魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

学習したか?

2006-06-30 16:23:11 | 日記

今日は、ぷーちゃんの歯の定期健診に行って来ました。

前回から4ヶ月経っているのだが、歯医者は怖いところだと思ってしまったようだ。
以前は、怖がらずに、素直に大きく口を開けてくれたのに、今日は、全くダメ


歯磨きは良くても、先生が口にスティック状の鏡(正式名称は何? )を入れただけで、かなりビビってました
たぶん、最近病気した時、小児科で喉を診てもらった、あの時の恐怖を覚えちゃったからだと思うのです あの冷たく光るシルバーのものを見て瞬間、逃げ腰になってしまいました

最近、家でもそうなんだが、耳かきをしてた時に、綿棒から耳かき(光るもの)を使うようになったら、大泣きするようになっちゃった

今までと感触が違うのもあるし、私が、耳かきしてあげてた時に、チクッと痛い思いをさせたことが、恐怖に繋がってしまったんだと思う。
綿棒では、耳の奥の耳垢が、なかなか取れないんだよね~どんどん奥に入り込んじゃって・・・。



いずれ、耳鼻科の方でもお耳のチェックしたもらおうかなと思ってるところです。
連れてったら、きっと大泣きするだろうなぁ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿