僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」はおもしろい

2016年09月19日 | 映画 TV ドラマ 芸能
高畑充希率いる“三姉妹バンド”にラブコール殺到 「とと姉ちゃん」打ち上げで実現
上記の記事には
=高畑充希/モデルプレス=8月31日】女優の高畑充希が、先日クランクアップを迎えたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(総合/月〜土、あさ8時)の打ち上げで“小橋三姉妹バンド”を組んだことを明かし、ファンから「素敵」「聴いてみたい」とラブコールが寄せられている。

◆“姉バカ”が止まらない?

31日付のInstagramにて「とと姉ちゃん打ち上げで、#小橋三姉妹バンド を組みました」と報告。同作は高畑演じるヒロインの小橋常子が父親代わりの“とと姉ちゃん”として2人の妹、鞠子(相楽樹)と美子(杉咲花)を見守る姿が描かれており、高畑は「うちの妹達、ギターまで弾けちゃうんですよ。すごいでしょ、凄いんですよ」と絶賛。「ちょっとお姉ちゃんはびっくりしてしまったよ。最近姉バカの加速が止まらない」と妹たちへの愛をあふれさせた。

共に掲載された写真では、ギターを構えた相楽と杉咲の2人を両脇に、歌手としても活動する高畑がマイクを握って熱唱する“小橋三姉妹バンド”の姿がとらえられている。横のモニターに映し出された歌詞から、歌ったのは同作の主題歌『花束を君に』(宇多田ヒカル)とみられ、ドラマファンにはたまらないコラボレーションに「すごい!」「充希ちゃんの歌声聴きたい」など喜びの声が殺到。「動画をのせて!」とのリクエストも多数寄せられている。

なお『とと姉ちゃん』の公式Instagramでは相楽による更新で、収録帰りに杉咲とスタジオに通い、THE BLUE HEARTSや忌野清志郎の楽曲を「歌ったり弾いたり」していたことが明かされていた。(modelpress編集部)=

ぼくはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が面白いのは三姉妹。高畑演じるヒロインの小橋常子と2人の妹、鞠子(相楽樹)と美子(杉咲花)が良いのと「あなたの暮らし出版」が商品テストがモデルとなった『暮らしの手帖』が重なるからだろうと楽しんでみている。
とと姉ちゃん メモリアルブック (ステラMOOK)
NHKサービスセンター
NHKサービスセンター

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
高畑充希,西島秀俊,木村多江,相楽樹,ピエール瀧
NHKエンタープライズ

【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)
大橋鎭子
暮しの手帖社



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 チーム・バチスタfinal... | トップ | 映画監督・脚本家 松山善三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。