ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

毎月15日はジュゴンの日♪  

2018年02月15日 | ジュゴンブログ
毎月15日はジュゴンの日 

 この前年が明けた と思ったのに、二月も半ば・・時が過ぎるのが早い

    

でも明日は旧暦で1月1日元旦です。
 沖縄では旧正月を盛大に祝う家もあります。
特に漁師さんは大漁旗を船に揚げ、神様と家族親戚一同集まってお祝いです

なので今日は大晦日年越しそばを食べなくちゃ もちろん沖縄そば


   

日本一早く桜が咲く沖縄、とよく言われますが。本土と桜の種類が違います。
 
 カンヒザクラ(寒緋桜)という濃いピンク色で花は下に向いています。

   

今が見頃です。我が家のサクラは中々花を咲かせてくれませんでしたが今年はチラホラと
 去年台風で幹が折れたりしたけど、傷ついた分頑張ってくれたのかな?

名護市長選挙の結果に私達も傷ついたけど・・めげずに未来に大きな花を咲かせましょう
 その展望が今回のSDCCちゃんぷる~ニュースに載っているそうなので届くのを楽しみに待ってます





   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿