シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

美肌マルシェ@玉造温泉・玉造アートボックス

2016-10-01 11:11:10 | Weblog
そんなわけで(下記事参照↓)、ランチでドイヒーな目にあった我々は、玉造温泉街を散策。玉造温泉は、川沿いに大型旅館・ホテルが立ち並ぶ、昔ながらの温泉地的な風情のところ。ですが、出雲縁結びPRの効果か、とにかく若い女性が多い。女性単独、グループ、男女カップル…とにかく若い女性が居る。となると、それなりのお土産屋さんがあってもよさそうなのだが、そもそも店がほとんどない。洒落た店など見当たら…と思っていた時に見つけたのが、オサレな感じの雑貨店。入店してみると、ケーキがあるではないですか!ランチ代わりに軽くケーキもイイネェと即決。1Fで買ったケーキを、2Fのカフェで食べられる仕組みらしい。私は写真のレアチーズケーキ?を注文。これがバカウマで、「夕食後に、宿でも食べよう!」となったのだが、帰りに買おうとしたら、「あと1個でして…」と。なので、私はベイクドチーズケーキにしました。夕食後に食べましたが、ベイクドチーズケーキも美味でしたよ♪このお店は、都内でも通用するのではないでしょうか。パティシエは、ノムラサチという女性だそうで、他のケーキも可愛らしいものばかりでした♪ドイヒーな店(キッチン花音)の後に、素晴らしい店に出会えました!!(笑)

追記:記事中のレアチーズケーキは『リ・フロマージュ』という名のケーキのようです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチン花音@玉造温泉 | トップ | リアル・ドラクエ@玉造温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事