きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

ソフトファニッシング☆

2012年09月20日 23時35分11秒 | Life
最近の私のテーマは『部屋をより居心地よい空間にする』ことです!!




と、言うわけで前々から気になっていた、



鏡台(ドレッサー)の椅子を自分でリニューアルしてみました(o^∀^o)




ソフトファニッシングに興味があって、


自分で張り替えやってみたかったの



DIYみたいなものかな?!






かなり年期の入った母から譲り受けた鏡台なんですが、



椅子のクッションの布は破れ…スポンジ部分は粉になり…



ボロボロだったので、



数年前に布を切ってスポンジも出して板剥き出し状態にして、



そのままじゃ、あまりにみすぼらしいからと、



袋を被せたりしてカバーしてたんですよ( ̄∀ ̄)




でもでも、見栄えもよろしくないので、



この度、自分の手で張り替えてみました(^∀^)ノ






こんな感じだったのが…









こんな風になりましたぁo(^-^)o








裏の布を留めていたホッチキスみたいなヤツが沢山あって、



なかなか抜けなくて苦労しましたよ…



こんなにいっぱい板に刺さってた(笑)








家にあった布を切って、木工用ボンドで貼付けて仕上げました(o^∀^o)





板にカバーだけして、クッションは別で置く事に





うん、イイ感じ(・∪・*)





かなりみすぼらしかった椅子が生まれ変わりました



専門的なDIY道具は持ってないので、



家にあったモノしか使ってないけど、



タダでこれだけ出来たから満足ですo(^-^)o





また何か作りたいなぁ~☆





ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【宇徳敬子 hillsパン工場LIV... | トップ | 制服のころ、君に恋した。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コッシー可愛いっすー (huの出てこいダダダ!)
うーん、コッシーにはまっちゃって