屋久島ろぶろぐ

屋久島でのダイビングやトレッキングのログデータとその他の日常出来事や活動をお届けします。

3月19日~20日花山縦走

2017-03-21 15:19:11 | 日記
淀川~宮之浦岳~永田岳~鹿之沢小屋~花山歩道の行程で1泊2日の縦走登山に行ってきました。





残念ながら濃い霧に包まれ淀川~宮之浦岳までは視界0の白い世界。

永田岳にむかいながら視界は少しづつ開けてきて





永田を超えると東シナ海や町の姿がはっきり見え始め、ローソク岩もくっきりそびえています。裏切らない永田の景色に一安心でした(笑)



尾根沿いの雪はほとんどなくなっていますが



標高1600付近の樹林帯は積雪ありで、しかも所々アイスバーンで苦戦しました。




しかし雪所を抜けると素晴らしい花山の森が広がり堪能できました。花山の森も裏切らないですね~

雨、雪、氷の山行ですが、お客様と中々楽しく過ごさせていただきましたm(_ _)m



沿岸には流れ藻が続々やってきています。今年のもじゃこ漁は4月1日開始予定。今年も参戦しますので4月1日からはしばらく船の上で戦っています。。。


沿岸部の海は流れ藻が続々やってきています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒味岳登山 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL