...Lovely Maiden's Psychology.com...

長男あっくんと夫たぁたんとLM.Cのアイジと辻希美ちゃんと
サンリオのシナモンが好きな竹(ちく)の日記

2nd W アルバム視聴。

2005年02月28日 23時50分01秒 | Weblog
 
(*´`)<すき、すき、すき、すき…はぁーっ・・・・・・・・すきっ♪



なんか過去にGo Girlの告白バージョンがいいとか、
くだらない事がありましたが。あんな程度のもので。
あたしは寒気がしてののたんのだけ見てその後見ませんでした。
バレンタインチョコのメッセージ並に寒い。


そんなあたしでしたが。

今回のWのアルバムは、凄いなぁ、と思います。


ののたんのすきすきすきすき。。。はぁー・・・すきっ♪


が良すぎです。これは凄い。
丸々ののたんを表してます。
ゴガールとかわざとらしさ満々で仕方なかったんですが、
(あたしが女だからそういうわざとらしさを感じやすいのか?)
これはねぇ、凄いと思った。

まぁ演じてるのでは同じなんだけど、「辻希美100%」って感じです。
「辻希美」のキャラを100%って感じ。
もうわざとらしささえたまらないみたいな。


いいねぇ。これ。



そんなわけで、アルバム3曲の感想。


ののたんの声がどえらい強い。
あいぼんの声はここまで弱いのかと思う程弱い。


デコボコセブンティーンが特に良いと思う。


ののたんのせまる歌い方がいいね。
こういう歌い方が凄くハマってると思う。
どうして今までやらなかったんだ。って感じです。

多分、ごっちん系列の声なんだなぁって思います。強い。
ののたんの歌声って本当に今まで出てこなくて、
マトモなのってNONSTOPとか初ロックとかくらいで、
ようやくU&Uでののたんの歌声が日の目を見たって感じなんですが。

どうして、今までこういう強い声のパートを出さないのかなぁ。と思いました。
てらにゃに言ってるんですよ。てらにゃ。


結構、「これをごっちんが歌ったらー」って思うことがあるんですが。
ののたんの強い声が出ているカッコイイ系ってね。
おとめ組の曲とかぴったりだと思うし、正月ハロでもその通りになったし。
デコボコセブンティーンも、それを思うのです。
ののたんは正月ハロで赤い日記帳歌ったしね。
多分、ののたんにLAGでも、凄くぴったりだろうし。
…まぁ、NONSTOPはごっちんには歌えないと思うわけですが。


あああああああ。ののたんソロ曲がほすぃー。

ののたんのみの曲が聞きたいー。



18~My Happy Birthday Comes!~

あぁ、これは良いと思った。
特に、これがキャラメルのテーマソング?になるんだそうで。
まぁ、キャラメルにぴったりか?って言えば、
見事に「誕生日」テーマだから、微妙なんだけどね。

でも、ミュージカルとかの舞台でこれを披露するのって良いと思う。
コンサとかとは違うんだよね。
コンサで披露するってよりも、ミュージカルで披露するっていうと、
凄くイメージ出来る曲だと思います。

軽快で、すぐに覚えられるミュージカル向けって感じ。
インパクトがあるなぁ、っていう意味で言ってます。
(あたしはあまり曲を覚えるのが得意ではないのですが、
 ミュージカルに出る曲って短くて、1回きりなのに、全部覚えられるのです)

多分、ミュージカルラストにこの曲があったりして、
客ハケの時にもこの曲がかかったりしそうな。
ラストで大々的に終わるのにも明るいこの曲があって、
ミュの思い出として、この曲の1シーンが残りそうな。
そういうのが想像出来て、凄く楽しみになれる曲だと思います。

っていうか、18過ぎてから寝坊が多くなった人です。。。
18までは本当、寝起きも良い、いい子だったのに。。。あたし。。。



五月雨歌。

これはあいぼんメインかな。

先ほど、あたしがあいぼん弱い弱い言ってたんですが、
こういう様になると、全然気にならないんだねぇ。
ののたんがメインになると、本当にきついだけなのか。うーん?
ののたんがコーラス程度のサブにならないと、
あいぼんがどうやっても脇役になっちゃう気がする。
パート割が5:5だと、ののたん7:あいぼん3に聞こえそう。

この2人のハモリがあると、凄くいいかも。
もう、完全にアカペラで歌ってもいい気がする。

結構、普通のハロプロのバラードになってると思うんだけど、
以外に良いと思います。この曲。



まだ3曲しか聴いてないんですけども、
もっとライブ栄えする曲が欲しい。
多分あたしが求めてるのは、「いきまっしょい」みたいなのだ。

でも、それをWでやるとすると、
殆どののたんメインの曲になると思う。うーん。


せっかくのアルバムなんだから、
1人1曲くらい、ソロ曲が欲しかったなぁ、って思います。




そんなわけで、もう今日で2月もおしまいです。

3月しょっぱなから遊んできます。就職活動?何それ?



アイジ様…すきっ♪

多分この言葉が白々しいと感じるのは、
あたしがアイジ様に恋しているのではなく、崇拝しているからだと思う。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘドバンを頑張る理由。

2005年02月27日 21時37分46秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 



ここ半年で、自分のヘドバンが上手くなったと思います。


去年の5月のSSAでは無様なヘドバン姿を撮られて、
コンサスレはよもや、全国の皆様にまで晒されましたが。
(あれ、撮られてるの知らなかったです。。。本当に)

今年の5月のSSAのピエロちゃんでは、
本気で最高なヘドバンが出来ると思います。
あぁ、SSAが楽しみ。


それというのも、8の字ヘドバンが定番化してきたからだと思います。
去年の8月の武道館で8の字がかなり定番化して、
爆寸でのヘドバンタイムに8の字で乗り切ったために、
これはいける、と思いました。

8の字だと、首が疲れないね。とても良い。

ヘドバンしている最中が辛くない。
その上、次の日も(その次の日も)疲れない。
これは良い事だと思います。



ヘドバンをしているピエラーちゃんを見て、
「にこっ」と微笑みながらヘドバンをしたアイジ様。

私はそれを見て以来、
いつかピエラーちゃんの根性として認められよう、と思いました。
まぁその日の出来事でアイジ様に認められたようなのもありましたがw

ヘドバンをしていると、アイジ様が微笑んでくれる。喜んでくれる。

それだけを信じて、あたしは、
いくら他人に「ステージ見てないじゃん」と言われようが、
ヘドバンをし続けよう、と思うのでした。


Adolfをステージから見たらさも壮観なように、
ヘドバンの海を見ることも、ある意味征服欲を満たす行為だと思うのです。

アイジ様が満足出来るのなら、
首がもげるまで頭を振りましょうとも。
ヘドバンの海を作るには、あたし一人が突っ立っただけで壊れてしまう。



そんなわけで、本日のアイジ様は、あたしが誓ったアイジ様、です。
クリックすると大きくなります。

パラジェネツアーのアイジ様です。
ポイントは、髪の毛のエビちゃん具合と、首に巻いたスカーフ。
この体にのみ目がいってしまいそうですが、
アイジ様は全てが美しいので、全てに目が行くことも出来ます。
これが適当な男だったら、体しか見ないと思います。

あたしは、このパラジェネツアーの長野のアイジ様を見て、
ヘドバンすることを誓いました。


この首に巻いたスカーフも、アイジ様が自ら、体を張って、
ツアーグッズの宣伝をしたのです。
アイジ様が首に巻かれたものを、買わないはずがありません。
勿論購入致しましたとも。

アイジ様が足りない頭で必死に考えた宣伝は、
絶対に無駄にはならないと思われます。
アイジ様の一言で、スカーフが100枚一気に売れます。
あぁ、あのツアーはバカっぽかった。。。あたしも若かったw
あれが高校3年生かぁ。。。



アイジ様、あたしは相変わらずですが。

ピエロちゃんは、益々の進化を遂げて下さるのを、期待しております。




マジレン。
マジピンクとマジブルーのブランコ攻撃、
何かに似てるなぁって思ったら、辻加護だったw

今年の戦隊は、赤黄緑が男、ピンクブルーが女です。
もうこの5人で戦隊組んじゃえよ!
マンドラゴラ可愛い。グッズ出るのかなぁ?
ていうか、魔法って毎週出るのかー?

響鬼。
細川さんカッコイイハァハァ
あの腕が溶けるのは怖いよー。何あれ。。。
あと、タキシード仮面様が登場。
変身するのが楽しみです。
変身しなくても、ヒビキさんとやおい関係に期待です。
カニが敵なんだし、火で調理したら食べれないのかなぁ。。。

プリキュア。
来週はついにシャイニールミナス登場。
あぁ、こういうのって、小さいお友達が凄い惹かれると思う。
毎回ポルンたん抱きしめて変身しちゃったら、
もう萌え萌えですよ。あたしもシャイニールミナスになりたい。
なりきりごっこするのに、ポルンたんのぬいぐるみも売れたりしてw


キティちゃんがはとバスガイドさんに。
ガチャピン以上の適応度ですよ。。。
多分宇宙とかも頼まれたらホイホイ行くはず。間違いない。
もう既に宇宙服とか着てるし。コレうちにもあります。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

思い悩む今日この頃。

2005年02月26日 23時31分35秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 



あれ、2月24日って誰のお誕生日でしたっけ?


アイジ様が書き込みをして、浮かれてたんですが。

確か、もっとピンポイントでお祝いされてた人が居たはずなんですが。

いや、まぁ、強制するのは良くないですよね。書き込みは自由ですもの。


それにしても、アイジ様、自分一人が祝われているかのような、
そんな印象を受けてしまうのです。アイジ様。

まぁ、実質的に、2005年2月24日というのは、
アイジ様が入った加入記念日なんだと思いますけどね。
アイジ様ってば新参です。

きっと、アイジ様としても、自分が入ったからこの日が祝われているんだ、
という感覚だと思います。
あぁ、そういうアイジ様の勘違い的な感覚、大好きです。



そんなわけで、今日は、可愛い「お食事中のアイジ様」です。
やっぱり、アイジ様が生きていくためには、お食事が不可欠。
そんな、日常生活の一部を切り取った画像です。

アイジ様に不可欠な携帯も並んでいます。財布もあります。
アイジ様のプロポーションを維持するためには、
やっぱり烏龍茶も必要な模様です。ジュース飲んじゃ駄目なのね。


この、お食事をしていてもカッコイイアイジ様。
普通、お食事でここまでカッコ良くなるって異常ですよ。
腕がたまらない。今すぐむしゃぶりつきたい。アイジ様は誘惑のもとです。

「アイジ美味しい?アイジ」と聴く前に、
既に美味しそうな食べ方をしているアイジ様。
何でも美味しく食べられるアイジ様ならではの表現方法ですね。
見ているだけで感情が受け取れる。アイジ様は素晴らしい。



普通の日記の書き方を忘れてしまいました。
どうしたら良いのでしょう。アイジ様。

アイジ様に日々の思いを綴ることが、こんなにも楽しい事だなんて、
知りませんでした。アイジ様。

アイジ様は私の太陽です。アイジ様。




デスノートが第1部終了。
Lが死んで後継者が姿を見せて終了。
次は4月から。

まぁ、あたしは白ライトが死んだ日にデスノートが終了したので、
別に今のデスノが終わろうと始まろうと、
大して関係無いんですけどねー。
白ライト死んだ時点で、買うの辞めようかしらん。

Lが死んでも悲しくとも何ともない。自分って何なんだ。
例え黒だからでも、ライト様の完全勝利だからか。
終わった漫画の事なんてどうでもいいからなのか。多分そうだね。


マオにゃんって言い方可愛いね。マオにゃん♪
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かけがえのない『アイジ様』。

2005年02月25日 21時57分06秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 




アイジ様が素晴らしすぎて、生きていくのが辛い。



もう、文句言わずについて行きます。ピエロちゃんが大好き。


愚痴愚痴言いながらファンとかしてくのなんて、正直ウザイだけですよね。


嫌ならやめろって話です。あたしは嫌じゃない。やめません。



アイジ様が私達を信じて下さっている、
それだけで充分なので御座います。

何の文句を言えようかと。
アイジ様が真剣に届けて下さっているものに対して。
私達を楽しませようとして、作り上げたものに対して。

アイジ様が何よりも大切にしているものを、私も守りたい。
アイジ様が何よりも大切にしているものを、私は汚さない。


20歳過ぎてなおイタイ状態になってしまいましたが、
もう、盲目だっていいです。
アイジ様が好きなんです。
こういう事言って下さるアイジ様が、無条件に大好きです。

FC代金、本当に4千円なんかで良いのだろうか。
アイジ様がこんなに素晴らしい言葉を与えてくれるのに、
4千円ぽっちで良いのだろうか。申し訳無い。


本日のアイジ様は、「愛の伝道師・アイジ様」で御座います。
ピエロへの愛を自らが語ることで、
ピエロを好きな人への感謝を自らが語ることで、
ピエロを更に好きにさせてしまう、
愛を増幅させる天国からの使者です。

あぁ、アイジ様、絵に描いたような美しさです。
アイジ様を眺めるだけで、体のふしぶしが軽くなっていくようです。
クリックすると大きくなります。
心の健康と体の健康に予想以上に活躍しますので、
是非1日1度眺めて拝んでみて下さい。

アイジ様の書き込みは、いつもいつも眩しい輝きを放っております。
汚らわしい私が、純粋なアイジ様によって、浄化されていくかのようです。




アイジ様、心からありがとう。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピエロちゃん結成10周年。

2005年02月24日 22時40分12秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 




ピエロちゃん、アイジ様、結成10周年おめでとうございます。


そして、キリトさん、お誕生日とともに、ソロ情報解禁おめでとうございます。

キリト解禁ですって。解禁。いやらしい。



今年に入ってからというものの、
最高のライブを見せてくださったり、
SSA2日間がまた発表されたり、
アイジ様が美しすぎて生きていくのが辛かったり、
キリトさんのソロ情報が解禁されてしまったり、
色々と衝撃的な事が多いのです。


全てが私達を楽しませるためにして下さることであると、理解しておりますので。
それは勿論、出来る限りの力で、バックアップさせて頂きます。
だって、ピエロちゃん大好きですもの。


本日の画像は、ROCK iT!より、ピエロちゃん表紙の35号です。
クリックすると大きくなります。

アイジ様が紫の髪の毛をしております。まさに神です。
あの頃、というのにふさわしい、タケオさんのアイメイク。
キリトさんの十字架アイメイク、潤さんの腹黒顔、コータさんのガキ顔。
まさに、あの頃、でございます。

アイジ様は今もそうですが、あの頃は本当に神がかっておりました。
アイジ様と比べられるものなんてこの世に存在しません。今もそうですが。


1995年2月9日、あの5人で初めて経ったステージ。
1995年2月24日、5人が結成された日。

今年は、2週間ほどに渡って、ちょっとだけでも、
ピエロちゃんへの思いを伝えてみました。
けれども、こういう時に限って、想いって伝えられないものです。
もっともっと、言いたい事はあるのに。
ピエロちゃんが大好きです。
ピエロちゃんが作り出す、音、ヴィジュアル、コンセプト、
中には嫌いなものもありますが、殆どが大好きです。


ピエロちゃんも、もう10歳です。

様々なバンドがなぎ倒されて、
メンバーも脱退するし、バンドも解散するし。
これまで消えていったバンドは数知れず。
活動しているのかさえもわからないバンドもいます。

そんな中で、ピエロちゃんはまだまだ憎まれ口も叩いて叩かれてw、
まだまだ生き延び続けています。

それは、他のバンドが弱かったからじゃないとは思うけど、
ピエロちゃんの惹き付ける力が強いからだと思います。

どんな困難がピエロちゃんを襲っても、
乗り越えられないピンチがやってくるまで、
ピエロちゃんが、ピエロちゃんを続けたいと思うまで、
私は、いつまでも応援し続けます。

ピエロちゃんにこれからも栄光と発展あれ。





焼肉4から、次女の石川梨華ちゃん、4女の辻希美ちゃんです。
クリックすると大きくなります。
本当に美人姉妹でございます。可愛いですにゃぁ。
この2人は、焼肉4の活動以外にも、フットサルをやっているみたい。

フットサルと言えば、3女の後藤真希ちゃんも参加してるけど、
あの大阪での焼肉4結成の日は、やはり心に残っているそうです。


焼肉4が大阪の土曜に結成、
日曜にののたんが発表、
その後の、ちゃんチャミで梨華ちゃんがいきさつを5分かけて話し、
ごっちんまでもが紙面で話しちゃう。
残りは長女、矢口さんあなたの出番です。


ときメモオンラインだそうです。
ここで恋人作らないといけないのか?
やっぱり桜の木の下じゃないといけないのか?
桜は1年中咲いているのか?
みたいな事を色々考えちゃいますけど、アバター可愛いね。

キティちゃんとベアブリックがコラボ。
ベアブリックって、ポストペットのモモと、何が違うんですかね?

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕に突き刺さる風を受けて。

2005年02月23日 22時26分18秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 
CHILD/ピエロ





アイジ様、今、私の体が物凄い敏感です。

服を着るだけでも気持ち悪い。
肌に何か接触することが気持ち悪い。
何をするにも、体に触れると気持ち悪い。

自分に触れるもの全てが攻撃しているようだった。
世の中の自分に触れるものを全て消し去りたかったです。
寧ろ自分が消え去れば良かったんだな。


今日は、大学に行って来ました。追試です。
本当はインフルたんなので他人にうつすから駄目なのですが、
私は今回人生かかってる必修なので、落とせませんので。

終わった途端に具合が悪くなって、保健室へ。
保健室で、気付けば4時間寝ていました。
本当、何だったんだ。

目覚めてからも、3分歩けばすぐ疲れてしまって。
家に辿り着くまでがこんなに辛いなんて、知らなかったです。



CHILDの合唱って、凄い感動する。最近。

去年の8月に久々にやったんだけどさ。
みんな凄い揃ってるんだよね。
あの揃い方は一体何なんだろう。綺麗すぎて。

ちゃんと、歌声もあの5人に伝わってるってわかるし。
マイクが無くても、全員の声が、一つになって伝わってるんだよ。
本当に、凄い事だと、思います。



そんなわけで、本日のアイジ様は、
「得体の知れない物体から産まれたアイジ様」でございます。

クリックすると大きくなります。
孵化したばかりで、色んなゴミがアイジ様を付きまといます。
あぁ、アイジ様のスタイルが素晴らしすぎて、何も見えなくなりそう。

どうして、アイジ様はここまで美しいのでしょうか。
私の心を、掴んで離しません。



さて、明日はついに、キリトさんのお誕生日、そしてピエロ10周年。


記念すべき日になるといいですね。

フールズのあの件も気になります。


私は、記念日とかプッ、と意地を張るキリトさんのために、
そこまで盛り上げない事にします。
本当はケーキ作るつもりでしたが、風邪も引いてるしw





ちょっと遅い話ですが。春から、Dが全国ワンマンツアー。

うわぁ、なんか人気急上昇のバンドなんだねぇ。
あたしは行きませんが。アイジ様とお約束したので。
最終の5月21日は恵比寿でDVD無料配布だそうです。
あんまりDVD無料配布って聞いたことないね。

これで、後々あたしがDのファンになって、DVDがプレミア化して、
あたしが泣くことになろうが知りません。
今のあたしはアイジ様とピエロちゃんが第一です。
それを守り抜くのが大事です。

他のグループは5月4日から解禁ですが、
Dは来年まで行きたくてもお預けです。
例え転売で儲かると思ってもお預けですw

っていうか、5千枚配布のCDが4千円のプレミアでしょ?
一体どうなってるんだ。。。インディーズで。
既に転売ヤーが結構入ってるらしいしね。


次のステップはホールかな?大きいなぁ。

Dが好きとかそういうんじゃないですが、
こんなに良いバンドはもっと大きくなるべきだと思う。

ヴィジュアル系の王道を行くバンドって最近少ないと思うし、
クオリティとしても申し分無いと思います。
ASAGIさんの歌声がかなり良い、ってのもあります。
やっぱりキャリアがモノを言ってる感じなんですかね。


ヴィジュアル系も人気出てきて欲しいと思うので、
頑張ってもらいたいなぁ、って思います。
雅と同じ感じ。雅は結局あれで人気出ないで終わるのかな。。。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

景色は変わっていく、変わらぬ想いは連れていくから。

2005年02月22日 23時26分22秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 
Screen3 残酷な夜/ピエロ



私、長野での特産物と聞かれたら、迷うことなく「アイジ様」と答えます。


他に何か存在するんですかね?
あぁ、潤さんとか、ディルのToshiyaさんとかか。



そんな、アイジ様の輝かしい「長野での」功績をまとめてみました。

ある山奥の雪国の土地から産まれたアイジ様。
すくすくと育って、いまや3万人のファンを抱えるグループの1員に。

特に、メジャーデビュー(1999年9月10日)後の勢いは物凄いです。



長野J(旧)→アイジ15~19歳。(想定)
        田舎者のアイジ、長野駅に来るのも冒険なお年頃。
        アイジが上京する前、ボーカルしたり対バンでライブ。(と予測)

長野J(現)→アイジ20歳。1995年11月18日。20歳になった次の日のライブ。
         まだ対バンでのライブ。
        アイジ20歳。1996年11月6日。あと11日で21歳。。。
         パンドラの匣が発売されたものの、まだ対バン。
         東京ワンマンはあるものの、やっぱり地方は辛い。

長野市民会館→アイジ22歳。1998年8月7日。
          ブレイクアウト祭での対バン。長野での初ホール。あたしの初ライブ。
          メジャーデビュー発表後。でもファナやラクリマが圧倒的な人気。
          この2年間にセルロイド、Screenリリース。

長野J(現)→アイジ23歳。1998年12月3日。
          メジャーデビュー後、初の長野上陸。
          ついに長野で初ワンマン!あたしは外にいるだけ。。。

松本市社会文化会館→アイジ24歳。1999年8月8日。
          ブレイクアウト祭での対バン。珍しい長野市以外でのライブ。
          1年前は見向きもされなかったのに、ピエロワンマン状態の客入り。
          この頃には既に武道館・コニファーをやっていました。

長野県県民文化会館(中)→アイジ25歳。1999年11月27日。
          初ホールワンマン。ようやくここまで来ました。
          あたしのピエロちゃん初ワンマンライブだったり。
          この頃は横アリも終了。あのゲノム前ツアーでした。。。

長野県民文化会館(大)→アイジ26歳。2000年12月24日。
          ついに、大ホールです。クリスマスイブです。
          アイジの「長野県民としてここでやれるのは嬉しい」発言。
          西武ドームも終了。物凄いキャパ増やしてます。
                 アイジ26歳。2001年7月28日。
          パラジェネ。パラドクスもこの前のあたりで。
          そういえば、既にスイトラもトリです。
                 アイジ27歳。2002年8月29日。
          一番よく覚えてないw武道館3日間などの後です。
                 アイジ29歳。2003年12月27日。
          ツアーセミファイナルとかでした。この後武道館2日間。
          さいたまスーパーアリーナ(SSA)2日間も終了。
                 アイジ30歳。2004年12月17日。
          FREEZEツアー。えぇ、行かなかったですよ。。。


見事にレベルアップ、ランクアップを果たしたアイジ様。

長野には、これ以上のキャパとすると、
オリンピック施設である、
長野Mウェーブや、ビックハットくらいなものです。
流石に、1万人規模のものは辛いのです。
かと言って、ディクなどをしてしまいましたら、
3万人が集まり、また入らなくなってしまうのです。

そして、東京のキャパもてっぺんにつっかえてます。
SSAを超えない限り、その上は狙えないと思います。

でも、今のキャパでも充分なんじゃないかなぁ、と思う自分がいます。
まぁ、確かに増えることはないと思うんですけどねw
キリトさん達がどう思っているかはわからないけどね。
もっと、人数増やしたりして、それこそ10万人ライブとかしたいかもだし。



本日のアイジ様は、
「生まれたままの姿で×(罰)を背負っているアイジ様」です。
クリックすると大きくなります。

他の方々が綺麗な模様を描かれているのに、
アイジ様だけ、どうしてこう、適当な模様になってしまったのでしょうか。

それはすなわち、アイジ様が他のメンバーの方々が綺麗な模様を描けるよう、
自らの体を持って、筆の調整やテストなどをしたものと思われます。
あぁ、どうせアイジだと思われたような乱暴な筆遣いが痛々しい。


私の部屋には、これのポーズ違いの拡大版があります。
(っていうか元画像がカレンダーなんだから、
 拡大も何もないんですけどね)

カレンダーですから、通常人の顔より大きいアイジ様が、
私の部屋を3年間、眺めております。

心優しきアイジ様を、いつも心に、目に焼き付けて、
いつまでも大切に想っていきたいと考えております。


周りはどんどん変わっていくし、
ファンを辞めていく人も、バンドが終わっていく事も沢山ある。

でも、ピエロちゃんだけは、変わらないでいて欲しい。

いつもいつも、そう思います。




メイクソフトウェアのココア発表。
うぁー!すっごいね、いいねぇ、これ。
ココアの略が、かもんかもんおーるふらっしゅてw
多分、美神と入れ替えになってくるんじゃないかな。
ラメなら麗華あるしね。
華恋はまだ全然飽きていません。
お願いですからまだ消さないで下さい。
あぁ、早くやりたーい。ココア楽しみすぎ。


アランジアロンゾのキャラクターが子供になった、
アランジアロンゾコドモ
あたしは、しろうさぎとくろうさぎが好きなんですが、
ベビーしろうさとベビーくろうさはそんなに可愛くないw
ベビーねこたちが可愛いにゃーにゃー。
ベビーとかげの可愛さに至ってはもうたまりません。

あわよくば、ベビーことり(子盗り)がほしかったです。
お前がさらわれるっちゅーねん。

それにしても、バンダイはアレですか。
どうしてあたしの外堀を埋めるような真似をしてくるんだろう。
好みが多分ピンポイントで合ってるんだと思います。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偽りの姿は君に答えるよ、見せかけの忠実で。

2005年02月21日 23時50分15秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 
Screen2 VIRTUAL AGE/ピエロ




これがロリコンの歌だとか考えたくないんですけどw

考えてみれば気持ち悪いよねぇ。この歌。あぁやだやだ。



ロリコンとかプゲラな、17歳の辻ちゃんと30歳のアイジ様が大好きな私ですが、
見事にインフルエンザが確定してしまいました。。。

病院にはガキから大人のイケメンまでインフルたんに冒された人が満杯。


忙しいせいか、先生の診察もめっちゃ適当でした。5分て。。。
風邪とインフルエンザの違いって何なんだろう。
流行ってるからインフルエンザでいいんじゃない?みたいな。
お前、インフルエンザって言いたいだけちゃうんかと。そんな気持ちです。



そんなわけで、アイジ様の陰謀により、インフルエンザを天から授かりました。
アイジ様お仕置きするぞゴルァと言いつつ、
ゴメンなさいの顔をされるとついつい駄目ぽです。許します。


ということで、今回の画像は、「ゴメンナサイの顔が得意なアイジ様」です。

とりあえず謝っとけばいいだろう的な適当さにも関わらず、
当時では珍しい肩チラなんて凄い事をしでかして、
やっぱり足にノックアウトされて、サクッと許してしまうのです。
アイジ様って本当に美しいですね。何なんだ、この足は。

画像クリックすると大きくなります。
大の大人は揃いも揃ってアイジの美しい足に殺られて下さい。

アイジ様の若かりし頃は、何て冒険家なのだろうと。

アレですね、「ゴメンなさいの体が得意なアイジ様」ですね。
アイジ様の顔はいつでもお美しいから、
意図的に顔を変化させるまでもなく。
適当に体を動かせていればいいのです。
全身無霊でお詫びすれば何とかなるだろうという。
体を売っときゃ何とかなるだろうという。何とかなりますよね。



今のアイジ様で、紫の髪の毛、膝出し腿出しなどをしたらどうなるんだろう。

多分、大の大人が気絶してもおかしくないと思います。
いや、気絶したら見れないじゃないか。
聴覚を遮断するくらいかしらん。

あたしの場合、ピエロちゃんのSSA発表の時に、解散発表だと思って、
キリトさんの「よく聞いてください」で、リアルに視覚が無くなりました。モノクロ。
言った瞬間を見たいあたしと、よく聞かないといけないと思うあたし。

あぁ、でも、そんなの駄目だ。
アイジ様を見て音が聞こえないなんて本末転倒だ。
アイジ様は通常でもカッコいいのだから、
そんな贅沢を言ってはいけない。
贅沢を言うから罰が当たるんだ。


アイジ様、ソロ活動してくれないかなぁ。

2月24日のフールズは、アイジのソロ活動発表かもよ?
なんて、確率0%な事を言ってみる。


あぁ、アイジ様の歌声が収録された、
武道館2日間のDVDは出ないのかな。
今までの中で、久々に良いDVDだったと思います。
あれがリリースされたら、それだけであと5年はやっていける。





シナモンがマクドナルドに登場。
先生、マックって、高いと思うんです。
1日100円生活のあたしにとって、破産しろとでも言うのでしょうか。
マックカード3枚買ってコンプします。はいー。
でも、あんま可愛くなかったら、シナモンだけかも。

とりあえず、日曜朝のマジレン、響鬼、プリキュア枠で、
マックのCMが流れてますので、再びシナモンが日曜朝に登場します。
マジレン響鬼は、ラナバウツになりそうだったりしますが。。。


オギャー             テヘテヘ     テヘテヘ     テヘテヘ     テヘテヘ
 オギャー    バブー  ∋oノハヽo∈ ∋oノハヽo∈ ∋oノハヽo∈ ∋oノハヽo∈
ノハヽ     ノハヽ     ( ´`)     ( ´`)     ( ´`)     ( ´`)
( ´o`)     ( ´3`)     (し )     (し )      (し )      (し )
(  )  ⊂⌒ つ つ  ~ (_ノ(_) ))  ~(_ノ(_) ))  ~ (_ノ(_) ))  ~(_ノ(_)

1987年   1988年    1995年     現在      2010年     2020年


・やさしさがせいちょうするのれす♪



あたしも、こんな子になりたい。と思う子ナンバーワンです。
ののたんの心の成長は凄いと思う。
タンポポの時、よくあんなのに耐えられたなぁって。
その時点で、もう既に、心が豊かだったのかなぁ、とかも思いますが。
辻家の教育を間近で見たかった。あたしもあんな子に育てたい。。。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱の冷めない、この胸の中。

2005年02月20日 23時44分53秒 | アイジ様に捧げる戯言。
screen1 トリカゴ/ピエロ

 



アイジ様申し訳御座いませんでした。

色んな意味で天罰が降りかかってるようです。


あの、ここには書いてないんですけど、
あたし、病院3つにお世話になるんですよ。
もう1つは明日行って来ます。

ちょっと、AOUショーの前日、具合悪いなぁ、
って思ってたりしたんですが。
AOUショーの途中から、段々、声が枯れ始めて、ですね。
終わり頃には熱が出てしまって。

帰って来てこのレポート全部まとめて寝る頃には、
熱が39度くらいになってました。道理でくらくらだと思った。

あぁ、インフルエンザだけは嫌です、アイジ様。
流石に、病院にかなり吸い取られているので、財布が寒いです。
っていうかアレか、外出で、寒い天候で風邪引かせるようにしたのか。
アイジお仕置きするぞアイジゴルァ



そんなわけで、今回の画像は、M字開脚アイジ様です。

M字開脚と言いつつ、恥ずかしくてM字が出来ないアイジ様萌え。

睨んでいる顔が嗜虐感を誘います。
誘い受けアイジモヘェ

昔の生写真か何かだと思います。
どこで拾ったか忘れた。。。

インディーズの頃は生写真でも、ライブ写真でも無限にあるんだろなぁ。
ヤフオクにも出ないし、どうしようもない。
あぁ、あたしが小学5年生あたりからアイジ様を応援していれば。
ライブ写真だけでも撮りまくったのに。テレコも使いまくりで。
インディーズのいいとこは、写真にテレコ、だよねぇ。。。
まぁ大きくなったら無理だけどさ。


そうそう、画像も昨日は貼らなかったしね。
2枚貼ります。






こちらは、長野駅周辺のファッションビル「Again」のCD屋さん。
何と、こちらのお店では、
ピエロのCDコーナーがあるんです。

しかも、これ、デビュー当時からあるんですよ。
デビュー7年目ですから、
7年間、このスペースにはずっと、ピエロちゃんのCDが置かれてます。

ポスターがIDので、ちょっと古い?と思いがちですが、
手前にはしっかり、最新CDアルバムのFREEZE、
その脇には最新CDシングルのMYCLOUDが配置されています。

真ん中には、3枚目のHEAVEN、4枚目のID、そして再発セルロイド。
多分、セルロイドが場違いにあるのは、
この配置している人のお薦めなんじゃないかと、思います。

奥のほうは、DVD系と、縦並びで、歴代シングルが。
再発の、ユニバ版全シングルが全て揃っております。

なんか、こういう、ずっとピエロちゃんを応援してくれるっていうのは、
とても嬉しいなぁ、と思います。
多分、そこまでここのお店のピエロの売れ行きは良いとは思わないけど、
(駅前に新星堂、ポイントアリの平安堂があるので)
続けていってくれたら、いいよなぁ、と思います。


あぁ、あたしも、こんな人みたいに、
ピエロちゃんを紹介できる人になりたい。

…まぁ、ピエロちゃんの曲を聴いて、好きになるって人は、
かなりのヤバイ人だと思うけどねぇ。




マジレンジャー。
「ちぃ兄ちゃん」っていうのに萌えー。一つ屋根の下だね、これ。
ママが死んじゃったよぉ。グスン
魔法部屋いいねー、すっごい楽しそう。
ハリポタ風味のがこれから続くのを期待です。
ナイとメアも可愛い。マンドラゴラも可愛い。

仮面ライダー響鬼。
細川さんがカッコイイ。
っていうか、細川さんに見えないんだよね。
あぁ、ヒビキさんだ、って思える。演技かなり上手いと思います。
明日夢抜きで響鬼が見たい。。。ウザー

プリキュア
ポルンたん!ポルンたん!ポルンたん!
ひかりも可愛いと思う。
あぁ、ポルンたんだけで30分やってくれないかなぁ。

響鬼は、アクションパート増やせよゴルァ、
プリキュアは、アクションパート減らして日常見せろよゴルァ
という意見が多いそうです。
いっそのこと、響鬼とプリキュアが反対になっちゃえばいいのにね。(何


うまい捧10本で早食い競争する辻一家
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1108803828/

いいなぁ、こういう家。400円で幸せになる一家。
年収4千万の家とは思えないぜぃ。
もし、ののたんの収入・貯金が無くなって一般家庭になっても、
貧乏になったりしても、この家は何も問題無さそうだね。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AOU アミューズメントエキスポ

2005年02月19日 23時07分14秒 | Weblog
 
今回は短く分かれてます。



アイジ様、本日は、ゲームショウ?というものに行って参りました。
初めてなので、ちょっぴり、かなり緊張しておりましたが、
とても楽しいものになりました。

UFOキャッチャーがあれほど楽しいものだとは、思いもしませんでした。
ガッポガッポ、パシャパシャやってきました。


けれども、アイジ様のプリクラを撮ってこれず。。。
アイジ様、申し訳御座いませんでした。

そりゃー雨も降るってものですよね。
雪も怒りに満ちたアイジ様のお力によって舞ってしまいました。

けれども、貧弱な首都圏住民どもの生活を考えて、
鉄道を止めない程度にしてくださる、アイジ様が大好きです。
雪で鉄道が止まるなんて、常識じゃ考えられませんよね。
アイジ様申し訳御座いませんでした。今後はしっかりと布教活動をします。



そんなわけで、本日は、AOUのアミューズメントエキスポに行って参りました。

プリクラの最新機種、3月発売になる、
アトラスのGLAMOROUS(グラマラス)、
オムロンの美族(ビ・ゾ・ク)
を体験しに、行きました。

プリクラ撮り放題というのが嬉しくて嬉しくて。しかも最新機種。
あと、プライズがタダ。しかも取りやすい。しかもシナモンが!!!
という事で、本日は、とても楽しい思い出を作らせて頂きました。
あと、あの話題沸騰?の、アイドルマスターもやってきました。



そんなわけで、こちらから、どうぞ。


プライズ(シナモン萌え死に注意)

プリクラ(顔晒し注意)

アイドルマスター・雑談



AOUのショー、楽しかったです。
また来年もあれば、行きたいな。



アイジ様、この方はキリトさんでしょうか。
2月24日に情報解禁となるという事は、
2月24日にピエロちゃんが10周年を迎えて、
2月24日にキリトさんがお誕生日を迎えることに、
何らかの関係性はあるのでしょうか。
ソロコンサート。。。
何だか、見てみればDのASAGIさんにも似て無くはありません。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AOUショーのシナモンプライズ。

2005年02月19日 23時04分19秒 | Weblog
 

がっぽりしてきました。

他のAOUレポはこちらから。

表紙
プリクラ(顔晒し注意)
アイドルマスター・雑談




左端上から時計回りに
TAITO、ポストペットコモモオーバーオールぬい
バンプレスト、シナモロールスーパーDXぬい
エイコー、ウサハナぬい
SAN-X、リラックマアニバーサリーセット
リラックマ・コリラックマソフトボアぬい(大きい方)
リラックマ・コリラックママスコットキーチェーン(小さい方)
エイコー、キティちゃん王冠ぬい
バンプレスト、チャーミーキティラインストーンチェーン付ぬいx2
オムロン、セサミストリートふわふわスクイーズx2

鋳薔薇のおねぇさんから貰ったバラ
どこかのおねぇさんから貰ったアメ(未掲載)
チャーミーキティのショルダーバッグ(シナモン釣ったときに頂きました)


でかぬいぐるみだけ集合。
シナモン!シナモン!しにゃもおおおおお!!!!!!!
見た瞬間マジで驚きましたよ。
こんなのがタダでUFOキャッチャ-で!
優しいおねぇさんのおかげで、見事に取れました。
耳にひっかけると完璧らしい。


バンプレストブースは最高でした。
仮面ライダー響鬼、マジレンジャー、ふたりはプリキュア、
シナモロール、チャーミーキティ。
興味ないのがガンダム種ディスティニーしかないという。
すっごい楽しかったです。マジで。



とりあえず、シナモンのバンプレストから発売される、プライズだそうです。

何かヤバイ事ありましたら、メールででもお知らせ下さい。
aiji_chiku@hotmail.co.jp

ちなみに、全部に最初にシナモロールがつきますが、省略してます。
パペットぬいが4月の第5週の発売、
ラストのなかよしぬいが9月の第3週発売予定だそうです。

あと、こんな事を言うのも何ですが、
撮った画像と、発売日の順番は連動するものじゃありません。





シナモロール
パペットぬい・ミニマスコット
スーパーDX小物付ぬい~星、ハート型~・おきあがりこぼし
スーパーDXおやすみシナモロールぬい・スーパーDXぼうし付ねそべりぬい






ソーラー電池式首ふり・シナモンと仲間達ぬい2
ソフビマスコット・スーパーDX大きなぬい
ぬいポーチ・ボールチェーン付ぬい~おやつタイムver.~
スーパーDXパペットぬい・説明
なかよしぬい


それにしても、このラインナップは危険です。
近所のお店に頼んで是が日にでも入れてもらわないと。
リラックマが入るんならシナモンくらい入るだろ。と。


隊長、偽シナモンを発見しました。



目を小さくして、口を大きくして、耳を小さくして、
犬からクマへと変身を遂げています。
手前のピンクは、シフォンちゃんの耳+モカちゃんの耳飾りで色違いです。


寝そべりはリラックマのクッションを参考にして、
ほっぺたはシナモンそのものでございます。
茶色い物体はもはやカプチーノにしか見えません。

カプチーノ似のぬいを持ち歩いてる人を見かけて、
「あれ!?シナモンのプライズ、まだあるの!?」とか思いました。
全く人騒がせなことです。。。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

AOUアイドルマスター&雑談。

2005年02月19日 23時03分31秒 | Weblog
 
アイドルマスターについて。
他のレポはこちらから。
表紙
プリクラ(顔晒し注意)
プライズ(シナモン萌え死に注意)



そして、今回のAOUショーの結構な目玉でもある、
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)のロケテストに行ってきました。

やってみたかったんだけど、1プレイ最初に千円かかるのが辛くって、
どうしようかなぁ、と思っていたら、ロケテストが今回行われる、と。
でもって、整理番号順なので、そんなに並ばない、という。
確か、池袋サントロペで360分待ちとか。無理です。嫌です。
ちょっと相方さんに迷惑かけてしまったんですが、やりました。
本当ごめんなさい><

プレーヤーの主人公が、アイドルのプロデューサーになって、
アイドルを育てていくゲーム。
レッスンしたり、オーディション受けたり。
音ゲーみたいな感じで、ゲームクリアして、育てていきます。



記録は、このカードにされるみたい。
下のはカードの裏面です。
裏面のヴィジュアル、ランダムで出てくるんじゃないのか。。。

あたしが選んだのは、双子の、双海亜美・真美です。
プロフィール見ればわかるんですが、モロに辻加護参照ですよね。
身長といい。特技といい、星座といい、髪の飾りと色といい。

そんなわけで、2人は「ダブルユー」で、
「れいか」プロデューサーの元、アイドル修行を始めるのでした。
実際は、踊る時は一体化するんです。怖いです。


うーん、レッスンねぇ。。。あたし、音ゲーとか本当に苦手だし、
説明まともに聴いてなかったんで、レッスンが上手く出来なかった;
なんかわかってるのに間違えちゃったりして。
これがパーフェクトの人とか居るのかなぁ。

ちなみに、左の画像は、レッスンが全て終了した後、プロデュースしてるアイドルが、
歌ってくれます。その時に、撮影出来るのです。



感想としては…あぁ、ヲタなら一度やってみるといいんじゃないの?
ハロプロヲタでゲーム得意な人は、メンバーの名前とかにして、
やってみるといいんじゃないでしょうか。
あたしはちょっとねぇ、鈍すぎて失敗しましたよ。

近くにも置かれないだろうし、
やっぱりあたしは女の子はののたんしか興味ないので、
他の女の人に気を使っている暇はありません。

でも、一度やってみると、面白いかも。お試しあれーって感じ。
ときメモ+音ゲーだよね。。。


そうそう、この19日は、アイドルマスターに登場する、
キャラクターの声優さんがステージを繰り広げたそうです。3回。
あたしは全然興味なかったので行かなかったですが。

始まると、遠くから聞こえる、キモい男の声。
ヲタきもいよー。きもいよー><
モーヲタにも負けないキモさだと思いました。
声ヲタって、声のファンだと思ってたから、
喋ってる時は静かにするのかと思ったけど、そうでもないのかな?
やっぱりヴィジュアル勝負なのかなぁ。



UFOキャッチャーで並んでいると、「けんちゃん」なる人物が。


何だか普通の人に見えるけど。


でっかいんです。


けんちゃんは大道芸人さんのようで、
剣玉、お手玉、風船膨らましを自由自在にやっておりました。
ちなみに、こちらは相方さんがもらったプードルです。キャワ



とりあえず、記念写真。

シナモンのは顔がにやけすぎててて消去w
モモはテキパキしてた。コモモはゆったりだった。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AOUショー・プリクラ。

2005年02月19日 23時02分53秒 | Weblog
 
さて、今回のお目当ての、プリクラです。
他のレポはこちらから。
表紙
プリクラ(顔晒し注意)
アイドルマスター・雑談


とりあえず、ちゃかちゃかっとプリクラの感想行きます。
2枚づつ撮って来ました。

ちなみに、あたしはメイクソフトウェア信者で、
美写系、花鳥風月系はそんなに好きではありません。



美族
長所
・写り、テーマともに充実。
・落書きラインナップは微妙だけど、とにかく綺麗。
・落書き時間とラインナップさえ何とかなれば、かなり最高の機種に。
短所
・落書き時間の短さ。次の人が来るまで無制限キボンヌ
・おまけプリが、お絵描きで選んだ4枚のものになっちゃうこと

グラマラス
長所
・落書き無制限、ソファーで落書き
・ポージングバー、足かけ、ポーズボタン
・ゴールドカーテンでゴージャスが好きな人とか。。。
・何故か茶髪になるので、髪が染められない中学生とか。。。
・背景ペンはグッドアイデアです。
・おまけプリが、お絵描きして分割したもの以外を選べること。
短所
・写り、テーマともに貧弱すぎてキツイ。これがキツイと全てが台無しに。



とりあえず、あたしの中では、

華恋>∞>ティンクルベリー>美族>麗華>紅>美神2>
 雪月花とか美咲とか美の掟、その他600万画素機種>グラマラス

という事になっております。
えらい差がついてしまいました。
ちなみに、美族は落書き無制限になったらティンクルベリーと同等、
グラマラスは、写りが良くなったら、麗華までジャンプアップするかと。



美族。最高です。
プリンターが変わったのを実感できました。
うわぁ、キレイすぎてびっくりです。
多分、画像処理も凄くちゃんとしてる。

仕上がりが、紅・ティンクルベリー・華恋・麗華並です。
(雪月花はあまり写りがいいと思わないので、あたしは…)



左:ひめセレブ。髪の光沢が綺麗。ペンはモールペン。可愛い。
中:ひめセレブ。さゆきは角ペン?2人はラブx2は速書きペン。血みたい。
右:ナチュセレブ。ペンが黒、薄ピンク、濃ピンクのふちどりで可愛い。

入ったら、6つの照明と、真ん中にカメラが。
動くカメラで、プレビュー画面が大きい。いいねぇ。
動くカメラの違い、よくわかりませんでした。。。

でも、とにかく、テーマが物凄い数あります。
あと、「つなげプリ」を上手くやるための指導とかも。
結局失敗したんですけどねw
数回やると上手くいくかもしれません。
これは本当にグッドアイデアです。つなげプリ人口大量拡大。
そのうち定番になってもおかしくないテーマだと思います。


落書きは、最初はちょっとペンが汚い?って思ったんですが、
そんな事もなく、綺麗に写ってました。
スペシャルペンの、モールペンと速書ペンは楽しい。
スタンプも綺麗。

落書き時間は200秒かな?短く感じる。
これで、次の人が来るまで落書き無制限になったら神なのに。

落書き場所は2つ。
この美族みたいな形式は結構いいかも。

落書き時間中のBGMが変えられるのもいいと思った。
けど、そんな事してる時間無かったり。。。


プリの殿堂。
他人のプリクラに投票して、
自分もプリクラを登録して、他人にまた投票してもらう。
今度来た時に登録したプリが残っているか!?って事なんですが、
ぶっちゃけどうなんだろうねぇ?これ。
そんな、毎日行くわけでもないし、
回転が多い所なんて、1日で下の記録は全部消えるわけだし、
リピートとかしないんじゃないかな?と思います。
こんな所で有名になってもねぇw
でも、今日リピートした時に自分達のが残ってて嬉しかったですw

プリの殿堂が終わると、すぐに印刷完了してるのもいいなぁ、と思います。
そのおかげで回転率悪いんじゃない?とも思いますが。。。


あと、多分、美族だったと思うんですが、
1個のスタンプをコロコロスタンプに出来るってのは良いと思った。
1個のスタンプを延々押し続けて飾りとか作ったりするもんねw


おまけプリは、今撮った4枚の画像の小さい版。
撮ったもの以外の他のを選びたいお年頃なので、ちょっと悲しい。

あと、モデルさんのおまけプリが出せるとの事なんですが、
POPTEENのモデルさんとかどうでもいいんで、出しませんでした。
要りません。大学生のあたしにはちょっと価値がわからない。。。





グラマラス。

これ、期待してたんですけどねぇ。。。

思いっきり、期待外れって感じです。
もしかして、あたしはアトラスと合わないのかな?
ヒカル、美咲と、そんなに変なのは出してないと思うんですが。


ちょっと、これ見て下さいよ。
あたしのデジカメで撮ったのが悪いって感じなんでしょうか?
実物見てもちょっときついんですよ。。。



左:なかよち。髪の毛の処理が雑。1本1本がぼやけてる。
中:噂のゴールドカーテン。汚すぎwケバすぎwゲットの字はキラ花ペン。これも見苦しい。
右:Wピース。Wの文字の下にオーロラペン。この背景ペンは凄くお薦め。良い。

とにかく、カメラが、300万画素ですか?って感じです。
写りが美の掟を超えた、って書いてあるんですが、
超えた所か退化してます。明らかに。

でもって、プリンタも美族と同じ1260dpiなんだそうですが、
その高性能が、返ってカメラ画素数の無さを見せ付けてるような。

一体何年前のプリクラだ、って感じです。
衝撃美写よりも処理が悪すぎる。と思います。

カメラが悪いんじゃないか、って思うのが、
落書きが異様に綺麗なんだよねぇ。流石1260dpiです。という。
その割に、カメラ画像の写りがあまりにも雑。

ペンとかスタンプは凄く可愛いんだけど、
肝心の写りが最悪って、ちょっときついです。

そうそう、このプリクラ、すっごい茶髪になります。
あたしもう去年から染めてないんだけど、
それでもかなりの茶髪に写ってて。
「W」のプリクラ見てもらうとわかるんだけど、
かなり、茶髪と黒髪が入り混じってて、汚いです。汚ギャルです。

茶髪にして撮りたい人はお薦めだけど、
これはかなり、新製品にしては最悪な部類じゃないか?
と思います。。。


そんなわけで、撮影。
中は、ポージングバーが2本。
手前のバーは椅子みたいに座れます。
機体側にも、1本黒い足掛けがあって、足かけていいそうですw

その足掛けの上には、ポーズ参考のページが。
画面に2つのポーズ参考が載ってて、
ボタンで色んなポーズ参考を参照できるんです。
これは、あたし達も、落書き後に、ポーズ参考として載せるか?
みたいな事を聞かれます。登録もできるそうですがやってませんw

撮影の最後、プレゼントボックスの画像が5個出て、
どれかを押すと、その中に入ってるおまじないスタンプが出せる。
大したデザインではありません。。。


落書き。
チャーム多すぎw
コサージュが邪魔だと思うんですがどうなんでしょ?

メッセージスタンプは何とも言えません。
あまりメッセージスタンプは使わないので。
カッコつけて英語でやってもハングルでやっても、
意味が通じないのはなぁ、と思うので。

点線ペンの使い方がよくわからなかった。

あと、おまけプリは選べました。美族と違って。
やっぱりおまけプリが選べるのはいいよね。うん。
華恋もおまけプリがランダムだから、
麗華のような、おまけプリが選べるのは好きです。

そうそう、これ、落書き無制限なんだよね。
無制限が終わると、150秒くらいからスタートかな?
やっぱり、それくらい余裕持つのはいいことだと思います。
ティンクルベリーは無制限が終わると20秒だし。

プリント出てくるのは遅すぎ。



でも、結構、これ、うちらの中で意見分かれまして。。。
相方さんは、グラマラスのがいいって言うんだよねぇ。
ここまで文句言ってしまいましたが。

あたしの意見だけが正しいとは思ってないので、
もしかしたら、あたしの判断も間違ってるのかもしれないです。


一応2枚撮りましたが、他の時に撮った人は、
そういう感想抱かなかったかもしれないしね。



とりあえず、今後普通に発売されたら、
グラマラスをもう1回と、
美族をこれからずっと、になるかもしれません。


この間の、800万画素対決ですが。

グラマラスはティンクルベリー、
美族は紅のような位置なんでしょうか。

いや、グラマラスはあまりにも駄目すぎるなぁ。
あたしが落書き時間で決めてるだけか。

あたし的には、美族がとても、お気に入りでした。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

女子高生ぶりを発揮。

2005年02月18日 23時24分26秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 



アイジ様、私のことをよく知らない人に、プリクラ撮りすぎ、と言われますが。

決して、そんな事は無い、と思います。
少なくとも、今の私は。


高校時代、キララで50枚くらい撮ってたらしいですw

多分、ダブって数えてる可能性もあるんですけども。
(出来るだけダブりは外して数えたつもりですが)
これを思い切って半分にして考えても、25枚、という事になります。
そりゃーキララしか撮ってない思い出しか残ってないわけだ。

あと、次に多いのが、チルティショットの15枚。
これは何だろう、凄く美白に写ったんだよねw
多分、これが一番の写りだったと思う。華恋までで。

ちなみに、今はせいぜい5,6枚です。
一番多い華恋でも、6枚しか撮ってません。
色んな機種撮ってるからかもしれないけどね。
多分、華恋しか知らなかったら、華恋で50枚とかしてたかも。



多分、あたしは、メイクソフトウェアと、オムロンが好きなんだと思う。

メイクソフトウェアは不動の1位で。
Candyやクルクルみたいな大嫌いプリクラもありますが、
華恋、麗華、美神宣言、キララという有り得ないラインナップで。
一体いくらつぎこんでるんだ、っていう。
(キララ50枚は流石に驚きましたw)

オムロンも2位くらいで。
まぁ、チルティショットと熱烈美々があるかなぁ、とか。

キララが無くなって、チルティに移った感じかな?
プリクラ離れした、高校3年の冬~大学3年の6月くらいまで、
やっぱり下火だったんだなぁ、と思います。
よくわかりません。その頃は。
花鳥風月がブレイクしたらしいですが、あたしはそこまで魅力感じないw



そんなわけで、写真に関連しまして、
本日のアイジ様は、ポラロイドのアイジ様です。

SHOXXの2002年4月、アイジ様ソロ表紙号で御座います。

雑誌によくポラロイドのアイジ様がプレゼントに出されるものの、
一度も応募したことがありません。そういえば。
本当、当選した人のを見ると、出しておけばよかった、と思うのに。
これからは買ってすぐにそういうものを出そうと思います。


アイジ様表紙号は本当に素敵でした。
雑誌を2冊買うなんて、初めてのことでしたよ。

黄緑色のアイジ様。
天才パイロットな宇宙人のアイジ様。
アイボが相棒のアイジ様。
首輪をつけられているアイジ様。

あぁ、アイジ様、再び単独で表紙を飾ってくれないかしら。

っていうか、一瞬何事かと思いました。
発売前の公式サイトで、あの画像を見た瞬間。



そんなわけで、明日は、ついに1200dpiの機種を試してきます。
カメラは600万画素なんですけども、
800万画素のも、やっぱりモノによる、ということで、
そこまで良すぎても何気にキツイ部分も出てきましたw

あああああ、オムロンの美族と、アトラスのグラマラスが楽しみです。

明日、AOUのショー、アミューズメントエキスポに行って参ります。
とりあえず交通費1500円+入場料700円=2200円分は、
ケチな言い方ですがモトを取ってまいります。
プリクラにして10枚?まぁ、5枚撮って残りはゲームでも、ね。


アイジ様、ピエロちゃん関係のプリクラ、沢山撮って参ります。





Mステ。
ハイカラの紹介が可哀相すぎて。。。
「ボーカル高校生」「人気アニメ(種デス)タイアップ」「オレンジレンジの後輩」
って、全然実力で注目浴びてるわけじゃなく、
オリコン2位取ったのも話題性のおかげですよーって言ってるようなもんじゃん。
実力が認められたからそういう話題性もプラスされたのかもしれないけど、
そこばっかしアピールされたら、ねぇ。
逆に、アンダーグラフは、異様に好意的な紹介されてた。
ハイカラがTBSの息がかかってて、
アンダーグラフはそうでもないからなんだろうか。。。

あぁ、観客席とアーティスト席が反対になったMステ、
早く行きたいなぁ。




キスしちゃいそうなデスノート。
目を閉じるだけでこんなにいやらしい雰囲気に。
これがジャンプに載ってたら、ホモ漫画にしか見えません。
今でさえホモ漫画なのに。
この前後を考えても、とても緊迫した状況に見えなくなるw
それにしても、本当、小畑は神だなぁ。
めっちゃ同人誌っぽいけどね。。。



アナスイのDMが来ました。可愛いなぁ。
メイクポーチは一昨年のデザインを思い出させるよう。
薔薇鏡は、蝶番の部分が最悪なポイントになって、勿体無い。
こんな最悪デザインの鏡も、アナスイだからって買う馬鹿が居るんだろうか。
ていうか、この懐古デザイン出すくらいなら、
パウダーファンデのケースを黒に戻してくれ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使のような、悪魔の笑顔。

2005年02月17日 22時48分15秒 | アイジ様に捧げる戯言。
 



アイジ様、デビルメイクライ3は、アイジ様が担当しているのですか?

以前、デビルメイクライ2のCMを担当したアイジ様。

真実が明らかにならないのが、心苦しいです。
結成10周年を制定したアイジ様、
再び現れて、真実を明らかにして下さい。

でも、ここまで何も無いって事は、
やっぱり違うのかな。悲しいな。


デビルメイクライのCDに入らなかった事が、
何よりも悲しいです。
アイジ様も事務所に所属しておられるので、
権利関係などが難しかったのでしょうか。

権利関係などで、アイジ様の作った、素晴らしい音楽を、
皆様に届けられる機会が減るのは、悲しいことだと思われます。。。

私は、アイジ様にも、そんな考えがあると信じております。
ですから、ピエロのCDはCCCDにならずに済んだのだと。



そんなわけで、画像は、天使のような悪魔の笑顔、アイジ様でございます。

クリックするとちょっぴり大きくなります。
Zy.のアイジ様表紙号についてきた、ポストカードです。

これは本当に素晴らしかったです。
1,500円という、ヴィジュアル系でもちょっと高い部類に入る、
そんな雑誌で堂々と表紙を飾るアイジ様。
あまりの神々しさに、溜息がこぼれました。

アイジ様のみで28ページ。ボリューム満タンで御座います。
ピエロだけのものでも、そこまでのボリュームは無いのに。

ポスターは私の部屋の壁に飾ってあります。


いつも思うのですが、アイジ様のサインは、どうやって書いているのでしょう。




うたばん。
あの脳力開発のって最近よく見かけるね。
ボードのスイッチを押すやつ。
遠くから見ればわかるけど、
近くから見るのを見つけるのが難しいのか。

ののたんの「みんなでやればパーフェクト狙えるんじゃない?」
ってのが凄い。
あぁいうの思いつくから、ののたんは凄いと思いますよ。
でもって、大の大人がそれに真剣になっちゃう、っていうのが。
あたしはこういうの大好きなので。

恋のフーガ、ののたん見て振り付け真似すると、
ミラーで、、あいぼんパートのようになってしまいます。
元々ミラー人間なので。。。


早く来い来い、アナスイのDM。いつも楽しみにしてます。


 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加