ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)では日本に唯一生息している沖縄のジュゴンを守るために活動をしています。

9/30~10/4辺野古・高江日記 その2~辺野古で台風対策

2016年10月13日 | 活動報告


辺野古テント村に到着
台風を心配しているが、晴天
夏真っ盛りという感じで暑い~
セミが鳴いています~

しかし、台風対策が着々と進んでいます
大阪だと台風は逸れるもの、もしくは弱まるものと思ってしまいますが
沖縄は違います
台風はやってくるものなのです
認識の違いはおそろしい~



テントは台風対策でたたまれていきます
皆さんなれた手つきで、スムーズに
あっという間にテントが骨組みだけに



ゲート前のテントも片付けられていきます
ブルーシートの屋根がはがされ
掲示物などが片付けられます

私たちも、座り込みとはならずに
テント片付けのお手伝いをしました

テント2に移動して


皆さんとお話ししました
お茶を飲みながら
ちょっとゆったり

テント2の周辺には

バナナの木がありました~



海上での阻止行動のカヌーも片付けられていました
なんと美しい青空でしょう

片付けられる前のテント村の掲示板の新聞記事に
ストップ!辺野古新基地建設!大阪アクションのことが載っていました
大阪でデモをした時のことが写真入りで
全国に広がる共感の輪
もっともっと広がれ~


台風対策をちょっとだけ手伝いながら
座り込みを続けることの大変さ
続けている事のすごさ
継続は力なり
を実感していました

日々座り込むということは
ほんとうにすごいことです

はやく終わらせたい

この日のお昼ご飯は
わんさか大浦パークで



ボリュームたっぷり、手ごろな値段で美味しいですよ



売店ではシークヮサーが売ってました。ゲット

つづく


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/30~10/4 辺野古... | トップ | 9/30~10/4辺野古・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL