ブライダルマザーのブログ

東京都のアットホームな手作りの結婚相談室世田谷すみれ会の世話好きおばさんが
感じた事を気ままに綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ヶ月のスピード婚です!お二人揃ってサロンへお越しくださいました。

2011年11月13日 | ご婚約成立

秋・紅葉の美しい候ですね!

毎年10月頃から春にかけてご婚約成立者が毎月ございます。

 昨日も9月にお見合いし、1ヵ月後にご婚約なさいました30代半ば同年齢カップル

お二人揃って世田谷すみれ会杉並サロンへお見えくださいました。

 ご両家へのご挨拶も済ませ、12月上旬には某ホテルにてお結納式だそうです。

お互い気取らず自然体で見つめ合いながらお話なさる様子は、

何とも微笑ましく… 永遠に幸あれ!と 心よりお祝い申し上げます。  

 少人数制の結婚相談所世田谷すみれ会


この記事をはてなブックマークに追加

成婚退会者からのお便り!

2010年10月08日 | 結婚相談
秋の訪れを感じさせる今日この頃、お元気でいらっしゃいますか?

と、3ヶ月前に成婚退会なされたS様より

挙式を目前に今が一番お忙しい中、嬉しいおはがきを頂戴いたしました。

新居も決まり、ご両家の顔合わせ食事会を和やかなムードで済ませる事が出来
挙式は11月○○日、都内の○○ホテルにて挙げる事になりました。

中略~菅原さんのおかげで、本当に信頼できる良い方と
巡り会えたことをしみじみと幸せに思っております。

活動中にもこまめに連絡やアドバイスを頂き、感謝しています。
本当に有難うございました。
~中略。

ご入会から3ヶ月目にお見合いなさったお相手は、双方バランスの取れた1歳上の会社役員様で、
お互いのお気持ちが固まり、1ヶ月後にプロポーズを受けられました。

婚活中のあなた、クリスマスまで後2ヵ月半あります。
素敵なパートナーと過ごしたいですね。

上質な出会い・ハイグレードの会員制
手づくりのお見合いご紹介で良縁を

東京の結婚相談所なら世田谷すみれ会



この記事をはてなブックマークに追加

寿 ご成婚退会!

2010年06月29日 | Weblog
とてもお似合いのカップル誕生です。
昨夜はお相手相談所の方と4人でお祝いのお食事会でした。

お見合い直後からお互いに惹かれあい、とてもお忙しい方たちですが、
時間を調整しながら週1回はお会いし、毎日1時間半の電話交換をなさっていたそうです。

時々頂く近況報告の中でも「お話していてとても楽しいんです」と
お話して下さっていました。
将来への考え方が一緒で、星座も同じでお互いの手相がそっくりなのには驚きでしたね。

お父様の代からの若き会社経営者の彼を、古風なお考えを持ち合わせている彼女は夫を優しく支え、良き理解者・良き妻・良き母となられる事は、お二人の様子を見ていて感じ取れました。
既に、ブライダルフェアーにもいらして年内挙式を考えていらっしゃるそうです。
お子様は?「兄弟がいた方が良いと思っております…」とのお答えでした。

美味しいお食事とすてきなお花を有難うございました。
お二人にはささやかなプレゼントを差し上げ、とても喜んでくださいました。

心よりおめでとうございます。末永くお幸せにね。

手づくりのお見合いご紹介
結婚相談所 東京世田谷すみれ会


この記事をはてなブックマークに追加

一人娘を想う母心

2010年05月11日 | 結婚相談
40代半ばの一人娘の行く先をご心配して70代のお母様からご相談を受けました。

20代・30代前半は、恋人もいたが結婚するにはまだ早い・・・と、
その気にならなかったお嬢様は、お堅い仕事に就き頑張っていらっしゃいますが、
最近、娘は疲労感を感じていると、言っておりますとの事。

人によっては更年期障害がはじまる方も出てくる事でしょう。
仕事が手につかないほど辛い方もいらっしゃいます。

高齢のご両親様は、一人娘の生涯独り暮らしを想像しただけでとても悲しい事で、
独りで生きていく大変さと、親の介護がはじまる前に結婚して欲しい…と。

でも、お母様お相手選びに同年代か年下の方をご希望は難しいかもしれませんよ。
男性様の40代半ばの多くは、30代又は40代前半の女性様を選びます。
見た目よりも実年齢です。

あの時、結婚していてくれれば…と後悔しても、もう後には戻れません。

子供がいないカップルも大勢いらっしゃいます。
独りで生きるより、二人で支え合いながら生活を共に楽しんでくださる方を探しましょう。

手づくりのお見合い結婚ご相談なら 
結婚相談所 世田谷すみれ会



この記事をはてなブックマークに追加

決断も必要ですよ

2010年05月09日 | 独り言
お見合いから3ヶ月、

毎週楽しいデートを重ね、毎日のように電話やメール交換をなさっていらっしゃいますが、

結婚へ向けての具体的な話が出来ない方、決断力がない方、

いずれもお相手はプロポーズを待っていらっしゃいますのに。。。

「どこか不満がおありなの?」と、伺っても特に無し。

このままの状態でお付き合いし、お互いに納得できたら結婚を考えても良い…

結婚相談所は、適齢期をお迎えの方々が良縁を求めて登録し活動していらっしゃいます。

急かす訳ではございませんが、恋愛から始まる結婚と異なり、

お互いの人格を尊重し合い、優しい気持ちで相手を見守ることが出来る、

二人が幸せに楽しく共同生活を出来るか否か、あなたの幸せを一緒に探せる人・・・

特に、アラフォーの方々は、出産・子育ての事をお考えになり、

妥協する事ではありませんが、決断も大切ですよ。

どうぞ、お相手を受け入れてあげましょうね。

昔ながらの手づくりのお見合い紹介
東京の結婚相談所 世田谷すみれ会



この記事をはてなブックマークに追加

親御様のお相手選び

2010年05月07日 | 結婚相談
適齢期を迎えるご子息・ご令嬢に成り代わり、
親御様からのお問合せが増えてまいりました。

お子様の事は誰よりも可愛いのは当然ですが、
あまりにもお相手の条件を高く挙げられる親御様が多い事。。。

恋愛から始まる結婚と違って
お見合い結婚ご紹介の場合は、ある程度双方のバランスが
とれていないと難しいものがあります。

お子様の事を謙虚に受け止め、健康的で明るい方、お人柄重視で
お子様に相応しいお相手選びをして欲しいですね。

親御様の希望条件を満たしているお相手選びではなく、
お子様自身の結婚ですから
ご本人へお任せされては…と思います。

結婚相談所世田谷すみれ会は、
ブライダルマザーお任せコースもご用意いたしております。

東京の結婚相談所 世田谷すみれ会

この記事をはてなブックマークに追加

プロポーズを受けましたとよろこびの声

2010年05月06日 | お見合い
昨夜、1ヶ月半前にお見合いなさった30代半ばの知的美人様から、
プロポーズをお受けいたしましたと、お電話がありました。

転送の携帯電話で受けましたので、外部の騒音で聞き取りにくかったのですが、
彼女のよろこび一杯の声がよ~く伝わってまいりました。

1歳年上のお相手はとても優しく責任感強い方で、本人同士は勿論の事、
ご家族双方のバランスがとても宜しい上質婚だと思います。

さぁ~これから忙しくなりますよ。
両家へご挨拶訪問・お結納&両家お顔合わせなど…その後は、挙式・新居探しなど。

ご入会から5ヶ月のスピード婚です。

心からおめでとうございます。

昔ながらの手づくりのお見合い紹介なら東京の結婚相談所 
結婚相談所世田谷すみれ会



この記事をはてなブックマークに追加

婚活・仕事・学業について迷う30代半ばの女性様

2009年11月26日 | 独り言
以前からお問合わせがあり、メールやお電話で話し合ってきた30代半ばの女性様が
お見えくださいました。

彼女が幼い頃にご両親は離別なされ、母娘二人で20数年間共にお暮らしです。

結婚すべきか?仕事を選択するか?
(全国どこになるか分らないが転勤の内示が出ている)
また、大学の通信教育も考えているとの事。

お母様は、出産の事を考えると結婚を第一に考えて欲しい…と
願っていらっしゃいます。

確かに家庭に収まるような性格ではないとご本人は仰っていましたが、
今の仕事は責任あるポストに就き、30代半ばの健康で体力もあり、自活できるかもしれません。

然し、不景気でボーナスも無いに等しい、年収も大幅に減ってしまった彼女
これから先、更年期障害の事や、万が一病気になったときの事なども考えると・・・
「おひとりさま」で生きるより、お互い支え合っていける家族のいる
温かい家庭を築き、また大学で学ぶ事も出来るでしょう。

2時間30分、心開いてお話し合いをした結果、
2~3ヶ月じっくり考えて結論を出しますとの事でした。

彼女に限らず、男女共に結婚を真剣に考えてみませんか?


東京の結婚相談所世田谷すみれ会へはコチラ
世田谷すみれ会はクリスマスキャンペーン中!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

交際順調

2009年11月03日 | 結婚相談
東京地方では2日夜に、この秋一番の冷え込みとなり
「木枯らし1号」が吹いたと発表されましたが、

当結婚相談室世田谷すみれ会の会員様達は、
寒さに負けない程心のうちは暖かく交際順調でいらっしゃいます。

婚活を諦めて休会していらした会員様も
将来のことを考え直してみたら、やはり独り暮らしは虚しい
気持ちを持ち直して、婚活したい・・・と連絡があり、

彼らの希望条件とは違うけれど、アドバイザー推薦した方とのお見合いを設定。
想像していた通り、お互いの外的条件よりもお人柄重視で交際に入りました。

今、順調に交際中の5人様全員アドバイザーが推薦した方達です。

会員様ご自身で選択なさるよりも
全面的にお任せいただきました方が、交際になるケースが多いようです。

本日の「文化の日」も、お見合いがございます。
どうぞ良いご縁となりますように…。

紅葉の季節、夫々思い思いにデートを重ねていらっしゃる事でしょう。


お見合い結婚相談のことなら、
結婚相談所 東京 世田谷すみれ会へ






この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお見合いから1ヶ月後

2009年10月09日 | お見合い
Yさんはこの夏にご入会なさった笑顔が素敵な美人キャリアウーマンです。

最初のお見合いは、カウンセラー推薦の8歳年上の落ち着いた雰囲気の紳士。

8月最後の日曜日にロケーションの良い場所にて、
カウンセラーお立会いのもとでご紹介を致しました。

とてもお似合いのカップルで、きっとご縁があるだろうなぁ~と、願いつつ
交際中も決め細やかなアドバイスをしておりました。

お二人共、大変仕事がお忙しい中にも二人の時間を優先しお会いなさり、
またメールなどの連絡は毎日でした。

約1ヵ月後の一昨日に、二人で話し合った結果「交際マーク」をつけることに致します。
と、連絡がありました。

こうなるだろうと予測はしておりました。
これからは、結婚の準備など充分に話し合って楽しい時間をお過ごし下さい。

ご入会時、Yさんは「短期集中で婚活します」と、
笑顔で仰っていらしたのがつい昨日のようです。

秋の婚活キャンペーン中!  

結婚相談所 東京 
世田谷区にあるアットホーム結婚相談室世田谷すみれ会




この記事をはてなブックマークに追加