ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

5/14 PEACE Market●のせ 2017

2017年05月19日 | 活動報告

5月14日(日)Think, create, share, and enjoy Peace! PEACE MARKET●のせ
に参加してきました。


のせ(大阪府豊能郡能勢町)は里山に抱かれた緑豊かな地域。
PEACE MARKET●のせは、平和を願うひとびとが集い、心と物と夢が行き交う市場です。




たくさんのフリーマーケットが並ぶ中、SDCCはジュゴングッズのブースを出店。
辺野古とジュゴンのことを知ってもらうために、パネル展示もしました。

「へ~、沖縄にジュゴンがいたんや」
「辺野古のことは知ってたけど、ジュゴンがいるってはじめて知ったわ」
「こんなきれいな海、壊したらあかん」
「基地はいらんよ」
たくさんの方が来られて、署名がいっぱい集まりました。

子どもたちも、
「ジュゴンってかわいいね」
「水族館で見たことあるよ」
と、色んな話をしながら、折り紙を折ったり、
中には、ブースのお手伝いをしてくれる子もいました。


屋内ステージでアピール
「辺野古のことは、私たちの問題。みんなで一緒に考えよう」
と呼びかけました。
5/20からの牧志治さん写真展、6/30-7/2のじゅごんの里ツアーの案内もしました



皆さんも、ジュゴンサポーターになって辺野古の海を守りましょう

地元の能勢高校の生徒さん達も参加し、学校で学期末に
取り組み報告をするそうです。
多くの方が参加創り上げた楽しく豊かなイベントでしたが、
実行委員の方たちは、とても大変だったと思います。
ありがとうございました。

ZAN
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回夢あ~るまつり:牧志... | トップ | 【大阪】牧志治さん写真展 “... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL