SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

京急 1445 被りつき 【京急川崎駅~横浜駅:京急本線】 2016.SEP.(8) 撮り鉄 車両鉄

2016-10-10 10:00:33 | 撮り鉄-電車(私鉄)
☆ 京急 1445 被りつき 【京急川崎駅~横浜駅:京急本線】 2016.SEP.(8) 撮り鉄 車両鉄

下り 快特 京急久里浜行きです。

京急 1000系の先頭車両1455の運転席後ろに被り付きです。
京急川崎駅を出発し、高架線から地上下ります。スピードメータは100km/hとなっています。


八丁畷駅が見えます。



八丁畷駅を通過します。


スピードメータは120km/hとなっています。


鶴見川を通過します。


花月園前駅前です。






神奈川新町駅です。1452が停車中です。

撮影中にC-ATS表示に気が付きました。

C-ATS 55km/h制限


C-ATS 120km/h制限





【タグ】京急 1000系 被りつき  京急蒲田駅 京急川崎駅 京急本線  
デジタル一眼レフカメラ NIKON D40 撮り鉄 車両鉄






気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン


京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 

京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 京急 


1445-1448 5次車 2006.NOV竣工

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急の運転席 (Taki)
2016-10-10 13:36:33
140km/hまで切ってあるスピードメーターが120㎞/hを指している、京急らしい風景ですね。
一方でスピードメーターの隣に置いている時計はまだ懐中時計を使っていますね。ちゃんと置き場所がパネルに彫り込んであって…。

この頃上信電鉄では運転手が乗務のために車内に持ち込んでくる時計が
懐中時計ではなく、市販の?デジタル卓上時計になっています。
はじめ見たときはチョッと(笑)でしたが、考えてみると時刻はデジタルで
大きく表示されるし、電波時計になっていますから正確でもあり、
それに安いでしょうからこれは有りかと思いました。
写真を私のところに掲示しておきます。
八丁畷は (EF65-1111)
2016-10-10 21:07:00
やはり,120km/hで通過するのですね.
どうりで迫力があるはずだ.

高架線ではなく,地上線の軒先を120km/hで走るのは
迫力があるように感じます.