怪しすぎるブログ

すろっとのことばっか

8の付く日のイベントがヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017-05-18 21:32:34 | スロニート

なんか以前から8の付く日は超出すぜ的な空気をバンバン出していたようなきがするパチンコ屋があるんだけど、その8の付く日の実質イベントに行ったらやばすぎて驚いた。客がいねぇのwwwwwwww

え?今日8じゃなかったっけ?って思わずスマホ出して日付を確認しちゃったぐらい。しかも普通のパチンコ屋の通常営業よりも過疎っていて、こんな客付きでは絶対に高設定は使ってこないだろうなと、もう最初から打てなかった。ちなみにパチンコは釘をいじれないのでイベントであろうがなかろうが関係ないしね。

実はこのパチンコ屋、8の付く日だけが実質イベントではなくて1の付く日も実質イベントだったりするんだけど、ひょっとしたら1の付く日だけにしたんかね?それとも1の付く日にこのパチンコ屋に行っても、パチスロのコーナーには高設定台を狙ってくる客は居なかったりっていうびっくり仰天の結末が待っていたりするのかな?

 

ただ、パチンコ屋の立場になって考えると、パチンコ屋自体が過疎っていようが客がたくさんいて盛り上がっていようが、そんなことはどうでもいいことだと思う。回転寿司のように毎度ならんでやっと食える満員御礼寿司屋もあるけど、高級寿司店のように絶対に並ばない寿司屋だってあるでしょ、同じだよ。要するに経営をしている側としては、儲かれば良いんだから。

例えばパチスロ全台をオール設定1のベタピンにすれば、客が少なくても確実に負けて帰ってくれるから儲かるじゃん。しかも客が少ない分だけ従業員の数だって減らせるだろうし、経営する側にとっては悪いことばかりではないと思う。「え?こんな客付きで営業してんの?」って店がたまにあるけど、そんな店でも速攻で潰れたりしないでしょ。それが儲かっている証拠だと思う。

 

俺はその時のパチンコ屋の状況を打つか打たないかの判断材料として使うのでこのぱちんこ屋ぐらい過疎っているとパチスロを打っちゃう気にはなれないが、実際のところ打っている客は居たからね。別のパチンコ屋に移動するのが面倒なら、そのまま帰って寝るという選択肢もあるはずなのに、すげぇなと思うよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これBlogのアクセス数が激ヤ... | トップ | 明日の立ち回りを考えるため... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。