風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

2017よさこいソ-ラン最終日

2017年06月12日 | 日記

11日の日曜は曇り予報でしたが、朝から降って、集合場所から発車したあとは途中

土砂降りも・・・(--)

実は、朝6時間から洗車したのです・・・・しかし、すぐにガンガン降ってきて、

服はびしょ濡れ、しかし洗車を止めずワックスまでも・・・・

今日は、丸井今井前のジュニア審査から始まりです、直前までかなりの降りでしたが、

上がってくれて、助かりました・・・・

 

次は札幌駅南口会場です、私は運転手なので、雨が降らずに無事演奏を終えて帰って

くるのを祈るのみ…今年は小さい打ち手達も出してるので、トイレタイムを

会場移動の都度探します・・・・

その次は新琴似パレ-ド会場まで移動、設定されたよさこいバス専用降車位置で打ち手達

を降ろし、夜桜金魚さんのバスと2連行で終了位置近くまで移動します、

天気は青空が出て、回復してきました~

コンビニで15分時間つぶして、進みましたが、抜けれると思った住宅街道路が

小さな川があり、その橋は狭くて盛り上がってたので、これは亀になる、と

信じられない狭い交差点で2台で方向転換、大変でした・・・

通行規制で使われてるガチャピン

次は道庁赤レンガ会場です、これは最後になります・・・

2回目の札駅会場の時とと同じ待機場所に停車、  いよいよラストの会場です、

無事終了し、2台でモエレ沼公園まで移動しで記念撮影、地方車も到着しています、

風雪太鼓だけのも撮影です

挨拶をして解散、公園Pから左折してすぐに測定現場が・・・・もちろんクリア

しています、

さて、ヨサコイソ-ラン本祭が終わったので、和太鼓に切り替え、明日から

練習です、15日の出演のため、バスに器材を積み込みします。

そうそう、バス達・・・・

東苗穂でハマナスさんエ-スの5連行、

モエレ帰りのソウゴさん

道庁まわりでのQ-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿