風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

定山渓~花もみじ④

2017年06月16日 | 日記

今回の

の読売ツア-は計7回でしたが、途中1回は出演出来ず、6回として

今回4回目です、平日は2回目のラスト、打ち手の確保が

大変です、7時音出しだとかなり違うのですが・・・市内ではないので・・・・

朝にバスは洗車、しかし・・・やはり雨・・・・ヨサコイでは二日間とも洗車~雨でしたが、

今回も・・・でも洗車してワックスの後の汚れは落ちやすいので、汚れの上塗りは避けたい・・・

 

14:55発車~手稲駅~市内高校~で石山通りを定山渓へ・・・途中KITA観さんの6連行とスライド

しっかり降っていた雨で器材の出し入れが心配でしたが、小金湯あたりから小降りになり、

花もみじさんに到着するとほとんど止んでくれてます、助かりました~

さて、いつもの流れで進めます

グイッと正面に直進止めで降ろし、着替えも降ろして、私はバスを奥上の駐車場へ・・・・

鹿の湯さんのバス隣に止めて、サイド引き、センタ-ロック作動、輪止め、ドアロック、

そしてスタッフの車で戻ります

器材を会場へ搬入、セット、曲ごとの立ち位置チェック完了で控室へ・・・・

18時23分、会場に向かい、準備開始、18時30分演奏開始です、最初、途中2回と最後に

挨拶やコメント入れながら2曲×3の6曲を披露し終了です、次のヨサコイさんにチェンジです、

ヨサコイさんは今回のツア-では複数の団体が1団体ずつ出演となっているようです・・・・

器材梱包を打ち手達に任せて、私はスタッフ車でバスを取りに・・・・

今日も色々なバスですが、カラ-だけで、車体としては同じというのが寂しい感も・・・

器材をバスに収納し、着替えを取りに行き、帰ります・・・・

19:15積み込み前、日が長くなっているので、晴れていればまだ明るいのですね・・・・

積み込み終わりの40分には暗くなってました・・・

 

途中コンビニ寄って、地元会館へ・・・会館に収納して21時20分に解散、お疲れ様でした

 

ジャンル:
バス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017よさこいソ-ラン最終日 | トップ | バックランプの修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。