ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)では日本に唯一生息している沖縄のジュゴンを守るために活動をしています。

明日、6/14(日)映画『GAMA 月桃の花』上映会&いのちと平和の集い

2015年06月13日 | イベント案内

『GAMAー月桃の花』上映会と、平和の集いイベントを開催します。
いよいよ明日となりました。

今年は戦後70年の年です。
戦争と平和を考える様々なイベントや催し物、報道などがされています。
今、日本の形が変わりつつあるこの時に
戦争というものを学び直し
戦争NOの声を大きくしていきたい
そんな思いで
上映会を企画しました。

『GAMAー月桃の花』は
沖縄を舞台に地上戦を生き延びた一人の女性をとおして戦争の惨禍を書いた映画です。
『GAMA』とは、沖縄にある鍾乳洞で
沖縄戦の時には多くの避難民がこの中に逃げ込みました。

また映画上映とともに、沖縄の音楽や
今沖縄で起きていることのお話し、
物販や食べ物などのマーケットも予定しています。
是非お誘い合わせの上ご参加下さい。

日時:6月14日(日)10時~17時
映画上映 第1部10時~ 第2部14時~
場所:ドーンセンター1F・パフォーマンススペース
 ※12:40~ 牧志徳さんの三線演奏ライブがあります。
 第2部でご覧の方も、早めにいらして演奏を楽しみください
  軽食コーナーもあります。

前売券1000円 当日券1200円
中高生・その他 前売り800円 当日1000円

映画情報はこちら
当日チラシ持参で、前売料金でご覧いただけます。
チラシ表PDFはこちら

チラシ裏PDFはこちら

ブースは、この他に「月桃の花」歌舞団出店も決まっています。

フェイスブックページにいろんな情報を載せています。
FBで参加表明してくださった方も、前売り扱いにさせていただきます。
どうぞぜひご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/6 緑の党ひょうごオープン... | トップ |  7.11沖縄の集い いま沖縄... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (國米美子)
2015-08-15 01:08:10
「月桃の花」上映会されたんですね。みたかったな~。私は、この映画の記録をしていた國米と言います。この映画が作品になるまでいろいろありましたが、いまでは懐かしい思いでです。ビデオにもなっていなくて、ネットでも公開されておらず、もう一度見たいなと思い検索したところここにたどりつきました。戦後70年(映画製作から20年)経って、上映されたなんてうれしく思います。ありがとうございました。
今日上映されます (ZAN)
2015-08-15 10:53:36
國米美子さん。コメントありがとうございます。実は今日8/15、十三のシアターセブンで上映会があります。「MABUI」とのダブル上映です。よろしければどうぞ!
詳しくはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/2f840ca0b93625f52c9ee51012c32d78

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL