ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

4/2 モモまつりに行ってきました

2017年04月05日 | 活動報告
4月2日、あおぞらモモの家~ねんにいちどのモモまつり~に行ってきました。
モモの家は、大阪吹田にあるコミュニティスペース。
色んなイベントが催されていますが、年に一度近くの公園でまつりをします。


前日まで寒かったのがうそのような春うららの一日となりました。
SDCCは、いつものように、ジュゴングッズを広げました
来てくださったひとりひとりと、ゆっくりお話しできるのがいい感じ。
まだまだ辺野古のことを知らない人もいるし、
「詳しく知らなかったけど、色々聞けて良かったわ」という人もいて、
皆さん、署名してくれました。


いか焼きや、ぶどう栽培農家さんのワインなど色んなお店が並びます。


バザーは、靴1足10円~など。


ステージも、元気いっぱい
こちらの「みつばちダンス」は、5/21に神戸で開催される
「神戸まつり」でパレードすることが決定したそうです


替え歌「アベイラン」も大盛り上がり


そして私たちも三線演奏を披露
子どもたちも、一緒に踊ってくれました。
モモの家で月1回ほど練習をはじめて、ほぼ1年たちました。
このほど、「つきもも(月桃)琉球三線会」という名前が決まりました
なかなか上手にはなりませんが、楽しく練習を続けています。

ゆったり、のんびり、楽しい一日となりました。
また来年

ZAN
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【番外編】おきなわ茶会のご... | トップ | 4/21日ジュゴン保護キャンペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事