SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



ずいぶんとほったらかしで、観察もまともにしていなかった多肉植物達ですが(^^;
ここ急に暑くなってきたので、あわてて簡易温室の入り口を常時開ける事にしました。
夜も、よっぽど冷え込まない限りは開けっ放しの予定。
これでも、晴れてる日の日中は、室内は結構温度が上がるからねぇ。
2ヶ月ぶりぐらいに、みんなに水もあげました。


と、暗い中、コンプトニアーナ( Haworthia comptoniana )に違和感を感じて、よく見てみたら、花を咲かせていました。








そっか。
もうさすがにハウォルチアとかは全開気味で活動を開始しているわけね。

しかし、ハウォルチアってのは、どうしてこうも花が地味なんでしょうかねぇ(^^;
似たり寄ったりの花だしで、このコンプトニアーナ、たしかうちに来て初めて花をつけたよなぁ…いや、違うっけ?って、それすらうろ覚え(^^;

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ビッグなミニ 種を蒔きました。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pon2)
2005-04-10 17:38:02
花粉が怖くてあまり外に出ないpon2です。(^^)

花が咲きましたねー。私ハオルチアの花とても好きなんです。地味だけどじっくり見るとすごくオシャレなカンジなんですよね。

うちのも咲きそうなのがあります。まだ蕾。いつ咲くかなあ。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-12 01:17:20
#pon2さん



私は花粉なんて全然関係ないと思っていたのですが、今年はなんだか妙にくしゃみが出たり、鼻が痒かったりしています。

もしや?(^^;



ハウォルチアの花は、ハウォルチアの私のイメージ通りの、おとなしそうな雰囲気が私も好きなのですけれど、ブログのネタには弱いかなぁ、と(^^;

ガステリアの方はもうちょっと可愛くて綺麗そうなので、こっちが咲かないかなぁと期待しているところです。

臥牛あたりがいかないかなぁ...



蕾がついたのなら、あっという間でしょうね。

楽しみですね。

見せて下さいね。



いただいたオブツーサも花つけるぐらいまで大事に育てさせていただきます(^^
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。