...Lovely Maiden's Psychology.com...

長男あっくんと夫たぁたんとLM.Cのアイジと辻希美ちゃんと
サンリオのシナモンが好きな竹(ちく)の日記

つわり総決算

2017年05月17日 22時28分52秒 | Weblog
https://sanriocharacterranking.com/characters/detail/?cid=cinnamon


シナモンよろしくお願いします



おなかいたいのと腰痛がつらい

つわりは終わりました
4ヶ月
14週

つわりの代わりに腰痛

肉の脂を求めていたあの期間
ようやく肉の脂を求めることはなくなりました
まぁ肉は普通にいつでも美味しいけどね

2回目のつわりは
あっくんの時よりも楽だったかな
仕事もしてないし
いろんなストレスが少なかった

ただ妊娠初期のつわりはひどかったから
保育園ラスト期間で本当に助かった
あの時にあっくんが家にいたとしても
多分何も出来なかった
食事の用意も遊びも
ひたすらテレビとパンだけだったかも

あとはつわりの付き合い方もわかってたから
欲しいものは何でも食べる
我慢しないで食べる
前もって用意しておく
この点をしっかり押さえてたおかげで楽にできました

私は炭酸大好きなんだけど
糖分も気になるし
基本は無糖の炭酸水です
求めてるのは炭酸ですから

炭酸飲まなくても
家に炭酸があるだけで安心するから
1.5Lの炭酸を箱で買っておいていました
お役立ちでしたよ
飲まなくてもいいの
あるだけで心が安定するの

でもやっぱり三ツ矢サイダーとCCレモンは別格だよね
美味しい
癒される
ただ前回のような三ツ矢サイダー狂いにはならなかった

あとリプトンのピーチティー
本当はカフェインいけないんだけど
これ飲むと全てのイライラがリセットされるから
飲むしかない
人工甘味料嫌いだし入ってるしだめなんだけど
これは本当に好きでね。。。
リプトンのピーチティーやばす
期間限定ってとこもまたそそってしまう
10本以上は飲んだ


あと今回は梅結構好きだった
朝にはご飯とはちみつ梅食べる



持ち歩いてた梅セット
主に梅の海苔と生梅飴をメインで食べてました
カリカリ梅と男梅グミは購入した時は食べたくて買って
持ち歩いてたけど結局気分にならず食べずに封も開けずに終わった
でも梅の海苔と生梅飴だけを持ち歩いてたら
絶対に不安でカリカリ梅とグミも欲しくなってただろうから
あって正解です




あとゼリー類
ゼリーでは満足しなくなり
こんにゃくゼリーが食べたくなって
色々買ったものの
肝心のマンナンライフはパッケージが子供禁止がすごいし
子供危ないねそうだねって思って買わなかったんだけど

ララクラッシュはこんにゃくゼリーキューブを普通のゼリーで固めてて物足りないし
ぶどうのこんにゃくゼリーは固さが物足りないので
冷凍させてグレフルスプーンで薄くとっていただくと美味しいのです
ぷるんとこんにゃくゼリーは食べてない
くだものゼリーも食べてない
チアシードこんにゃくゼリーは
なんか賞味期限1ヶ月前のが売ってたから買った

でも結局物足りなくて
画像にないけどあとから
マンナンライフの蒟蒻畑を買った
やっぱこれだよー


あとは冷凍のお弁当用のレンチンのひとくちカツみたいなやつ
とにかく朝にこれをレンチンして一個でも食べると
朝のシャッキリ感が違った
油が良かったのかな
揚げ物良い
これは本当に助かった


こんな感じのつわりでした
よくよく食べられるし
苦手なものは特に無くて
(強いて言えば納豆と魚はダメというか食べる気しなかった)
本当に妊娠してるの?って思われてたと思うくらい
よく食べた
量的にもね
ご飯2杯は余裕だった
今はご飯1.5杯くらいかな

それでいて体重変わらないから
つわりとは恐ろしいものです
結局妊娠前と体重変わらなかった


体重に関しては前回もそんなに気にしなかったけども
ちゃんと1ヶ月1キロプラスは最後まで保てたと思うし
おかげでお産も何事も無かったから

まぁそんなに暴飲暴食しなければ
太ることもないと思います

特に子供がいるから
夕食を18時前に済ませてるのはでかい
あと子供いて運動も出来てるからね
よく歩くから

体重は
あっくん妊娠で出産までに8〜9キロ増える
出産直後3キロ減る
授乳でどんどんおっぱいが吸われて
母乳育児でいくら食べてもお腹がすき
体重が減るボーナス期間
妊娠前の体重より3キロくらい痩せて終了
つまり母乳育児では5〜6キロ痩せたと

そのまま母乳育児時代の食欲が何となく残り
二人目妊娠中の今
あっくん妊娠前と同じ体重に戻りました
本当は維持してろよって感じですがね

また同じスタートラインです
まぁこのへんからやってきましょうね
太りすぎるってことにはならないと思うんだぁ


そんなわけでつわりの代わりにスタートした腰痛
トコちゃんベルトでまたがんばります
トコちゃんベルトはほんと神だから。。。

腰痛あれば子供生きてるってことだと思うし
ベルトあるしね
ベルト無かった時代はさらしで骨盤支持してたのかな
現代に生まれて良かった

そんなわけで

シナモンよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛 | トップ | 子供が自分で絵本を読む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む