FIREBULLS life

富山大学アメリカンフットボール部 FIREBULLS 活動日記

1年生ブログリレー

2018年05月27日 21時11分12秒 | freshman
トリを務めさせていただきます
人間発達科学部 発達教育学科の森本柚です!マネージャーです!

私はいままで小、中学校でバスケットボールをしていました。
もちろん、アメフトのことはまったくわかりません。
初めてアメフト部の新歓に参加したときも
アメフトなのか、ラグビーなのかすらわかりませんでした。
しかし、何度も新歓に参加しているうちに
アメフトに興味を持ち、もっとアメフトを知りたい!
楽しいこの雰囲気の中で私もアメフト部の力になりたい!
と強く思うようになり、入部を決めました。

ゼロからのスタートでわからないことばかりですが
早く仕事を覚え、少しでもアメフト部の力になれるよう頑張ります!
日々、精一杯頑張っているつもりでも、よくボーっとしていることがあります。
しかし、ボーっとしているように見えて頭はフル回転させているつもりです。
フル回転が故に、疲れてたまに失敗することもあります。
まずは、その失敗をゼロにしていきたいです。寝坊もしません。
今後、迷惑をかけないよう自分の仕事に徹します!頑張ります!!

新入生は以上森本で終わりです!


1年生ブログリレー

2018年05月26日 15時20分44秒 | freshman
理学部生物圏環境科学科の畳谷優莉です。
愛知県出身で、中学はソフトボール、高校ではバスケをやっていました。

私は基本的に自分で体を動かしてプレーすることが好きなので、大学でマネージャーをやるつもりはなかったのですが、新歓の時の先輩たちの和気藹々とした雰囲気に惹かれてアメフトに興味を持ち、アメフトについてもっと知りたいと思い入部を決めました!
まだまだ先輩に教わることばかりですが、トレーナーとマネージャー両方の仕事を早く覚えて、選手の人たちをサポートできるようにがんばります!!

次はラスト、ゆずちゃんです!

1年生ブログリレー

2018年05月22日 17時22分11秒 | freshman
理学部化学科の丸茂尚哉です。
(かわいいわけではありません笑)

出身は長野で中学・高校とバスケをしていました。

正直、大学では部活に入るつもりはありませんでした。ですが、アメフト部の存在を知り活動している様子を見て、アメフトのおもしろさを知り興味を持ちました。
そして何より、部の雰囲気はとてもよく先輩方はとても優しくて最高です!
なのでアメフト部に入部を決めました。

自分は選手ではありませんが、スタッフとして頑張っていきたいと思っています!


次こそかわいいマネージャーとなります。
ゆうりよろしく!

1年生ブログリレー

2018年05月21日 13時38分22秒 | freshman
紹介に預かりましたケビン(あだ名)です。
本名は後藤宏明で愛知出身の理学部数学科に所属しています。このあだ名の理由は映画「ホーム・アローン」に出てくる主人公ケビン・マカリスタに似ているからです。こんなあだ名なので他大学から恐れられているのも少なからずある気がします。
自己紹介はこの辺にして入部理由を主に話して行きたいと思います。

自分は中高バスケをやっていたんですがテレビでよくアメフトを観ていて少し興味がありました。しかしアメフトを知っているからこそいかに危険なスポーツかを知っていたので実際に選手でやるつもりはあまりありませんでした。ですが友達と新歓に行ってみると友達がハマってしまい先輩達も良い人ばかりでとても居心地がよく自分も実際に練習に参加してみると、先輩達の真剣な姿に惚れて入部を決めました。。
自分は体が全く出来ていなく今は体重を増やすので精一杯ですが今後ムキムキになって中高の友達を驚かせたいと思います。

次からはアメフト部が誇るカワイイカワイイマネージャー達の紹介です。

1年生ブログリレー

2018年05月18日 20時17分42秒 | freshman
紹介に預かりました山田耕平です。芸術文化学部所属の一年です。

まず入部理由を簡潔に述べると、部長のまささんに「一緒にアメフトやろう」と言っていただいたからです。
1人だけキャンパスが離れているので色々迷惑をかけますが、その分頑張ろうと思っているので、よろしくお願いします。
現在、全身の筋肉が生まれたての子鹿ぐらいしかないので、これからFBをロスタックルできるぐらいに鍛えていきたいです。
他の人より話が短いかもしれませんが、ここで自分の回を終わりにします。
次回は、アメリカからの助っ人選手らしいです。名前はケビンです。

以上