...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

よくたべるお

2017年05月28日 01時48分03秒 | Weblog
https://sanriocharacterranking.com/characters/detail/?cid=cinnamon

最近外出がおっくうで
家にいるほうが楽

今までは色んな所に行ってたけども
今は妊娠してて自転車も使えないし


ママ友の重要性を思い知る
一人一人事情がママ達によって違って
同じ地域で集まったママ友なのに
同じ幼稚園保育園に通う人いないの
その結果色んな園の情報とか
私はこうしてる話がどんどん入って来る

ママ友できるかな、できなくてもいいもん
とか強がってた面もありますが
今は本当にいて良かったと思ってます

別に友達でなくても
一期一会のママ知り合いでも十分
みんながみんな情報欲しがってるから
情報交換してるし


それを比べると
ちょっとうちは厳しいんだろうか
とも思ったり

特に食事面かな
食事に関してはセロリからキムチから何でも食べる好き嫌い無さで
白米食べずにおかず好きくらいで
白米もおかず混ぜたら食べるんだけど

おやつは基本食べさせてない
食べさせても用意してるの食パンとかで
流石に最近可哀想でロールパンにしたけど
味はそこまで無い

幼児用の赤ちゃんせんべいメインで
まだ普通のせんべいとか
チョコレートアイスクリームはあげてない

虐待とかじゃないと思うんだよ
だってこれ市とか保健センターで虫歯になるからチョコレートとかアイスクリームは3歳からっていうの守ってるだけだし
でもみんなもう食べてるんだよねぇ

うちの子は他の子と違うと思うのが
食欲が半端ない
この前サーティワンのアイスの日で
あっくんの分まで買って
私はアイス2つ
そしてあっくんには400gのヨーグルト1つあげたら
完食

もう一度アイス2つ食べたのですが
あっくんにもまた400gのヨーグルトあげて
完食

この胃袋怖すぎる
これがチョコレートやアイスクリームだったらと思うと
油脂でそんなに食べられないかもしれないけど
子供は満腹とかわからないし
チョコレートで子供自身が満腹を把握するのは難しい
ので
美味しいもの出て来るともっと、もっとになって歯止めがきかないので
基本あげない、ということになるわけです


他の子がチョコレート食べてるの見てるけど
こっちでも美味しいね、と言って
卵ボーロや赤ちゃんせんべいを食べさせる
子供も他の子食べてるの気になるけど
まぁこっちはこっちで美味しいし
沢山食べられるからいいかな、
と思ってるのか
素直に食べてます

解禁はいつやればいいかわからない

まぁでもこれから夏のフルーツパラダイスに野菜祭がありますし
フルーツや
野菜メインでいけたらなと
野菜は今はドレッシングかけてますが
お腹空いてたら味なくても食べてるし
漬物好きだから
薄味できゅうり漬けたらかなり食べると思う

それで保育園入れるし
出来れば長くこの状態は保ちたいと思います

ちなみにケーキの生クリームは
誕生日ケーキの生クリームをこそげて出来る限り生クリーム減らしたスポンジのみあげて
少し食べてるけど
まぁうちの子食欲あるから
1ピースで収まるはずがなく
ホール半分のスポンジは食べてたんだな。。。

ちなみに普通の食事はした後なので
別腹すぎて。。。


まぁこんな食生活を送っていますが
身長体重標準
風邪は半年に一回程度と
かなり健康に育ってるんじゃないでしょうか
保育園の頃には毎月風邪引いてたけどね。。。


これであっくんが5歳の時
下の子は2歳
流石にあっくんはチョコレートもアイスクリームも食べてるでしょう
じゃあ下の子もお兄ちゃんの欲しがるよね
じゃあちくどうする?どうする?
となるわけですが
どうするんだろうね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。