フジサンぶろぐ。

フジサンの毎日の綴。デイリー好調!

BS1のワールドニュース

2017-03-21 14:45:02 | ニュース
私は、ちょくちょくNHKのBS1のワールドニュースを観ます。

特に、朝にやってるものを観るのですが、さっき観たスペイン・TVEの一番始めのニュースには、朝から思わず笑ってしまいました。子供のサッカーの試合で、応援に来ていた親のひとり(父親)が興奮して、対戦相手の子の父親を殴ったところから火がつき、その場に居合わせた父親たちのほとんど全員が殴り合いを始め、観客席で大乱闘になったということ。

サッカーと我が子に対する愛情には微笑ましく感じるけど、行き過ぎていて、子供をサポートしに来ているはずの父親が実に子供っぽいところに、思わず吹き出してしまいました。しかもお堅いNHKの朝のワールドニュースの中で、スペイン・TVEの一番始めのニュースとして取り上げているところも、なんかすごく面白いし、日本ではこんなこと起こらないから平和な国だなあと思うと、朝はピリピリしがちだけど、何か肩の力が抜けて今日はスペイン人のように陽気に過ごせそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株主総会の”はしご” | トップ | ブラック企業ランキングとか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。