SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

【定点観測:武蔵野】 オオシオカラトンボ

2005-08-04 02:34:14 | 自然
☆ 職場の近くにある公園に毎年居る【オオシオカラトンボ】。

  30cmくらいまで近寄っています。暗い場所だったのでストロボを焚いています。そのためか、頭の部分が暗く反面、羽根の脈がはっきり写っているようです。

  そこには、シオカラトンボやアカネも居たのですが、止まらないんで撮れませんでした。
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【昭島】 ヒヨドリ | トップ | 【西東京】 ジガバチ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (どてかぼちゃ)
2005-08-04 05:08:17
初めまして、クロアジサシ様のブログからお邪魔しました。

オオシオカラトンボ、実にきれいに撮れていますね。

我が家には、コシアキトンボがよくやってきます。

他の記事もいくつか読ませていただきましたが、

鉄道や鉄道模型も趣味とされているんですね。

私も、親子で鉄道模型を楽しんでおります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

TBさせていただきました。
綺麗ですよね (クロアジサシ)
2005-08-05 21:49:06
クロもこういうふうに綺麗に昆虫を撮りたいものです。

デジスコとかいうのなのでしょうか?

一眼レフのカメラですか?

それとも、腕でしょうか、やっぱり。
コメント、有難う御座います。 (SDTM)
2005-08-06 02:10:03




>どてかぼちゃ様 



 虫撮り、撮り鉄、模型鉄 をメインにやっています。

 今後とも宜しく御願いします。



>クロアジザシ様



 このオオシオカラは、IXY55を使ってます。



 要は辛抱でしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ヤゴ発見 (八木軽便鉄道・社長室)
「トンボの産卵?」と「トンボの夫婦」で紹介したコシアキトンボだが、 その後も頻
ぎっこんばったん (ちとせ館)
あがったと思えば またすぐさがる (唱歌) とびます、とびます♪ なおやんさんのブログにコメントを入れたら、優しいレスがもらえて嬉しかった。(^^*) なおやんさんはオリジナル漫画を描いてる人です。 私はずっと、こっそりこっそり楽しんでいました。
ウスバキトンボ♀ (ぽせいどんの今日の一枚)
またまたトンボです。 最近すっかり昆虫少年(気持ちは)です。