Happyのひとりごと

ECCジュニア幕張ベイタウン教室の先生、はっぴーのブログです

朝活

2016-07-01 14:34:13 | Weblog
しませんか?Nancyです。

〜活と言う言葉の流行りもピークを過ぎて、今さらでしょうか。
いえいえ、これから暑くなるこの季節こそ!朝活とっってもお勧めなのです。

かく言うNancyも、つい最近までは朝はギリギリまで寝て飛び起きる派でした。
しかし、1時間早く起きる事にしたのです。
とゆうのも我が家には7歳、5歳、2歳の3人の息子が居るのですが、
とにかく下の2人が元気!騒がしい!怪獣笑
その結果、長男とゆっくり向き合う時間がない。。。
彼が今していることや思っている事に少しでも耳と心を傾ける時間がほしいなぁと、
元々早起きの彼の時間に合わせて起き、弟たちが寝ている時間を2人で過ごすことにしてみたのです。

そうしたら、、とてもいい!膝を突き合わせて喋る訳でもないのです。隣に座って各自、本を読んだり、製作中の工作の難所の解決策を一緒に考えたり、、

朝活にハマったNancyは、さらに30分早く起きて、レッスン準備も朝することにしてみました。
早朝の教室、、、誰もいない、朝の教室、、ちょっとドキドキなんだか嬉しくて、これまたはかどります。
これは教室が近いから、できる事なんですが。ハッピーにも、えっそんな時間に!と驚かれました笑

私の場合は息子との時間がきっかけでしたが、朝は、とにかく自分にも良い時間、そして前の晩の時間までも充実したものにしてくれるように感じます。
明日も何時に起きたいから、これこれをやって何時には寝なくちゃ、などなど。
いい事尽くしです。あ、これがつまり
早起きは三文の得、ですね。昔からの言い伝えにはかないません。

そうなのです。朝活、しませんか?英語の勉強、自分の時間、やりたい事ややるべき事はたくさんあるのに
夜は何だかはかどらない、そんな時は
1時間早く寝て、1時間早く起きてみませんか??この夏が、変わるかも。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝活賛成です! (Mari)
2016-07-04 15:58:50
こんにちは。
某ECC教室で副講師をしているMariです。
いつもたのしく拝見しています。
私も朝型、というか、夜は使い物にならないので、
用事は早目早目に済ますようにしています。
私の朝活は運動で、ジョギングなどをして
体力をつけるようにしています。
年を重ねると、健康が大事なので。。。
朝は気持ちがいいですよね。
賛同の意思を示したく、
コメントさせていただきました。
失礼いたしました。
これからもブログ楽しみにしています。
がんばってください。
コメントありがとうございます! (はっぴー)
2016-07-05 08:11:45
Mari先生
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じECCの先生からのコメント、とてもうれしいです。私は、どちらかと言いますと朝は弱いほうでして、でも午前中は私たちにとっては貴重な時間ですよね。Mari先生やNancy先生を少しでも見習わなければっ!ブログを読んでいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Unknown (Nancy)
2016-07-06 08:53:07
Mari先生はじめまして!朝活に賛成!のコメントありがとうございます、嬉しいです。

ですよね、私も、夜は
まさに、使い物にならないです、、。
朝の運動、ステキな朝活タイムですね!私も体力を付けるのも課題です!しなきゃしなきゃと思いながら、なかなか。。
本当に朝の時間は無限の可能性がありますよね。
お互いに良い時間を楽しみましょう♪

ブログを読んでいただいてありがとうございます♪またぜひコメントしに来てくださーい!

コメントを投稿