僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

9条の会徳島 5・3憲法記念講演会に参加した

2013年05月04日 | 社会
昨日5・3憲法記念講演会に参加した。
会場の徳島市ふれあい健康館は満杯で山根公美子さんの家族コンサートを楽しんだのあと
政治経済評論家の佐高信氏の講演を聴いた。
佐高さんは憲法は「権力者を抑制するためのもので安倍首相は憲法の成り立ちや本質をわかっていない」と指摘し改憲手続きを定めた96条の改正を目指す安倍政権の姿勢も批判した。さらに反原発運動と対比させながら9条問題を論じた。
ユーモアもあり痛快な集いだった。
いま日本はタカ派ばかり 佐高信の政経外科 15
佐高 信
毎日新聞社
原発と日本人 自分を売らない思想 (角川oneテーマ21)
小出 裕章,佐高 信
角川学芸出版

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2211989&pid=873083118" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2211989&pid=873083118"></script><noscript></noscript></iframe>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ヒーローを待っていても世界... | トップ | 映画 あかね空 をみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。