暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

日本三名瀑

2007-09-05 19:59:50 | 癒し処

こんにちは、そして、はじめまして「癒し処 暖」の鈴木です。

 

遅ればせながらブログデビューです!!

 

 

何を書こうと色々と考えていたのですが、まだまだ暑さが厳しい日が

 

続いているので、少しでも「涼しく」読んで頂ければと思い、

 

この間訪れた“とっておきの場所”を紹介したいと思います。

 

 

その場所は

 

Photo_5

 

どうですか、どこかわかりますか?

 

「う~ん、わからない」という方のために、横からの写真をもう一つ

 

Photo_6

 

「滝好き」にはたまらないショット(笑)だと思うのですが、

 

こちらは、茨城県にある「袋田の滝」です。

 

袋田の滝は、華厳の滝、那智滝に次ぐ、日本三名瀑の一つとも言われており、

 

平成2年に行われた日本の滝百選の人気投票では一位を取った滝です。

 

実際に私も目の前に立った時、その雄大さと圧倒的なパワーにしばらく言葉もなく、

 

立ち尽くしてしまいました。

 

そして、ぼ~と見ていると、マイナスイオンの影響でしょうか?

 

日頃の心身の疲れも吹っ飛び、全身に活力をもらいました。

 

 

そんな癒しの効果も高い「滝」ですが、ご存知の方も多いとは思いますが、

 

本日紹介させて頂いた袋田の滝をはじめとする日本の滝のDVDを

 

暖ではリラクゼーションルームで流していることがありますので、

 

ぜひ、注目して下さい。

 

 

では、老後に日本の滝巡りをしたいと最近考えるようになった鈴木からでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿