魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SCRIPTライブ♪

2010-11-23 13:03:26 | アーティスト関連
20日土曜日の夕方は、SCRIPTのアコースティックライブがありました。
確か7月終わりくらいにライブのお知らせが入り、「えっ!マジで!?」と驚いたもんでした
というのも、今年の3月にもアコースティックライブに来ていたからなのね。

その前は、ずいぶんと間が空いてたから、まさかこんなに早くまた会えるとは思っていなかったもん!


ところが、チケットの予約をしたあとすぐに、パパが11月20日に結婚式が入ったから・・・と言って来て、
最初はのほほんと返事したものの、改めて考えたらライブと重なってることに気付いてさ、さて子どもたちをどうするか!?ってなりまして・・・

ぷーちゃんは実家に預けてても何の心配もないけど、ケンケンが。。。

正直今回は断念しようかと思って過ごしてたけど、ケンケンがおじいちゃん大好きっ子になってくれたおかげで、何とか無事に見ることが出来ました。

子ども2人の面倒を見てくれた、実家の両親にも感謝しなきゃね!



さてさて、前置きが長くなってしまったが、今回のライブは、前回のライブと同じライブハウスでありました。
とにかくステージとの距離が近すぎるから、開演前はものすご~っく緊張するんだわさ。。。

そして、SCRIPTの收くん、わりくん登場

曲を聴いて、2人のトークを聞いてくうちに大笑いしたりで会場の雰囲気も和やかになってました。

博多弁を一生懸命喋ろうとしてる收くんだけど、妙にイントネーションが違うもんでおかしかったわ


私が10年ほど前に東京のライブで聴いて、すごくいい曲だなって思ってた曲があって、今回また生で聴けたのが嬉しかったな

新曲のコールドブルーのカップリングにも入ってる「週末の恋人」って曲なんだけどね

ムーンチャイルド時代の「ESCAPE」も久々に聴けたよ!

セットリストは、マネージャーさんのブログにお任せといたしまして・・・


終演後のサイン&握手会では、今回広島からはるばる車でやって来た友人と一緒だったので、いつもより結構喋れた気がした。
でも、わりくんといっぱい喋ってたから收くんと握手し忘れそうになってた


そんなこんなで、とっても楽しいライブだったので満足でしたっ!
次は、来年あるかなぁ~~~?

福岡が好きお2人さんなので、またいつか来てくれるだろう思うわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 優勝パレード | トップ | ソフトバンクホークス「感謝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにありがとう♪ (しいた)
2010-11-25 12:49:40
ご挨拶が遅れて申し訳ない。今回は本当にいろいろとありがとう!
かえでさんがいなかったらどうなることか・・・って感じの遠征でした(苦笑)

「週末の恋人」は、よかったねぇ・・・今、車で子供乗せてない時はヘビロテしてるよ(子供が覚えるにはちょっと歌詞が・・・ww)。

とってもいいライブだったよね!

ただ、お客さんが少なかったのがちょっと心配でさ・・・うちの隣の2つの椅子は結局埋まらないままだったってことは・・・ねぇ?絶対赤字だったんじゃないかと思うの。本人たちがどんなに来たいと思ってくれてても、微妙かも・・・と思ってしまうよ。もったいないよね。すっごく素敵だったから余計に
いくらネットを最大限利用していたとしても、やっぱりもう少しメディアに露出していかないと地方まで足を伸ばすのは厳しいかもしれないなって思った。

きっとまた来てくれると思うけど、その時には会場一杯のファンで迎えられるといいね
>しいたさんへ (かえで)
2010-11-25 14:16:58
いえいえっこちらこそ~

前回は1人参戦だったから、今回しいたさんがご一緒だったのですごく安心しました。

いまだに、SCRIPTのメンバーに会ってのドキドキ感だけは拭いされないけれど

確かに客席はちょっと寂しかったね。
遠征組が来ないと埋まらないってのもどうかと思うよね

前日にラジオでキャンペーンだけじゃなぁ~。
もっと地方に届くメディア露出をしてくれたらいいなと思うよ。

でも、あんま大きくなりすぎても嫌だなって思うし、いつでも手が届く範囲で頑張って欲しいわ~
なんて、わがままなファンなんじゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む