FIREBULLS life

富山大学アメリカンフットボール部 FIREBULLS 活動日記

お知らせ

2023-04-07 19:46:01 | お知らせ
オフ期の活動
火木 18:30~
土 9:30~


HPがリニューアルしました(トップページへ) 

富大生、新入生のみんな!まずはここを見てね(*^_^*)↓
新歓PV
Twitter新歓アカウント


Facebookはこちら

Twitterはこちら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓!

2017-04-05 11:09:33 | お知らせ


こんにちは!
4月です春です
春というだけで心が明るくなる気がしています!


新歓がついに本格的に始まりました!
昨日、一昨日はニューフェイスパーティーがあり
アメフト部もブースをつくって紹介頑張りました

たくさんの新入生がブースに来てくれ、
少しでも興味を持ってもらえたんじゃないかと思います



昨日の夜は恒例の焼肉でした!
先着30名だったのですが予想以上にたくさんの人が来てくれ、
断らなければいけないほどでした
またほかの新歓イベントに来てくもらえると嬉しいです!

焼肉では部活のことだけでなく、
大学の授業やバイトのことなどいろんなことを話して
盛り上がりました♪

みんな楽しんでくれたようでよかったです

今日はとてもいい天気ですが
お花見のある明日、明後日から
天気が少し悪くなりそうなので
てるてる坊主を作ってみました
ウェルカムボウルやタッチフットなども
晴れて気持ちいい天気の中できるといいです!


新歓はまだ始まったばかりなので少しでも多くの新入生に
アメフト部に興味をもってもらえるよう頑張ります


TR三家

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金大合同合宿

2017-03-14 21:39:27 | Weblog


こんにちは!
3月に入り少しずつ暖かい日も増えてきて
部活もしやすくなってきました

3/12~14の3日間、
砺波青少年自然の家で金沢大学さんとの合同合宿がありました!
天気にも恵まれ、夜は雨が降ったりしましたが
昼間はとても良い環境での合宿となりました。

練習はパート練習やメージが中心でした。
パート練習では金大のメニューを一緒にやったので、
普段やらない練習もあり、新鮮でした!
いつもは人数が少なくてできない練習も
合同練習のおかげでおもいっきりすることができました


そして合宿といえば飯トレです!!
最初は余裕そうに食べていた選手たちも
途中からはとてもしんどそうでした
食べた分大きくなって強くなれるといいです!


金大との合同練習で、普段自分たちだけでは気づけない改善点なども見つかり
良い合宿になったと思います。
アメフト漬けの3日間が終わり、今日明日はゆっくり休んで
また木曜日から春の大会に向けて頑張っていきたいです!

また、人が多いことでできる練習もたくさんあり、
これからの新歓で新入部員がたくさん入ってくれるよう
新歓も頑張ります





TR三家
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-27 14:34:01 | Weblog
あけましておめでとうございます
更新が久しぶりになってしまいました。すみません
今年もFIREBULLSをよろしくお願いします

さて、今年も恒例のカウントダウン企画を行いました!
みんなそれぞれの2017年の目標を掲げていますね!






クリックすると拡大されます
こうして見てみるととても個性的ですね(笑)
今年も頑張りましょう!

年が明けて練習が再開されたので、その様子を載せておきます!


オフシーズンでは基礎練習やパート練習に力を入れて練習しています。
部活以外でも個人的に筋トレをしたりしています!

また、トレーニングはトレーナーを中心に、
ブルズに合ったトレーニングはどのようなものか試行錯誤しながら行っています!
筋力アップと持久力アップを目指して頑張っています


練習が再開されたばかりですが、今日からテスト休みに入ります。
帰省期間も挟み、練習再開は約3週間後となります。練習再開と同時に日曜練習も再開します!
休み期間が長いので各自で筋トレ、ストレッチなど
体を動かさなければいけないですね
テストも筋トレも頑張りましょう

MGR 田村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2016-12-17 15:55:21 | Weblog

こんにちは!
とうとう富山にも雪が降りました...
学校へ行くのにも一苦労で
寒くて家から出たくなくなります


そんな中!今日はみんなで部室の大掃除をしました!
いらないものを捨てて整理整頓、
床は砂や葉っぱを掃き、雑巾で水拭きまでしました!
ビデオチェックがしやすくなったみたいです
みんなで協力したので予想よりはやく終わることができました
このきれいな部室がずっと保たれることを願います...


今年の練習も残り2回です
2016年を気持ちよく終われるよう、気を引き締めて頑張りましょう!!



そして、ブログを書くようになって、
改めて自分の文章力のなさに驚きました。
これから頑張ります!

TR 三家


コメント
この記事をはてなブックマークに追加