...Lovely Maiden's Psychology.com...

長男あっくんと夫たぁたんとLM.Cのアイジと辻希美ちゃんと
サンリオのシナモンが好きな竹(ちく)の日記

夜はまだだめ

2017年05月15日 01時11分00秒 | Weblog
朝もうだうだするけど
夜もまだだめ


https://sanriocharacterranking.com/characters/detail/?cid=cinnamon


腰痛がスタートしてから
本当に立ち上がりが辛い

トコちゃんベルトしてないと腰痛がやばい
腰痛のレベルってどんどん上がってた気がする
それでもう出産前はお風呂以外はずっとつけてたんだけど

今は夜だけは外してるのね
でも寝る時も付けたいレベル
しっくり来る時ならいいんだけど
しっくり来ない時のベルトは
外したくて仕方ない


あっくんの時とはほぼ1ヶ月違いで
あっくんの時には丁度ワンピースの時期で
おなか出始めてから
ずっとワンピース着続けてて
大体6月からかなぁ
衣替えに合わせて丁度良かったんだけど
まだワンピース着るには5月は肌寒い
日中良くても朝と夜がね

それでも私は結構
お腹がばいんと出てる割に
他はそんなに影響ない
結構妊婦さんって
足がむくんだりして大変らしいんだよね
足がむくむことはなかったような

私の場合
足がむくまないから
最後までタイツ履けた
マタニティタイツ履かなくて大丈夫だった
勿論結構下げて履いてたけどね

お腹は本当にすごい出てる
夏頃にそろそろ産休ですねって言われて
いや12月なんですよ
って答えて
!?ってなったのが同じ日に3人
とかあったけど
まじでそんな感じ

夏にはぽんっぽんのお腹になってる
6ヶ月頃にお腹がかなり出て
そこからもう臨月までは大したお腹サイズの変化はなかったような
一応大きくはなるけども
今からかなり出てる

妊娠中は普通のおずぼんが今からもう入らなくて
マタニティ用のってぶかぶかで
ちょっと曖昧な時期なんだよねえ

もう少しでワンピースが着られる時期になるのになー

ワンピースだと楽でいい
おずぼん基本的に嫌いだから

秋以降はワンピースにマタニティ用のおずぼん合わせたり
普通のおずぼんを
チャック止まらないの隠して履いたりしてた


立ち上がりが辛い
一度座ると立てない
子供遊んでるの見てたり
子供と遊んでて立ち上がらないといけなかったり
家事してる時に立ち上がるのが辛い

てゆうか出来ればずっと一日中寝て過ごしたい
これちくがぐうたらなんじゃなくて
体が求めてる
子供が求めてることなんだと思って
基本的に横になるようにしています
安静にするって妊娠初期は大事なことだしね
みたいな
まだ安定期じゃないしね
横になると楽で楽で
やっぱり人間重力に逆らっちゃいけない

色々イベントもあるのに
行けないのがつらいなー
行きたいんだけど
ずくが出ない
今だけこうなのかな
ずっとずく出ないのかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おなかいたい | トップ | 腰痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む