...Lovely Maiden's Psychology.com...

長男あっくんと夫たぁたんとLM.Cのアイジと辻希美ちゃんと
サンリオのシナモンが好きな竹(ちく)の日記

冷蔵庫掃除

2017年06月16日 01時41分45秒 | Weblog
ここ数週間
たぁたんの資格の勉強のために
あっくんがいるとパパパパになってしまって集中できないので
実家に帰っており

お泊まりのお礼にダイソンでの掃除と
冷蔵庫掃除をしました

安定期入ったのと
キンプラ見て物凄く体が軽くなったから
あのつわりの時の体の重さやる気の無さって一体何

片っ端から冷蔵庫の中身を出し板を洗い
全てやりました

自分の家のは春頃にやりました
保育園預けてる時にやった

実家は本当に無駄な収納の仕方をしているので
やって良かった
私の神経が持たない

しかし昔の冷蔵庫なのかな
私が7年前に結婚して買った冷蔵庫と
見た目の大きさは同じに見えるんだけど
私の冷蔵庫よりもちょっと容量が少ないのかなぁ
なんか掃除しても奥行きが違うというか

まぁそれに怠惰が重なると容量関係なく駄目ですけどね

私は基本的に冷蔵庫は買ってきて使い切るように
無駄がないようにしてるので
冷蔵庫には味噌とかドレッシングくらいしかありません

冷凍庫はガチガチに入ってますけどね
冷凍庫はパンパンにしていいらしいしさ

しかし家電量販店行くと
色々新しいの欲しくなっちゃうね

炊飯器が今一番欲しいし
買い替えどきなんだけど決められない

洗濯機もっと容量あるの欲しいし
冷蔵庫はまだいらないけど見ててワクワクしちゃう
同じに見えて違うし
あとは高いのは本当に容量あって見てて楽しい
開けないとわからないのも楽しい

大体冷蔵庫+野菜室1+冷凍庫2だと
10万円台で
氷が別室で自動で作れる機能がプラス3万くらいになる

私は氷は別で作りたいので
不妊治療してから氷使わないんだよね
たぁたんは使うけど
私が氷使うのって麺類茹でて氷で冷たくする時くらいだから

氷別じゃないと
冷凍庫の開け閉めした時に生の氷も一緒に外気に触れて
無駄な劣化と汚れを生むからやだのです



しかし家電といえばこの前のダイソンは本当に良かった
買って正解
とにもかくにも吸引力と排気だよね
妊娠中だし匂いに敏感だし排気もホコリみたいで嫌だから
V6以降の排気性能ついてるのちゃんと調べて買えて良かった
あれV6前の排気性能だと多分やばかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後のお願いに参りました | トップ | おなかすいた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事