SEポートランド

ポートランド、川をわたればSE地区
レンガのアパート、ちいさな家、古着屋とカフェ
人・建物・緑がほどよく混ざる街

GO GO! P.T.F.C.!! にわかサッカーファンのひとりごと

2017-07-05 21:31:00 | 「まちづくり」するひとたち
I can't believe it!
Why does our team miss the wining?
Daaam.....

うわーなにやってるんだよー!
なんであの位置で、ノールックで
バックパスの2失点目が惜しい、あまりにも惜しい。
さいごシカゴは、引き分け狙いのドン引きブロックになっちゃった。ということは、本来それだけ実力差があるのかな?
ばんごはんにはニラいためと、豚肉のしょうが焼きをたべました。(ほかの海外紹介ブログを参考にして、最近たべたものを記した)その後、涼しくなってきたなか、家族でテレビサッカー観戦をしていました。のんびりと、たのしい夏の夕方。

    ・・・・・・

先週、近日邦訳の出版が決まった『ポートランドネス』著者のハンター・ショウブさんと話していたときこと。スタンプタウン・コーヒーハウスで、いろいろと話をした。
人文地理学者と濃い目のコーヒーを飲みながら雑談できる幸せよ!
サッカーの話題1
  ・ぼく:そういえばこの前の試合、最後で点取られて引き分けになっちゃいましたねー。
  ・ハンターさん:あれねぇ。心が痛んだよ。
今日の試合だって、それを引きずってるみたいだ。勝ちきれなかった。
サッカーの話題2
  ・ぼ:その試合で、チーム旗の代わりにレインボーフラッグぶんぶん振ってる人いましたよ。
     あれ、ヨーロッパでも日本でも、ちょっとあり得ない風景ですよね。
  ・ハ:うーん、、、実際のところ、スタンドにいるといろんな言葉が聞こえてくるんだけど。いろんな言葉がね。簡単じゃあないねぇ…(苦笑)
     ※ハンターさんはバルセロナ留学経験もありサッカー通。ぼくはニワカ。

   ・・・・・

今日の試合でも、チーム印じゃあなくて、レインボーのひと(※あえて身体的性別は問わない)も何人もいた。
もちろんそこには、楽しみだけじゃあなくて苦労もたっぷりあるんだろうけど。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライド・パレードに行って... | トップ | 理想のカフェをさがして -... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「まちづくり」するひとたち」カテゴリの最新記事