Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

久々に…

2017年07月31日 01時21分59秒 | diary
って、このタイトル使うのは何回目?って気がする。

それはさておき、そう久々に「スタレビ」にハマっている。
ファンになってから23年越えでずーっとハマっているんだけど、リアルタイムでCDとかDVDとか買う…いや、けっこう買ってるか。
ただ、「ちょっと(買わなくても)いいかな~」って買ってないものもいくつかある。

昔だったらあり得なかった、そんなこと。
1枚たりとも持っていないものがあることが、私の中の『スタレビファンとしての心得』的には許されないことだった。
最近は、まっ、いいか~な時がある。

今回、5枚組のliveCDを発売するとネットで知った。
そん時は「ふ~ん」だった。
だいたいDVDも出すのに、なんでliveCDもでちゃうわけ????
それに、liveCDとDVDのジャケットの違いがわかんなかった(笑)。なんだよ、この違いって。

が、live音源であるのは当たり前だけど、ツアーでやった全曲がきけるCDって解説と曲名をみて、
「これ、『買い』やんか!!」って即決。めちゃめちゃ聞きたいって思っちゃった。
それを知ったのが発売日2日前。
今からぽちっとやっても、おそらく発売日には届かねえなって、久しぶりにお店にCDを買いに行った。

今、聞きたいって思ったら、絶対にじゃないと嫌なタチだから、たとえ1日でも過ぎるのはこらえられない、我慢できない。

が、今ってダウンロードが当たり前の時代だから?か、CD売ってるお店って少ないのね?
みんなレンタル化されちゃってて、なかなかCD売ってる店がわかんねぇ。
店まわりながら、いや待てよ、たとえ売ってるところあってもさ、スタレビ置いてるかな?って一抹の不安があった。

発売日だし、置いてありますように~って祈りつつ、本当に置いてあった時には「あれ、あったよ」って思った私は、ファンとして許されるだろうか

いやいや、マジでいい
liveって聞いた瞬間はめっちゃ感動してるんだけど、けっこういい加減に聞き流しちゃってるし、ぶっ飛んでるからすぐに消えてしまうし、なんか感動再びって感じや

しかも、ちゃんとセットリストまで入れてくれてるから、自分がきけてないliveを再現できるわけで、これって一粒で二度おいしいってやつだわ。

このCDでもしばらく十分に楽しめるんだけど、まぁ同時発売でDVDも出てるし、さてどのタイミングにしようかなぁ~って思ってたらテアトロンで要さんが「大爆笑の副音声が入ってる」と言うから、『それっていつものことやんか!!』って内心思いつつ、でもやっぱり『どういう風に、大爆笑なのか?』が気になってしまい…結局、テアトロン会場で買ってしまった。
この場合、購入理由は『副音声に惹かれて』ですが。


テアトロンの帰り道は、DVD鑑賞しながらドライブですよ。時間もたっぷりあったから、副音声もきいたけど、副音声聞きながらの運転は危ないです!笑いすぎてしまうことと指摘したところが気になってしょうがない。

で、テアトロンから帰ってきたら、ギター弾き語りの楽譜(35周年スタレビ)が届いていた。弾きもしないのについ譜面ほしくてぽちっとやってしまった。まぁまぁ、久しぶりに『スタレビづくし』すっげえ、ミーハーしちゃってるぅ。

でもさ、このライブDVD見ながら思ったね。
『もうさ、やめられないね、スタレビファンを』って。
本当にいいんだもの。私にはスタレビ以外、これほどフィットする音楽が他にないって感じる。
うん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた… | トップ | お遍路、後日日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。