ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)では日本に唯一生息している沖縄のジュゴンを守るために活動をしています。

IUCN第6回世界保護会議inハワイの報告 ~番外編

2016年10月13日 | 活動報告
今回のIUCN世界自然保護会議はハワイのホノルルで開催され
SDCCメンバーとして18名が参加し、にぎやかな珍道中でした。


ホノルルと言えば、ワイキキビーチ


ホテルは、ワイキキビーチから徒歩数分の絶好のロケーション


部屋からの眺めも抜群


夜景もうつくし~


しか~し、ホテルと会議場の往復の毎日。
どこにも行かず、ひたすらジュゴン保護を訴えます。


とはいえ、ハワイははじめてというメンバーも多く、
ホテルに向かうバスに乗るのも楽しいものです。


同じ会議に参加する海外の方とお友だちになったりもします。
この方は、オーストラリアから来られた研究者さん。


通りを眺めながら会議場に向かいます。


きれいな花もたくさん咲いていました。これはピンク・シャワーツリー。


会議場のハワイコンベンションセンターです。


せっかくハワイに来たのだから、半日ぐらいは観光したいと
帰国する前日に、定番のダイヤモンドヘッドに行きました。


自然や生きものについての説明板が設置されていました。


実際、こんなかわいい鳥たちにも出会えましたよ


良いお天気で、空がきれい!


爽やかに出発~。


山道をひたすら上ります。


途中の展望ポイント。
頂上まであと少しですが、ここから道が急になります。


頂上に到着!やった~。
テレビで見たことのある光景です。


まんぞく~。


そして、昼食は地元の方たちに人気のあるハワイアン料理のお店へ。
タロイモの葉で、豚肉を巻いたラウラウという料理など
とってもおいしかったです。


まんぞく、まんぞく~。
また食べたいな~!


そして最終日。
やっとワイキキの浜に足を踏み入れました。


もう二度と来ることはなさそうですが、この景色は覚えておこう


アロハ~、ハワイ

ZAN
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IUCN第6回世界保護会議in... | トップ | 9/30~10/4 辺野古... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL