齋藤大悟 / My Photograph.

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

2つのお知らせ

2016年08月15日 | 市街地

 パソコンが修理を終えて手元に戻ってきました。ディスプレイハーネスの不具合だったようですが、保証適用で無償修理となりました。ブログの更新もずいぶんと滞ってしまいましたので、取り急ぎ、秋田トライアスロン芭蕉レース象潟大会の結果報告と、富士フイルムフォトサロン仙台で行われる写真展の告知をさせて頂きます。

 

 

 7月17日(日)、第29回秋田トライアスロン芭蕉レース象潟大会2016が開催されました。全国各地から鉄人たちが集まり、雄大な鳥海山の麓で熱い戦いが繰り広げられました。地元を代表する友人のKEN氏は、4度目の出場となる今年も自己ベストタイムを更新。30代男子のカテゴリーで3位という輝かしい成績を残し、日々の努力が見事結実したものとなりました。多くのボランティアのご協力、地域の方々の応援によって、今年も素晴らしい大会になったことと思います。走りを終え、互いに称え合う鉄人たちの姿は、いつ見ても清々しいものが感じられます。僕も微力ながら、来年も応援に駆け付けたいと思います。KEN氏、今年もお疲れ様でした!

 

 次に写真展のご案内です。

 8月18日(木)から8月23日(火)までの日程で、川名政悦写真展「四季彩賛歌」が開催されます。川名さんは毎年、秋田銀塩写真展にも出品されておりまして、この度は初の個展開催ということで、これまでの二年間、東北の風景との出会いと感動を追い求めて撮影された作品が一同に展覧されます。この機会、ぜひご高覧頂きたくご案内申し上げます。

 ↓↓↓ 富士フイルムフォトサロン仙台 川名政悦写真展日程詳細
 https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sendai/16081801.html 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダークブルー

2016年07月07日 | 日本海

NikonF6  Carl Zeiss PlanarT*1,4/50  RDPⅢ

 

 波はもちろん、海の色の移り変わりにも様々な発見があり、驚きがあります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の鳥海山

2016年07月06日 | 登 山


シラネアオイ ・ ミツバオウレン
ツマトリソウ ・ イワカガミ

 

 6月19日(日)、妻と子供を連れて鳥海山に登りました。天候に恵まれたこともあって、花々は眩しく、景色は見事なまでに雄大でした。いつもの年より雪は少なかったものの、それでも六合目の雪渓歩きは存分に楽しめるものがありました。地元の方々を始め多くの登山客の姿に、改めて、皆に愛される「鳥海山」であることを実感して参りました。わたしたちは七合目の御田ヶ原まで登り、午後3時半頃には象潟口に戻りました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨空

2016年07月03日 | 日本海

NikonF6  Carl Zeiss PlanarT*1,4/50  RDPⅢ

 

 どんよりとした空の下、波は穏やかに、ただただ静かな海辺でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハマヒルガオ

2016年07月02日 | 日本海

NikonF6  Carl Zeiss PlanarT*1,4/50  RDPⅢ

 

 美しく、逞しく、可憐に咲くハマヒルガオを見つけました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加