいます)。
その日の日記では、仕事途中で気に入ったメガネを見つけちゃって、その場でメガネを買っちゃったという内容なのですが、セルフポートレートを載せていまして、これが知的な感じでありながらかわいく写っています。他の日の日記には、選挙関連の日記で天然ボケな発言も載っていて笑えます。しかし、このメガネのネタの日のトラックバック数は500余り。他の日のTBの数からは突出しています。これはいかにメガネフェチがいるかということを物語っているのではないか、と思うわけで。。。

写真:「眞鍋かをりのここだけの話」より

そんな感じで、連日メガネをかけた女性を見て、心臓がドキドキ(決して心臓病ではない)している自分を自覚して気づいたんだけど、σ(^.^)ってメガネフェチなのかも?ということ。。。
今まで意識したことなかったんだけど、考えてみるとそういう要素が案外ありました。学生時代にレンタルビデオ店でバイトしていた時、パッケージの写真を見て気に入って眺めていたのが、メガネをかけた「OL&秘書」シリーズや「女教師」といったキャラクター設定でした(爆)


まぁ、基本的に品のある女性が好きなので、メガネってそういう意味でも演出できる小道具になるんですよね。あと、から騒ぎの番組の件では、普段メガネをかけている女性がメガネをはずすというのは、普段見ることができない表情が見れると言うことだったり、その女性のプライベートな部分に入ってしまったという印象もあってドキドキするのかもしれない。

もし、メガネをかけている女性で、好きな男性がいたらその男性の前でメガネを外す仕草をしてみると恋が成就するかも。。。「恋のおまじない」の一つになりそうな予感。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((((= ̄― ̄)ノ ドモドモ (Hama)
2004-08-10 18:06:53
コメント有難うございました。



 しかし

 メガネ、いいですよね。



 (-_☆)キラリ
ただただ眞鍋が (青い彗星)
2004-08-12 19:25:52
可愛いっすね~!

メガネをかけたウォーリーもなかなかいけてます。

なんくるさんもなかなか見る目がいいのかな?

あまり、内容に触れたコメントじゃなくてすいません。ペコリ↓
コメントありがとうございます (なんくるweb@管理人)
2004-08-30 01:53:12
Hamaさん、青い彗星さん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりごめんなさいね。

私も今まで意識していなかったのだけれど、メガネをかけた素敵な女性が増えたことで、眠っていたメガネフェチを意識してきましたね。女性にも、男性のメガネフェチがいるようです。普段、メガネのわずらわしさがあったりするけれど、メガネ人気が上昇してくれると利用する方もうれしいです。

これから、みんなでどんどんもりあげていきましょう!(笑)

それは… (たー。)
2004-11-05 19:49:21
それは「だてメガネ」でもOKなのかねぇ??

いわゆる視力ゼロの…ほら。

おしゃれでもよか??