Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

今年もあとわずか

2016年12月31日 18時51分36秒 | diary
いよいよ

今日で、2015年もラスト。今年はね~、一体良い年だったのか、良くなかったのか…わからん。あんまり「よかったなぁ~」感はないんだけど、さほどひどかった~と言うほどでもないし......



そうか~、去年はこんな感じだったんだぁ~って他人事のように記事を読んだ。

今年…これほどの冒険はしてないなぁ(笑)ってか、車は去年買ったんだ…もうだいぶ乗った感あるし。

そうそう、今年はうるう年逆打ちってことに惹かれて、母の7回忌をきっかけにひっさしぶりにお遍路にでた。
前回いったとき(はじめて)「おそらく、次はないかな」って思いながら、難所をこえた記憶がある。
といっても、車なのにね…車には車の難所がある。

が、2回目の結願、高野山で満願を迎えたら、
あれ?なんか楽しくなっちゃったんだけど、あれ?もう一回行っちゃう?って。
また9月から、順打ちで廻って…
来年も行こうと思ってます。

そうよ、お遍路も行きながら、その合間合間で、まぁ東京への往復を何回したことだろう?
3月は予定してたけど、5月、7月、10月は2回…
liveとかで遠征している人みたいだけど、自分が年をとるということは親もとってるわけで。


スタレビのライブは、例年通りくらいのペースかな。
それにしても、毎回香川のライブはノリがいいんだけど、今回は特別だったわ。

2列目といういいお席ってこともあったけど、
なんだろう、会場のノリとともにメンバーのノリも高揚していくのをすごく感じた。
まぁ私は寺田さんばっかり見てたけど、始まったころからだんだんに寺田さんのドラミングにノリを感じたんだけど

曲名は忘れたけど、ず~っと聞きほれ見惚れて曲が終わった時に、
「かっこいい~~」って声に出ちゃった。
うん、高松での寺田さん、めっちゃかっこよかったです。


仕事、あぁ、最悪を極めていて、極めすぎて訳が分からない。
感じなくなったのかもしれない。
いやなやつ、相変わらず、嫌な奴。
朝礼で「今年一年の感想などを述べよ」って言われて、みんなが順番に言ってたけど、
私は今年の自分は語れても、どうしてもお世話になりましたとかさ言えなかったねぇ~、意地もあって言わなかった。
で、「来年もよろしくお願いします」なんて、口が裂けても言いたくなかったし。
ここでさらっと言えるのが大人の対応でしょうが、
言いたくなかったから、どちらも言わなかった。

むしろ、「今までお世話様でした」なら言えたし、言いそうだった。

だけど、来年はやめたくなりそうだ、なんかそんな気がする(笑)。



さて、今年の暮れもスタレビのライブを(録画)みてます。
もう少ししたら、お風呂入って除夜祭に行く準備をしよう。

今年は直前の休みがなくて迷ったけど、なんとか時間のやりくりをして黒豆を煮ました。
やっぱ、「やるぞ」と思えば、なんとしてでもやれるように、人間は動くもんだ。

そう、その調子で、来年も「やるぞ」と思ったことはやりましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくりした | トップ | 新年明けて… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。