怪しすぎるブログ

パチスロハッカーを日々目指すBlog

地域密着型パチンコ店のイベントはその周りのパチンコ屋に影響を与えているって話

2017-03-15 21:48:25 | スロニート

うちの近所にはいくつかのパチンコ屋があって、まぁどれも歩いていける範囲なので、パチスロが大好きな俺としてはいい環境だ。設定使うことが少ないので、これらの店で下見をしてまで朝から打ち込むなんてことはほぼありえない。しかし俺はパチスロが大好きで、しかもこれらの店は近所にある。となると、仮に打たないにしてもこれらのパチンコ屋に行く回数は増えるわな。そもそもパチスロなんて、客である俺ができることはレバーを叩くだけという意味では、打つ前から勝敗は決まっている。つまり台選びで勝敗が決まるんだけど、その台選びで高設定を積もる確率を上げるための方法が、店選びだ。だから勝っている人は「店選び」に時間をかけることを惜しまない。

 

ほんでまぁうちの近所にあるその幾つかのパチンコ店を例に取ってみると、例えば一つの店でイベントをやっていたりすると、他の店が少々過疎るんだわ。客があからさまに減るってことね。んで普段よりも客の減っているパチンコ屋ってのは、基本的に設定が普段よりも1段下がっている感じ。例えばハナビならばベタピンとかね。ジャグラーだってGOGOランプが光っても不思議とREGしか入らなかったり。

 

客の少ない状態の時に「見せ台」なんか作ってもしゃーないよなってことなんだろうけど、この性質を理解しないでいると結構痛い目にあう。あっちのパチンコ屋は、今日イベントやってるけど俺はあえてこっちのパチンコ屋のパチスロを打とうってなっちゃうからね。打つのは良いんだけど、普段よりも設定が下がっていることを理解しないと、いきなりジャグラーとかハナハナとか打って大ヤケドするから。

 

まぁ必ずしもこの限りではないけど、近所のパチンコ店はそうだよって話。ちなみにパチンコ屋は、設定の使い方によって全く違う店になるので、この理屈で考えれば一日で全く別のような店に変身することも理論上ありえるので、いつまでも同じと思わないほうが良い。

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パチンコ打たない俺がパチン... | トップ | 例えば1500GでREG7BIG4のニュ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。