原宿美容室

原宿で評判の美容室

原宿美容室 HARAJUKU KAWAii!! FES、しょこたん参加決定

2012-09-14 12:23:58 | 原宿美容室
9月22、23日に東京・原宿エリアで開催される「HARAJUKU KAWAii!! FES 2012」の追加出演アーティストが発表された。
今回新たに追加発表された出演者は、アーティスト枠の中川翔子とハナエら。既に参加が伝えられているきゃりーぱみゅぱみゅ、南波志帆、SCANDALらとともに、原宿エリア全体を巻き込んで行われるこのイベントをさらに盛り上げてくれそうだ。

また各会場で行われるイベントの詳細も発表された。きゃりーぱみゅぱみゅ、Silent Siren、SCANDAL、HALCALI、中川翔子はラフォーレミュージアム原宿に、でんぱ組.inc、南波志帆、パスピエ、バンドじゃないもん!、bomi、RAM RIDERらは原宿アストロホールに登場しライブを披露する。

そのほかKDDIデザイニングスタジオでは、テレビ番組の公開収録、近藤夏子とハナエのアコースティックライブ、モデルの椎名ひかりとデザイナーの板橋よしえらによるトークショーを実施。またJOL HARAJUKUでは増田セバスチャンのトークショーやフォトグラファー米原康正による写真撮影会、クエストホールでは各企業のブース出展やフリーマーケットなどが予定されている。

原宿美容室 知ればもっと楽しめる!初心者のためのランニング豆知識

2012-06-19 12:27:51 | 原宿美容室
ランニングをはじめるには、それなりの準備が必要だ。ウエア選びから機能性タイツのはき方まで、便利な豆知識を伝授。快適なランを目指すなら、まずここから!

【Q.1】正しいランニングスタイルとは?

【A.1】ジャストサイズを選択。軽い、薄いもポイント
「ストレッチ性のあるジャストサイズを選んでください」と話すのはザ・ノース・フェイス原宿店スタッフ石塚さん。「サイズが大きいと風の抵抗で走りにくい。あとは携行性に優れていたほうがどこに持って行くのも楽ですよね」
 コンパクトになり、サッと羽織れるウインドジャケットは必需品。「短パンに素足」に抵抗がある人は、タイツを合わせよう。また、急な雨にも対応でき、寒い時には防寒着にもなる防水性アウターも便利。ロングパンツより細身の七分丈のほうが走りやすい。


【Q.2】家にあるTシャツで走ってもOK?

【A.2】速乾性と通気性のあるTシャツがマスト!
汗で濡れたTシャツを着ているのは、とても不快だ。それにコットン素材だと、乾きが遅いので汗冷えをする可能性もあり、基本NG。汗をかいてもすぐ乾き、通気性も備えた機能性の高いTシャツで、快適ランニングを選ぼう。足の土踏まず部分をサポートする靴下を履くと、長距離を走った時でも、足が疲れにくい。


【Q.3】ランナーはコスメが必要ってホント?

【A.3】紫外線対策は今や常識。男も乾燥防止に化粧水を!
1年でいちばん紫外線が強いのは6月だが、紫外線量が多いのは5月。なので、春先からしっかりUV対策を。また、日差しや風を受けて肌が乾燥しカサつくので、走った後は化粧水をつけるのも効果的。走る前にリップクリームを塗っておくと唇の乾燥を防ぐことができる。


【Q.4】機能性タイツをはくメリットって何?

【A.4】ケガの多いヒザをサポート&疲労軽減の効果あり!
機能性タイツは大きく2つに分けられる。1:ヒザ周辺を固定し、周辺の筋肉をサポートするもの。2:圧力で静脈血を心臓に戻し、疲労軽減効果を発揮するもの。下半身用だけでなく上半身用もあり、合わせるとさらに効率がアップする。


【Q.5】手袋やサングラスって何のためにするもの?

【A.5】手袋は基本、保温のため。サングラスは紫外線対策の必需品
手袋は基本、冬場に手を保温し体感する寒さをやわらげるために着用するが、夏の日焼け対策にも効果的。また、紫外線は目からも吸収されるので、春から夏にかけてサングラスは必須。集中して走れるという利点もある。


【Q.6】電話や小銭を携帯するのにおすすめのアイテムは?

【A.6】走るのを妨げないウエストポーチを背中側に装着
小銭や家の鍵だけなら腕にとめるリストポーチもおすすめだが、スマートフォンやボトル(水を飲むことで脂肪燃焼効果がUP)などを持つことを考えたら、体にフィットするウエストポーチが必需品。荷物が多ければデイパックもOK。


【Q.7】テーピングって普段のランでも必要なの?

【A.7】普段のランニングにはしなくてOK、長距離ランに
ランニングの場合のテーピングは、皮膚を浮かすことで血液循環をよくし、疲労が溜まりにくくしたり、炎症を防ぐと言われますが、そこまで無理する走りは避けよう。ただフルマラソンのような長距離を走る場合は、不安解消のために効果的だ。


【Q.8】ランニング施設ってどんなことができる場所?

【A.8】着替え、シャワーだけでなく快適なランをサポートする
荷物を預けるロッカー、更衣室、シャワールームを完備しており、着替えや汗の処理もできるので利用するランナーは多い。また、シューズを貸しロッカーに預けておくことも可能。シューズやアクセサリーを販売する施設もある。地下鉄東西線・竹橋駅すぐに位置する『Run Pit』。皇居に近く、利用しやすいのが魅力。回数券を買うと1回あたり500円。


【Q.9】最近よく聞く「ランニング合コン」って実在するの?

【A.9】出会い×ランニングは定期的に行なわれている!
「ベストパートナー」というスポーツ合コンを主催するサイトでは、通称「Runコン」も開催されている。趣味が同じ分、話も合ってカップルになる人も多いとか。モテる秘訣は「スマートなアピールを積極的にする」だそう

原宿美容室 アカデミー賞公認! アジア最大級の短編映画祭が今年も開催

2012-06-17 13:27:28 | 原宿美容室
日本発、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」が6月15日から30日(土)まで、原宿、表参道、横浜を中心に開催される。今回で14回目となる同映画祭では、世界112の国と地域から4400本以上の短編映画がエントリーされ、そのうちの厳選された約100作品が16日間に渡って上映される。

本映画祭は、そもそも1999年に俳優の別所哲也によって立ち上げられ、2004年にはアカデミー賞公認映画祭に認定された。近年は日本、アジアのみならず欧米からも注目を集めている。

今年は東日本大震災以後の生活の変化に焦点を当てた作品が目立ち、復興に向けたメッセージが込められた映画が多くエントリーされている。また、記念すべき20回目のシーズンを迎えるJリーグとタイアップし、“スポーツの持つ力”をテーマにした「フットボールプログラム」、世界各国から集まったハイクオリティなCGショートフィルムを紹介する「CG部門 supported by デジタルハリウッド」など、様々な部門があるのも魅力だ。毎年、恒例の国別特集プログラム、今年は「アラブ諸国特集」を上映。イスラム文化の多様性を体感できるプログラムがセレクトされている。

開催場所の原宿、表参道、横浜はお洒落なアートスポットが多い街。アートとショートフィルムを楽しむ休日を過ごしてみてはいかがだろうか。【トライワークス】

原宿美容室 限定3万台!10万円強のヱヴァスマホ、いよいよ予約開始!

2012-06-16 00:30:20 | 原宿美容室
15日、原宿EVANGELION STORE TOKYO-01で「明日まで待てない!ヱヴァンゲリヲンスマートフォンSH-06D NERV 15日先行抽選予約会!」が行われ、ヱヴァ好き女優の宮地真緒、3人のヱヴァレースクイーンらが来場し、会場を華やかに盛り上げた。

2009年、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開に合わせて発売された「ヱヴァ携帯(SH-06A NERV)」は、発売からわずか数時間で限定2万台が予約受付完了となるなど、話題を集めたことは記憶に新しい。

 そして今回は、今秋公開予定の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に合わせて、「ヱヴァ携帯」の後継機となる「ヱヴァンゲリヲンスマートフォン(SH-06D NERV)」の発売が6月29日に決定。本体デザインのみならず、内蔵コンテンツ、ユーザーインターフェースからパッケージに至るまで、庵野秀明監督率いる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の製作会社「スタジオカラー」が全面的に監修。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の世界観を色濃く投影したこだわりの逸品となっている。

 このスマホの予約は6月16日より全国ドコモショップで受付開始。しかし明日まで待てないという熱狂的なヱヴァファンのために、今回の先行予約が行われることとなった。先行予約の受付台数は50台。そこに200人を超える観客が会場に殺到し、超満員となった会場は熱気に包まれた。抽選会に来場したヱヴァ好き女優の宮地は「みんなで盛り上がっていきましょう! このスマホ、かなりすごい! 四の五の言わずにかっこいいです。いじりがいがあって、ずっと触っていられます」と興奮が止まらない様子。

 そして会場には綾波レイ役の水谷望愛(のあ)、惣流・アスカ・ラングレー役の千葉悠凪(ゆうな)、渚カヲル役の采女華(うめはな)の三人が来場。胸元やおへそ、生脚など、露出度高めのプラグスーツを着用した三人が来場すると、会場のボルテージは最高潮に。予約イベントは大盛り上がりのうちに幕を閉じた。(取材・文:壬生智裕)

「ヱヴァンゲリヲンスマートフォン」(税込み:10万1,540円)は6月29日発売予定(限定3万台)

原宿美容室 Tパレ1周年ライブでアイドル5組が個性抜群パフォーマンス

2012-06-13 10:55:38 | 原宿美容室
タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」の設立1周年を記念したライブイベント「T-Palette Records 1st. Anniversary Live」が、6月9日に東京・原宿アストロホールにて開催された。

2011年6月、アイドル専門の新レーベルとして設立されたT-Palette Records。レーベル代表を務める嶺脇育夫タワーレコード代表取締役社長は、プライベートでもアイドルの現場に足を運ぶほどの自他ともに認める“アイドルヲタ”で、レーベルからはこの1年の間に、嶺脇社長の確かな審美眼で選ばれたバニラビーンズ、新潟在住のNegicco、名古屋在住のしず風&絆~KIZUNA~、福岡在住のLinQの計4グループが新作を続々と発表した。

この1年間の総決算と言える今回のイベントには、上記4組が集結。あいにくの雨模様にもかかわらず、会場にはフロアを完全に埋め尽くすほど大勢のアイドルファンが詰めかけ、場内は開演前から異様な熱気に包まれていた。数分押しでスタートしたオープニングでは、MCの吉田豪と嶺脇社長が登場した段階で観客はすでにヒートアップ。2人はハロー!プロジェクトに関するタイムリーかつコアな情報もそこそこに、「押しちゃったんで、さっそくお呼びしましょう」と、トップバッターのしず風&絆~KIZUNA~を呼び込む。

道着を羽織った絆~KIZUNA~の4人の演舞に続き、しず風の2人が合流すると、1曲目の「ドキドキパニック」から6人はステージ上をところ狭しと大暴れ。メンバーが客席にダイブしたり、口に含んだ水を吹きかけたりとパンクスさながらのパフォーマンスで、初っ端から会場を熱く盛り上げる。T-Paletteのメンバーは皆、夏のビッグイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」への出演が決定しているが、3年連続の参加となる彼女たちは「今年こそ」とバックバンドを取り入れた“I ロック”スタイルでの参加を熱望。観客、嶺脇社長、そしてUstream中継を通じて観戦している全国のアイドルファンに向けてその熱意をアピールした。

続いての出演者、LinQが登場する前には、客席でもファン同士で観覧ポジションの譲り合いが行われる。お互いの気持ちを思いやる、あたたかい光景だ。総勢30名におよぶLinQからは選抜メンバー10名が参加し、MCを挟まず5曲を立て続けに熱唱。新曲「祭りの夜 ~君を好きになった日~」では、全員が緑のペンライトを振り、?木悠未がハッピを着て踊る、文字どおりお祭りムード満点のパフォーマンスが披露された。なお、この楽曲はT-Palette Recordsよりニューシングル「シアワセのエナジー / 祭りの夜 ~君を好きになった日~」として7月18日にリリースされるので、ファンは楽しみにしておこう。

イベントが中盤にさしかかったところで、嶺脇社長は突然「T-Palette Recordsに新しい仲間が加わりました」と、シークレットゲストを呼び入れた。「lyrical school」という耳慣れない名前で呼ばれたのは、6人組の清純派ヒップホップアイドルユニット、tengal6だ。彼女たちは今年8月よりlyrical school、通称“リリスク”にグループ名を変更。「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」にはリリスクとして2日連続で出演する。今回のライブでは、tengal6として最初で最後のフルアルバムとなった「CITY」に収められている「perfect☆キラリ」「プチャヘンザ!」など計4曲を披露。ライブ後のMCでは、リーダーのerikaが「ウチらを通してラップの楽しさを広められるようがんばります」と、新天地&新名義で挑む今後の抱負を語った。

次のNegiccoは、6月20日リリースのニューシングル「あなたとPop With You!」に合わせたブルーのワンピースでステージへ。リーダーNao☆いわく「7月に結成されたので、夏は何かと気合が入る」という彼女たち。この日のライブでは、これからの季節を意識したサマーチューン「あなたと~」をはじめ、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」エンディングテーマに起用され話題を集める代表曲「圧倒的なスタイル」など5曲が歌われた。過去2年の「TIF」には、ほかのイベントと重なり不参加だったNegiccoだが、今年は念願の初出演が決定。終演後の記者会見では、Nao☆が「希望も何もなかったNegiccoが、T-Palette Recordsさんに所属させていただいたことで、ひとつの光が見えました」と感謝の思いを伝え、「これからもくじけずに……折れやすいNegiccoなので、折れないようにがんばっていきます」と決意を語った。地元新潟を拠点に努力を重ねてきた彼女たちは、来月で結成10周年を迎える。

イベントのトリを務めたのは、NegiccoとともにT-Palette Records第1弾アーティストとしてレーベルに参加したバニラビーンズ。独自のスタイルを追求したライブパフォーマンスと、吉田豪も「抜群の安定感」と太鼓判を押す達者なトークで観客を魅了した。3曲目に披露された「ノンセクション」は、7月4日にリリースされる最新シングル曲で、この日が初お披露目。曲調は意表をつく8ビートのロックサウンドだ。T-PaletteのYouTube公式チャンネルでは一足早くビデオクリップが公開されているので、気になる人はさっそくチェックしておこう。なお、シングルのブックレット付き初回限定盤には恒例のカバーシリーズとして、RCサクセション「君が僕を知ってる」のカバーが収録される。

全グループのライブが終了したあとは、次のイベントへ向かったしず風&絆~KIZUNA~を除く4組のメンバー全員が壇上へ。それぞれサインの入ったカラーボールを客席へと投げ入れるファンサービスで、およそ3時間におよんだにぎやかなステージを締めくくった

原宿美容室 蝶野正洋、声優挑戦「プロレスより得意」

2012-06-12 11:08:53 | 原宿美容室
 プロレスラー、蝶野正洋(48)が11日、お笑いコンビ、ラーメンズの片桐仁(38)とアニメDVD「中学星 UNIVERSAL すこやか」(角川書店、1575円)の発売会見を東京・原宿のニコニコ本社で行った。動画サイト「ニコニコ動画」で累計再生回数200万回超を記録した人気アニメの第2弾。声優として参加し、「最近はプロレスよりしゃべりの方が得意になってきた」。

原宿美容室 平子理沙 可愛さの秘訣は『秋葉原』散策!?

2012-06-10 10:32:30 | 原宿美容室
6月5日、東京・渋谷のネスカフェ原宿で『マギー コンソメベジ茶漬け cafe』プレス発表・試食会が行われ、モデルでタレントの平子理沙(41)が登場した。

スープなどにコクを与える調味料『マギーブイヨン』で知られるマギーが『マギー 化学調味料無添加コンソメ』が日本人の主食である米と相性がいいことを消費者にPRすることを目的とした同イベント。『夏っぽくて野菜らしい』という、タイトなミニワンピ姿で登場した平子はコンソメ茶漬けを試食すると「お茶漬けと違ってコクがあっておいしいです。朝とか仕事前にいいですね」とPRした。

普段の食生活は『肉食』だそうで、「脂っこい男性的なものが好きなんです。焼肉、ステーキ、すき焼きとか毎日ではないですが」と、意外な食生活を披露するも「うちではオーガニックの野菜で作ります。なるべく多めに野菜を使っていますね。あとは酵素を飲んだりしますね」と、気をつけている点も明かしていた。

また、大人になっても可愛くいるためには「探究心を忘れずにいろいろなことを楽しむこと。女性であることを楽しむことです。私もスニーカーを履いて、原宿・渋谷・秋葉原をよく散策しています」と笑顔で語っていた。

原宿美容室 キャプテン翼スタジアム、Jリーグが参加する映画祭とのお得なキャンペーンを実施!

2012-06-09 00:53:09 | 原宿美容室
Jリーグ(公益社団法人日本プロサッカーリーグ)は1日、記念すべき20回目のシーズンを迎えるにあたり、スポーツを通じたより豊かな社会・文化づくりのため、昨年に引き続き「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」とタイアップしたと公式サイトで発表した。

 今回も昨年に引き続き、「スポーツの持つ力」を映像を使ってより多くの方にお届けする映画プログラム、「フットボールプログラム」を実施。2012年アメリカ アカデミー賞ノミネート作品をはじめ、今年もフットボールから生まれた感動的なドラマの数々が世界各国から集まっている。

 また、その一環として、横浜・桜木町の「多目的フットサルコート キャプテン翼スタジアム」では、観るだけでなくプレーでもサッカー(フットサル)を楽しんでもらいたいとのことから、横浜会場となる『ブリリア ショートショート シアター』とタイアップし、お得なキャンペーンを実現。

 キャプテン翼スタジアムのメンバーズカードを提示すると、「フットボールプログラム」の当日券が割引になるサービスや、「フットボールプログラム」観賞の際にもらえるサービス券でキャプテン翼スタジアムのレンタルコートの利用料金が割引になるサービスを実施する予定だ。

 「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」は2012年6月14日(木)から、東京3会場(表参道ヒルズ スペース オー、ラフォーレミュージアム原宿、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ※オールナイト上映)、横浜1会場(ブリリア ショートショート シアター)で開催される。

原宿美容室 ディズニーやリラックマグッズも!新生キデイランド原宿店のオープン記念商品を公開

2012-06-08 01:27:30 | 原宿美容室
7月1日(日)、原宿に新生「キデイランド原宿店」がグランドオープン! ディズニーやリラックマ、ハローキティ、スヌーピーのオープン記念限定グッズが公開になった

新しいキデイランドには「スヌーピータウンショップ原宿店」や「リラックマストア原宿店」「ハローキティショップ原宿店」のほか、「ディズニー アベニュー」などが入り、人気キャラクターの専門店や専門コーナーが充実した5フロア構成。これまで以上に品揃えを充実し、限定商品の販売も行っていく。

一番の注目は、やはりオープン記念のキャラクターグッズ。「リラックマストア原宿店」のオープン記念商品はキュートなエプロンをつけた「あつめてぬいぐるみ(リラックマ、コリラックマ)」(各1365円)だ。原宿店のみの限定発売で、しかも数量限定なので、欲しい人は早めに手に入れた方が良さそうだ。

「ハローキティショップ原宿店」からは、ハローキティショップ限定の「着物折りカサ」(1890円)が先行発売。着物のように重ね合わせた和柄のデザインのカサは、ピンクや水色、黄色などの6色で展開。珍しいので、お土産にしても喜ばれそう。

古き良きアメリカの雰囲気を再現したディズニーの専門コーナー「ディズニー アベニュー」からは、オープンを祝うキャラクターたちをイメージしたグッズが続々と登場。お洒落な「スタッキングマグ」(各525円、4種類)や「マザーズBAG」(大1995円、小1575円)などが揃う。

「スヌーピータウンショップ原宿店」からは、7月1日オープンを記念して701個限定で生産される「スヌーピーぬいぐるみ コミック柄 原宿限定」(2415円)が発売! ここでしか買えない限定アイテムだけに、人気も高そう。他にも、原宿店のキービジュアル「SCHOOL BUS」をメインにデザインされた「ブロックメモ」(367円)、「e-maのど飴 グリーンアップル」(399円)などが発売される予定だ。

人気キャラクターのオープン記念商品が充実している新生「キデイランド原宿店」。ここでしか買えない限定グッズを手に入れて!【東京ウォーカー】

原宿美容室 7!!、“7”揃いの日に新曲配信&初ワンマン開催が決定!

2012-06-07 11:46:20 | 原宿美容室
7!!が自身初のワンマン・ライブを開催する7月7日に新曲「虹色」を配信することが明らかとなった。

「虹色」はこの春よりアサヒビール「福岡ソフトバンクホークス応援プロジェクト」テーマ・ソングとして、福岡の街頭ビジョンや、福岡ヤフードームなどでオンエアされている開放的なポップ・ナンバー。

この配信に先がけて、本日、「虹色」のスペシャル映像がYouTubeにて公開された。

この映像は、7!!が今年の4月から5月にかけて東京・赤坂BLITZ、名古屋ell FITS ALL、福岡DRUM SONにて行ったデビュー1周年記念イベント“7!!のうぷぷな日”でのライブの模様や、メンバーの貴重なオフショットを収めたもので、会場の熱気やメンバーの仲の良さが画面を通して伝わってくるような仕上がりとなっている。

なお、7!!初のワンマン・ライブ“7!!のうぷぷな日~初ワンマンだヨハッハー!!~”は7月7日、東京・原宿アストロホールにて開催。チケットはなんと破格の1,777円となっているので、購入はお早めに!

原宿美容室 都内にヱヴァ襲来! 初号機原寸大ビジュアル広告が登場

2012-06-06 00:10:36 | 原宿美容室
 ヱヴァスマホ「SH-06D NERV」の屋外型広告展開が都内でスタートしている

広告は渋谷、原宿、秋葉原、新宿の4箇所で見ることが可能。今秋公開予定のシリーズ3作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」にも登場するヱヴァンゲリヲン初号機の原寸大のビジュアルがプリントされている。

 ドコモショップ渋谷店に設置されているビジュアルは、ヱヴァンゲリヲンが格納されているかのような柵のプリントが別途配置されており、劇中では身長80メートルとされる初号機が現実の世界に飛び出してきたかのような臨場感あふれる仕上がりとなっている。池袋、六本木、有楽町、秋葉原でも違ったパターンのビジュアルが楽しめるので、こちらもファンは見逃せない。

 また、原宿で展開中のオフィシャルストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」では、発売前の「SH-06D NERV」の実機を展示中。端末を実際に手にとって性能を体感することが可能となっている。

 「SH-06D NERV」は、2009年に発売され、数時間で予約受付が終了するほどの人気ぶりをみせたヱヴァケータイの後継機。3万台限定販売となっており、6月16日より予約受付がスタートする。「SH-06D NERV」の特設サイトでは特報映像を公開中だ。

原宿美容室 コメント欄に本人登場! MEGが休止直前ライブ映像をオンラインで先行上映

2012-06-05 00:36:01 | 原宿美容室
MEGが、6月8日22時より音楽活動休止直前限定ライブをYouTube Liveにて先行上映することが決定した。

6月13日に作曲を岡村靖幸、サウンド・プロデュースを大沢伸一が手掛けたニュー・シングル、「TRAP」をリリースするMEG。今回の上映会は、「TRAP」に収録される国内での音楽活動休止直前に行ったサンリオピューロランドでの貴重なライブ映像や、新曲「TRAP」のMUSIC VIDEOなどをリアルタイムで発売に先駆けて先行で配信。MEG10周年記念スペシャルサイトのほか、先日オープンしたばかりのオフィシャル Google+、YouTube内 MEG OFFICIAL CHANNEL などそれぞれのサイトで視聴可能だ。

各サイトのコメント欄にMEGもリアルタイムに登場予定。初のファン参加型のオンラインイベントになるので、お楽しみに!

なお、リリース直前となる6月9日には、Collect point原宿店にて、LOWRYS FARM×MEGコラボアイテム発売を記念したトークイベントを開催! イベント前半のトークショーは、すでに応募多数で締め切られているが、後半の出演時には、抽選にはずれた方や当日の来場者にも、CD予約による非売品ポスターや記念撮影とプレゼントのチャンスがあるので、ぜひチェックしてみよう

原宿美容室 DEEN、樹林伸とのコラボ「すごく革命的な作品になった」

2012-06-04 03:02:09 | 原宿美容室
5月30日(水)、DEENのニューシングル「心から君が好き~マリアージュ~」楽曲完成記念イベントが、東京 原宿のリストランテ ベニーレベニーレで実施された。

このイベントには、漫画「神の雫」原作者で、新曲「心から君が好き~マリアージュ~」の作詞を手掛ける樹林伸氏も登場した。まずは、以前より「神の雫」の大ファンだった池森が、いつかコラボをしてみたいと思っていたと告白。知人を介して樹林氏を招待した2012年1月の全国ツアーファイナル終演後の楽屋で、新曲の共作詞のオファーをしたところ、樹林氏も、DEENの楽曲をカラオケで歌うなど共感していたこともあってその場で快諾した、と今回のコラボの経緯を明かした。

池森は、樹林氏から歌詞を受け取った時を振り返り、「(神の雫の漫画同様)ページをめくっていくかのような歌詞で、一語一語にドラマが込められていた」と絶賛。それに対して樹林氏も「池森さんの甘い歌声を思い浮かべて書きました。長く歌いたい曲にしたいということで、長い恋愛が結婚という形でまとまる瞬間を描き出せたら」と制作テーマを語った。また、当初はイントロから始まる楽曲構成だったが、「生まれ変わった歌詞を、よりドラマティックに表現しよう」と、アカペラ始まりに変更したという制作秘話も池森によって語られた。

さらに樹林氏からサプライズが。「「神の雫」というタイトルの楽曲を作りました」と、新たな共作楽曲が生まれたことを発表した。池森が、「次のアルバムに入る曲です。(漫画「神の雫」の)アナザーストーリーと思えるような、すごく革命的な作品になったので楽しみにしてください」と告げると、100名のファンで埋め尽くされた会場からは拍手が巻き起こった。

DEENメンバーと樹林氏のトークに続いて、DEENのアコースティックライブへ。ステージは、ニューシングル「心から君が好き~マリアージュ~」カップリング曲の「雨がいつか上がるように」からスタートした。優しいアコースティックサウンドに、樹林氏の作詞による、メッセージ性が高く力強い言葉が重なっていく。続けて、2012年にデビュー20周年を迎えたDEENの1stシングル「このまま君だけを奪い去りたい」、ファンからの人気の高い「ひとりじゃない」を演奏。ラストナンバーは新曲「心から君が好き~マリアージュ~」を初披露して、全4曲のアコースティックライブは幕を閉じた。

最後に「20年活動してきて、まだ新しいことができるのが嬉しい」とこの日のイベント成功の喜びを語ったDEENのメンバー。樹林氏は「大好きなDEENのライヴが間近で聴けて嬉しい。今後もまた新しい作品を作ってみたい」と応じて、イベントは終了した。

原宿美容室 山下公園前にハワイ発レストラン「エッグスンシングス」-人気のパンケーキも

2012-06-03 00:04:30 | 原宿美容室
ハワイ発カジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店」(横浜市中区山下町11、TEL 045-222-8481)が6月15日、山下公園の近くにオープンする。(ヨコハマ経済新聞)

 Eggs 'n Thingsは、1974年にハワイで誕生したカジュアルレストラン。「All Day Breakfast」をコンセプトとするボリューム感のあるブレックファーストメニューを、朝・昼・夜の時間帯に楽しむことができる。地元住民をはじめ、ハワイを訪れる世界中の旅行客から人気を集め、日本には2010年3月に初進出。同店は1号店の原宿店に続く国内2店舗目となる。

 店内は、ハワイを意識した白や深緑、茶色を基調とし、アットホームな雰囲気を演出。店舗面積は約213平方メートル。席数は96席(ダイニング82席、テラス14席)。

 メニューは、原宿店でも人気を集めるパンケーキ「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」(1,050円)をはじめ、「オムレツ トマトとチーズ」(1,100円)、「オムレツ ホウレン草、ベーコンとチーズ」(1,100円)など。朝食アラカルトを中心としたグランドメニューのほか、ディナータイムには、ハワイを感じられるロコフードやドリンクなども用意する。

 また、オープンを記念し、先着100人にマグカップのプレゼントも。

 Eggs ‘n Things 横浜山下公園店 ゼネラルマネジャーの上田大さんは「老若男女問わずハワイ好きの方に、パンケーキや卵料理を楽しんでいただける店にしたい。当店を通じてハワイをもっと好きになっていただければ」と話す。

 場所はスターホテル横浜 1階。営業時間は9時~22時(ラストオーダー21時30分

原宿美容室 Fairies 7月に新曲リリース、Twitterを題材に同世代女子の恋心を歌う

2012-06-02 00:11:51 | 原宿美容室
7人組ガールズグループ・Fairies(フェアリーズ)が、7月25日に新曲「Tweet Dream」をリリースすることが明らかとなった。

新曲「Tweet Dream」は、タイトル通り“Twitter”を題材に同世代女子の“恋心”を歌い、爽やか かつダンサブルなサウンドに乗せたキャッチーな一曲。持ち前のダンスパフォーマンスにも注目される。

また、ファン待望の握手会も決定。詳細はオフィシャルサイトにて。


<リリース情報>
4thSINGLE 「Tweet Dream/タイトル未定」
7月25日発売