風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

50年ぶりの積雪量

2016年12月23日 | 日記

昨日からの降雪は札幌市内で77センチにもなって積雪量は96センチにも

なりました、たぶん手稲は100cmいってるはず・・・・

今朝は4時過ぎから5時間トラクタ乗りっぱなし、水分多いベタ雪だったので

大変でした、それから乾いた雪になって一日降り続き、60cm除雪後20cmも積もってしまった・・・

雪は軽くなっても下がベタ雪踏み固まってるのでトラクタも滑りまくる・・・・

もう、ホント、ツルツルです(><;)会館の除雪は3時半に再度行ってきました、やはり

20cm新たに・・・・(TT)

 

23日は今年の定期練習ラストの日です、25日出演の器材をバスに積み込みするのですが、

あまりに雪が止まないので、暖気はしましたがバスを朝から出しておくの止めて、

最後の積み込みに合わせて取りに来ることとしました、

冬季の金曜練習は夏季より30分早く、10時までなので9時半には器材の梱包積み込み準備開始

私は格納庫に戻ります、早朝一度始動させているので、長くはかからない・・・

一応暖気はするので9時20分にバス始動、暖気中に入り口除雪、38分、格納庫から会館へと発進・・・・

今回除雪は行いましたが、裏手の入り口に切ってバックは止めて、表から積むことに

変更です、下が滑るので切りながらバックする裏はズズっときたら大変、広い表の方が

何かと対処できるので・・・

夕方やっても画像のように4センチ積もり、しかし峠は越えたみたいです・・・

今回、まる二日間止まずに降ってくれました(--;)

国道337はガタガタで30kくらいが限界です、跳ねたり振動でどこか

壊れてしまいそう・・・

栗山町遠征の25日は晴れの予報となっています・・・・助かります、

高速が開通していないことには・・・・

格納庫脇の画像・・・

今からこんなに降って・・・・どうなるんでしょうか・・・・不安です。

温暖化ってどうなってんの???

 

ジャンル:
バス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末公開動画のお知らせ・・・ | トップ | 栗山町への遠征 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。