最適化問題に対する超高速&安定計算

クラスタ計算機やスーパーコンピュータ上での大規模最適化問題やグラフ探索などの研究のお話が中心

データウェアハウス & CRMEXPO

2006年06月28日 22時06分43秒 | Weblog
第11回の データウェアハウス & CRMEXPO(http://web.reedexpo.co.jp/DWH-CRM/)が東京ビッグサイトで28日から30日までの間行われている。CRM とは(Custmor Relationship Management)のことで顧客購買履歴データ分析サービスのことである。これからは SCM と CRM とか書いてあるが、言葉(特に横文字)を使っただけで何かやったような気分になるのは気をつけたいところだ(コンサルティングの人は本当に理解して用語使ってるのだろうか)。CRM はいいけれども多くのメイルやDMを送りつけてくるのは止めてもらいたい。様々な個人情報から計算などして可能性の高そうな顧客に送っているのだろうが、コンピュータに指図&命令されて物が買えるかと思う人は少なくないはずだ。
夕方に激しい雷雨があったので瞬間停電しないかと冷や冷やしていたが、なんとか乗り切った。瞬間停電でも UPS に接続されているサーバ以外は全て止まってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GXP | トップ | GridMPI と SDPARA その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。