...Lovely Maiden's Psychology.com...

長男あっくんと夫たぁたんとLM.Cのアイジと辻希美ちゃんと
サンリオのシナモンが好きな竹(ちく)の日記

1歳10ヶ月

2016年10月18日 21時21分58秒 | Weblog



1歳10ヶ月になりました
早いような遅いような

同学年の四月生まれの女の子なんかは
もう普通にペチャクチャ喋ってるのに
うちはまだ一語で複数の決まった言葉しか喋れず

2歳6ヶ月と比べてること自体がおかしいのかもですが
同学年とは思えないです
男の子なのもあるし
同月齢の子見れば同じなんだけどね


早く喋ってもらいたい
あっくん最近物凄いアウアウ喋るんだけど
何言ってるかわかんないし
理解してくれなくてすごい怒るし
何もないとこで指差してあうあう言ってて
何々かな?とか全部言葉にして言ってもみんな違う違うばっかりで
これなの!なんでわかってくんないの!って怒る
どれかわからない
うむむ。。。



あと牛乳めっちゃ飲みすぎて
たぁたんも最近牛乳ブームで
一日一本終わります
エンゲル係数こうやって上がってくんですね


不妊治療も上手くいかず今回も生理が来るので
妊娠授乳と2年間我慢していた
ラミーとバッカスを食べてます
美味しいよう。。。
不妊治療してるから甘いものもアルコールも駄目なんだけどさ
我慢しない不妊治療をしてるので今回は
てゆうか2年我慢したんだからいいっしょ少しくらい


最近夕食後に夜食食べたくなってヤバい
夕食しっかり食べてるのに
味の濃いもの食べたくなってしまう
ヤバい
お腹すく


あー妊娠したいよー

今特に妊娠したい
何でかっていうと今妊娠すると
幼稚園保育園の申し込みに間に合うから

保育園は妊娠出産で前後3ヶ月預かってもらえるから
その枠をこの申し込みで取れる

申し込みしないと
妊娠してから各自で保育園に問い合わせして
枠が空いてたら行ける
空いてなかったら無理になる
うあーもう締め切りきちゃうよー
次回がラストチャンスだよー


産前産後は確実に預かってもらいたいね
だって無理だもん二人同時に育てるの
最初の産後1ヶ月は地獄を見たからね
2回目なら平気かもしれないけども
確実にあっくん構うことは出来なくなるし
そんなんなら保育園でみんなと楽しいことして
集団生活学んだほうがよっぽどためになりそう
ついでにおむつも外してきてくれたらすごいうれしい
赤ちゃん返りして無理かもしれないけど


臨月もあの腹で一緒に遊ぶのは辛い
走れないしもし何かあった時とか怖いし
あっくんはトントン拍子に出産できたけど
あんなトントン拍子に第一子生まれてきたら

第二子どんだけスムーズにポトンと即生まれるかわかったもんじゃない
その時に子供いて大丈夫かと思っちゃう
誰かといないと怖いよ
自分テンパるに決まってるし


産む病院は決めました
本当は第一候補の病院があったんだけど
受け入れ中止してるから仕方なく別の病院で

あっくんは何かあったら怖いから日赤にしたけど
今回はどこでもいいです
あんな簡単に生まれるなら自宅でも構わないレベル


テレビで母乳でお世話になった助産院で四人目産んだ人が出てたんだけど
着いて15分で出産とか凄まじい
助産院でも産んでみたいよー
それこそ3.4人目出来るならそういうとこでやりたい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯バサミ | トップ | PMS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む