シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

プレーボール2

2017-04-23 18:57:31 | Weblog
ちばあきお先生の高校野球漫画『プレーボール』。『キャプテン』で中学を卒業した谷口が高校に入ってからの、ひたむきに野球に打込む姿を描く感動の名作です。『プレーボール』は、ちば先生の他界により途中で終わってしまっていましたが、このたび、別の漫画家が引き継いで連載開始となったそうです!私は、この両作が大好きで、とんでもない才能があるわけではない谷口が、努力に努力、また努力を重ねて強豪校を破っていく姿は、感動せずには読めませ。『プレーボール2』は、作者は変わりましたが、「ちば先生だったら、こう描くだろうな…」と想像しながら描いていくそうです。グランドジャンプで連載されるそうですが、単行本が発売されたら、まとめて読みます。楽しみです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉川晃司ライヴ@高松フェス... | トップ | 過払い金のCM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事