ブライダルマザーのブログ

東京都のアットホームな手作りの結婚相談室世田谷すみれ会の世話好きおばさんが
感じた事を気ままに綴っています♪

親御様のお相手選び

2010年05月07日 | 結婚相談
適齢期を迎えるご子息・ご令嬢に成り代わり、
親御様からのお問合せが増えてまいりました。

お子様の事は誰よりも可愛いのは当然ですが、
あまりにもお相手の条件を高く挙げられる親御様が多い事。。。

恋愛から始まる結婚と違って
お見合い結婚ご紹介の場合は、ある程度双方のバランスが
とれていないと難しいものがあります。

お子様の事を謙虚に受け止め、健康的で明るい方、お人柄重視で
お子様に相応しいお相手選びをして欲しいですね。

親御様の希望条件を満たしているお相手選びではなく、
お子様自身の結婚ですから
ご本人へお任せされては…と思います。

結婚相談所世田谷すみれ会は、
ブライダルマザーお任せコースもご用意いたしております。

東京の結婚相談所 世田谷すみれ会