SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

DB(Deutesche Bundesbahn:ドイツ国鉄) 111機関車 【HO:FLEISCHMANN(フライシュマン)】 模型鉄道

2012-01-01 22:18:24 | 模型
★ DB(Deutesche Bundesbahn:ドイツ国鉄) 111機関車 【HO:FLEISCHMANN(フライシュマン)】 模型鉄道

BOLG記事クリスマス・プレゼント(段ボール箱の中身) パート2
に掲載した鉄道模型群ですが、正月に入って、自室(4.5畳弱:衣装箪笥+デスク等あり)に半径600mm曲線線路と若干の直線線路を設置してお座敷運転を敢行。
今回は、急行型客車を牽引するDB111機関車をご紹介します。

もうっちょっと近づいてみた撮影です。




さすがフライシュマン、低電圧からスムーズに走ります。R○C○とは違う走りです。
(KATOとも違います。うまく表現できない)

40年前くらいの車両の模型だからついて行けます。最近のDBはついていけません。
しかし、サンタさん。よくSDTMの趣向が分かりましたねぇ~
当分、DBの模型で堪能できそうです。じっくり40年前のDBの勉強し直しです。



【タグ】 鉄道模型 HO DB ドイツ国鉄  111 客車 FLEISCHMANN フライシュマン
     コンデジ LUMIX DMC-FZ10  模型鉄道






気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々 (Taki)
2012-01-02 09:54:33
DBが走りましたね!!
色といい、形といい、見ていて格好いいですね、また一方、落ち着いた気分になりますね。
私も40年前派なんでしょうかね。
カプラー、珍しい構造をしていますね。
初めて見たような感じがしていますがドイツはこう言う方式だったんですかね~。
返信する
カプラー (SDTM)
2012-01-02 20:11:52
★ Taki様、コメントを有難うございます。  

  何とかお座敷運転に漕ぎ着けました。
  家族の目が光っており、なかなか単独行動が
  し難いのが現状です。

  欧州メーカのHOカプラーについては
  後日、まとめて記事にしようと思います。
返信する
ブルーベージュが好き (EF65-1111)
2012-01-03 20:52:09
この色使い,好きです.

クリーム+ブルーも好きです.
返信する