SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



ちょっと事情があって、昔の写真を探してみた。

とはいえ、私は何かのきっかけがあると、古い写真を一斉処分してしまう癖があったので、昔の写真ってほとんど残っていない。

ようやく、写真ってものは取っておくべきだよなぁと思うようになったのは、ごく最近の事。

だから、その、目的の写真も、当然無かった。


何も、思い出を消去する必要は無い。

後になれば、思い出の意味も変わっていくものだから、その時その直後どうであったって、発作的に消していく必要は無いのだ。

リセットしても、何も変わらない事に気がつくのに、どれだけ時間を費やしたのだろう。
私は。


さて、そんなわずかな写真を探って、ビックリするような写真を見つけた。


今では…



…バイクに乗る時は、こんなカンジの私、SCUM、31歳。


19歳~26歳ぐらいまでは、コアなパンクをやっていたので…



こんな妖怪のような時期もあったのでした。
この写真は25歳ぐらいの時かなぁ…


さて、今回見つけた写真は、'92年の私。
今から13年前、私が18歳ぐらいの時の写真。



うっはっはっはっは(笑)
どうですか、お客さん!(なにが

切ったTシャツ、ブラックスリムのレザーパンツに、ウェスタンブーツ(^^;
いやー、時代ですねぇ(照

細いし。
刺青入ってないし。

なにより、ここ、原宿の旧歩行者天国の横の公園。
雨が降ったので、歩行者天国から移動して、ここで演奏したりしてたんですよ。

そう、私、原宿の歩行者天国で演奏とかしてたんですよ、当時。
もう、「ホコ天」なんて、今時の子は知らないだろうなぁ(^^;


人に歴史あり。
自分の歴史と思い出を、簡単に消してしまうのはやめようと痛感させられる、楽しくもちょっと痛い写真発見でした~(笑


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« 交通違反 携帯電話のメ... »
 
コメント
 
 
 
うわぁ (T)
2005-03-29 09:53:06
18のSCUM、ヤリてぇ~!(w



お手数かけたね。>写真

 
 
 
あら。 ()
2005-03-29 10:01:32
18歳のSCUMくん、かわいいでちゅね~。(←この前のお姉さん風)

と、いっても13年前の私が見たら、怖いおにいさんなのかもしれないけど。



25歳のSCUMさんは妖怪…と(。´(エ)`)φメモメモ

 
 
 
同一人物とは^^; (★TAK)
2005-03-29 19:37:57
うわ、同じ人には思えないところが凄いです^^



時に、、、ベーシストだったのかな?



私は結局ギター一本でそのまま転進することなく歩んでいったのですが、パンクに転進したのってどんな理由なんですか?

パンクの魅力ってやっぱりビート?



それにしても勇気ありますね^^;

私もつい最近までメインサイトで素顔晒していたのですが、最近ブログに自分の会社のドメインからのアクセスを見掛けてからは、削除しちゃいました^^;



小心者です、、、はい^^;
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-03-30 01:24:33
#Tさん



>18のSCUM、ヤリてぇ~!(w



すんな(笑



>お手数かけたね。>写真



いえいえ、お役にたてなくて、ホントごめん。





#海さん



>かわいいでちゅね~。



バカにしゅゆな~ \(`д´)/

でもこの頃は、年上のおねーさん達はひどく優しく接してくれていた記憶が…(笑



>怖いおにいさんなのかもしれないけど



どうだろう?

パンクに転向するまでは、それほどそういう風に見られた事はないと思うけど。



>25歳のSCUMさんは妖怪



妖怪から人間になれるかと思いきや、オッサンに変身中です(^^;





#★TAKさん



>うわ、同じ人には思えないところが凄いです^^



私としては根本的な一本はずっと一緒なのですけど、まぁ、だいたいフルモデルチャンジ扱いを受けますね(笑



>ベーシストだったのかな?



最初はギターだったのですが、17歳ぐらいからベースに転向し、後はずっとベースでした。

ギターからベースに変えたのは、単純に誘われたバンドにベースがいなかったからなのですが(^^;

いざベースをはじめたら面白くてね。

バンドの中で、あれだけ自由に演奏しながら、リズムもメロも弾けるなんて、楽しいと思っておりました。

たった四弦で、いかに自分を出せるかってのも面白かったし。



>パンクに転進したのってどんな理由なんですか?



私はパンクと言っても、ピストルズやダムドやラモーンズのようなのではなくて、もっとうるさくて、コアな音楽だったのです。

だから、一般的に考えられる、スリーコード主体のようなパンクではなくて、もっとリズムなどはメタルっぽいカンジの音楽です。

私がロック(音楽)に求めていたのは攻撃性で、スラッシュメタルってのから、どんどんとデスメタルやグラインドコアと呼ばれる音楽に惹きこまれ、最終的に攻撃性の頂点のようなそのパンクの1ジャンルにたどり着いたってカンジです。

ジョンレノンがラブ&ピースのように、ロックンロールにセックスとドラッグが絡むように、SCUMの音楽には、バイオレンスが重要だったのです。

音楽でいかに攻撃性を出せるか、がテーマでした。

結局うまくできずに、離れちゃったんですけどね(^^;



>最近ブログに自分の会社のドメインからのアクセスを見掛けてからは、削除しちゃいました



あー、わかるような気はします。

でも、私はバイクサイトが一応メインのつもり(^^; なので、ツーリングのレポートなどで顔隠すのも、なんだしなぁ…ってのもあるし、まだ実害は被った事無いし。

知らない人に声かけられて驚いた事はあったけど(笑

むしろ、★TAKさんの方が、知り合いに見られても困らないと思うけど。

私はこのブログの一部は、会社の人とかに見られるのは、微妙にイヤだなぁ(笑

…まぁ、そこまでマメに見るような人間、うちの会社にはいないけど(^^;



>小心者です



私も小心者ですよ。

だから、バンドするにも、格好でハッタリきかせようとするのですから。

情けないものです。

 
 
 
なるほど (★TAK)
2005-03-30 19:51:22
求める音楽って、きっと絶対に掴む事の出来ないものなんじゃないかな、と思っています^^

だって掴んじゃったら、それで終わりになってしまうし^^

なかなか掴むことが出来ないから続けられるし、反面、掴めないから諦めてしまう。

どっちも正しい事なのでしょうねぇ。

やっぱり「楽しい」って感じる事が一番なんですよね^^

様々なジャンルの音楽、、、みんな楽しいです^^



>むしろ、★TAKさんの方が、知り合いに見られても困らないと思うけど。

いやまあ^^;暗喩している文章もかなりあるもので(笑)

過去の記事でも実は未だに編集(加筆、修正、削除)していますから^^;

ただ私の文章力が無い為に、それと気が付かない場合が多いかも(笑)
 
 
 
Unknown (SCUM@帰宅出来ず会社より)
2005-03-31 04:06:24
#★TAKさん



>求める音楽って、きっと絶対に掴む事の出来ないものなんじゃないかな



音楽に限らず、こうした、明確な答えのないものって、結局掴む事って無理ですよね。

それは、色々なところで痛感させられるところです。

もっとも、私が音楽を離れてしまったのは、その音楽というより、その音楽をやっている人間たちに嫌気がさしてしまったという部分が大きいのですが(^^;

うちのバンドがではなく、私のやっていたジャンル周辺、全般で。



>やっぱり「楽しい」って感じる事が一番なんですよね



これ大切ですよね。

音楽は音学ではなくて、あくまでも音楽ですから。

何か押し付けがましい部分の無い、素直な楽しみ方ができるのが一番だと思います。

私はもう、やってた側の感覚が染み込み過ぎて、純粋に音楽を楽しめなくなってしまっていて、それがすごくさみしいです。



>暗喩している文章もかなりあるもので



あはは(^▽^

わかります。

私も、最近は少ないけれど、前は少なからずそうしたものがありました。



>過去の記事でも実は未だに編集(加筆、修正、削除)していますから^^;



性格が出ますね(w

私なら、面倒くさくなって、一斉消去しちゃいそう。

実際、このブログの初期の頃は、かなり気に入らないけれど、まぁそれも歴史だという事でって、自分に言い訳しています(^^;
 
 
 
およよ。 ()
2005-03-31 09:52:03
>04:06:24



あらら。

ふぁいとー!
 
 
 
Unknown (pon2)
2005-03-31 10:12:30
うわー。どれも文章のイメージとちがうぞー。 とくに妖怪は年齢不詳でこわいっす。



いまだに会社からのアクセスがあるとドキドキしています。 それに、今はプライベートで知り合いの誰がみているかそれこそログからは不明なので、スリル満点?

 めったなことはかけません=>って書いてるかもー。(^^;)ゞ
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-01 02:37:00
#海さん



>ふぁいとー!



ありがとー

でもぶっちゃけ、ちょっとイヤになってきたよぅ(^^;





#pon2さん



>どれも文章のイメージとちがうぞー



あはは、よく言われます(w



>とくに妖怪は年齢不詳でこわいっす。



これはね、私もビックリしたぐらいヒドい写真なので(笑

こんな瞬間もあるのだなぁと、むしろ関心してしまいました。



>いまだに会社からのアクセスがあるとドキドキしています。



pon2さんところもあまり困らなそうなカンジが...

私も別に、困らないと言えば困らないけれど、もしもバレたら、気恥ずかしいかなぁ…ぐらいかなぁ。



でも、、ハンドルネームとかでいきなり呼ばれたりしたらイヤかも(^^;

しかも、「スクム」とか呼ばれたらメゲるかも(笑
 
 
 
おきまりですから (salsa)
2005-04-02 00:57:26
うっひょー!

18のSCUMさん、ヤリてぇ~!(w



ってこんな感じで。

お喜びいただけましたでしょうか。



まぁなんてかわゆいお姿。

そしてなんて神々しいトサカ。

そしてなんてフサフサしたフリンジ。(そこかい



いいんじゃないですか、人に歴史有りです。

ここまで全部が別人に見える方もそんなにはいないと思いますがねw



お仕事、疲れてくることだと思いますが、がんばってください。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-02 02:53:57
#salsaさん



>18のSCUMさん、ヤリてぇ~!(w



何するつもりだ(笑

無理にT氏のマネしなくていいから。

照れちゃうよ(=^^=;



>そしてなんて神々しいトサカ。



この写真のトサカは断然小さいからね。

ほんとは、もっとデカい時のが面白いのだけど、表情的にこれにはかなわないので(笑





>ここまで全部が別人に見える方もそんなにはいないと思いますがねw



そうかなぁ?

まぁ、私は本人だから、その経過を経験しているから、さして変わらないイメージもあるのだけれど。

中身も意識しちゃうからかなぁ。



>お仕事、疲れてくることだと思いますが、がんばってください。



ありがとヤンス。

日々勉強ってカンジで明日も頑張ってまいります。

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-04-02 19:07:34
>無理にT氏のマネしなくていいから。

いや、ほら、昨日はそういう日じゃないですか。

普段の私が言うわけ…



日付変更線越してた…orz



>私は本人だから、その経過を経験しているから、さして変わらないイメージもあるのだけれど。

いや、妖怪から現SCUMさんはいいわけですよ。

18歳SCUMから妖怪への変遷が。

惜しい、そのまま行っていたらおそらく禁断の世界へ…



残念です(なにが



いやー、うらやましいです。

私なんて、バンドやってたときも普通なら、18歳…なんてほんの5年前なんか、なにひとつ変わりはしませんし。あっはっは。は。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-03 04:13:36
#salsaさん



>昨日はそういう日じゃないですか。



あー、言われてみれば。

なんだかまだ4月だっていう実感の無いSCUMだもんで...



>日付変更線越してた…orz



この辺、曖昧ですよね(笑

私も遅いもんで、翌日ってのは、目が覚めた瞬間からって感覚ッス。



>惜しい、そのまま行っていたらおそらく禁断の世界へ…



ヴィジュアル的なものを目指しては、一切いなかったんですから(^^;

金髪で長髪。

こんなの、今時は珍しくもなくなっちまいましたねぇ。

あと、その気は一切ないですから、マジでマジでマジでマジで(^^;



>18歳…なんてほんの5年前なんか



それ、太陽暦ではないですよね?

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-04-03 23:49:01
>翌日ってのは、目が覚めた瞬間からって感覚ッス。

ええ、ですから日によってはその1日が他と比べて途方もなく短くなったりとかするわけです。一人冬至です@16時起き。



>あと、その気は一切ないですから、マジでマジでマジでマジで(^^;

残念です。

いいスジしていると思うのですが。

(よくわかりませんが勢いで言ってます、っていうか眠いもんでw)





猿さ@太陽暦だろうがなんだろうが心は23歳 より
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-04 01:02:16
#salsaさん



>16時起き。



不規則すぎ(笑

ちょっと羨ましいけどね。

すっげーたっぷり寝たいよ~



>スジしていると思うのですが。



神様ってのは、なかなかうまく人間を生かしてくれないものですね。

その筋か、もしくは私を女に作ってくださっていたら、私は超スゲー、そして超イヤな方向に行けていたろうに(w



スカ@心はアカチャンデチュー

 
 
 
  (salsa)
2005-04-05 00:37:19
>神様ってのは、なかなかうまく人間を生かしてくれないものですね。



ええ、だから、今からでも遅くはないかもしれませんよ。

そのほうがファンが多くなるかも(笑)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-04-05 03:00:59
#salsaさん



>今からでも遅くはないかもしれませんよ。



おせーよ(笑

見習いなんて、早く始めたほうが良いに決まってるもんね、どんな世界も(^^;

もうオッサンなので、オッサン然と頑張る所存ッス。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。