怪しすぎるブログ

すろっとのことばっか

パチスロの設定狙いは19時以降から

2017-06-14 17:31:53 | スロニート

スロットの設定狙いしている人ってどんだけいるのか知らんけど、少なくとも地域密着型のぱちんこ屋ではほぼ見ない。ガチで立ち回っている人は、ガチで店選びをしているので、設定使ってるかどうか不明なぱちんこ屋では打たないからだと思う。いわゆる駄目スロッターと言われる俺が打っている程度。

 

んでまぁクズスロッターの俺が言うのもアレだけど、設定狙いは最低でも19時過ぎてからが良いと思う。その理由は、だいたい6000G程度回っていない台のデータは、あまり使いものにならないからだ。19時以降ならば、6000G程度回っている台を発見できる。

 

もちろん当日のデータばかりを見て「あるかも」なんて判断は駄目。自分で打っていた台じゃないので小役確率などがわからないからだけではなく、当たり前だけど普段から高設定を使わないパチンコ屋が、今日だけ高設定を使うと考えるほうが変態だ。ごく普通の天才スロプロなら、普段から高設定を使わないパチンコ屋が今日だけ高設定を使うわけねぇじゃねぇか、何考えて打ってんだよお前、と俺に向かっていってくるだろうし俺もそう思っているから「へい、わかっちょります」と答える。

 

ここで一つの矛盾が出てくるんだろ、わかってるよ。「お前そもそもなんで高設定を使っていないパチンコ屋でパチスロなんか打つんだよ」とか「高設定を使っているパチンコ屋にいけよボケ」と。行かない理由は唯一つ、めんどくさいから。もう完全にクズ。駄目スロッターの帝王みたいになってんだけど、一応プラス期待値を探し求めて歩いている・・・つもりだ。しょぼいけどね。

 

んじゃ何を探し続けているのかというと、ハナビならば設定5、ニューキングハナハナやハナハナ鳳凰ならば設定4だ。一応期待値はプラスになっている。ただひとつとても大事な問題がある。例えばハナハナの設定4を探すために、設定1を打ってしまったりすることだ。これだとマイナス期待値となるので、設定4を掴んだから設定1を打ったゲーム数以上に設定4を打たねばならないし、今の地域密着型は昔と違って設定1が超多いというのが俺の感想。

 

ちなみによく聞かれることがある。それは「お前何で設定4て分かるの?」と。答えは簡単、その店はどう甘く見ても設定4としか思えない台しか見たことがないからだ。なのでその店でハナハナ鳳凰やニューキングハナハナを打つときには、設定4を探すつもりで打っている。ハナビの場合は設定5。これは設定6を見たことがないから設定5を探しているわけだ。なので偶数設定を示唆するような挙動であれば、ほぼほぼ2を疑う。

 

こんな設定の使い方であってもデメリットばかりではない。その理由は、朝一の競争がないことと、後ヅモ(と言っても設定4だけど)ができることだ。設定1だらけなので設定1の誤爆もそれなりにあるので、大半の人がハナハナでビッグを引いて100Gちょい回すとやめてしまうような店だ。つまり何かしらの連チャン機能があると思っているらしいが、ハナハナに連チャン機能がついているなんて俺は聞いたことが無い。

 

そして19時をすぎると、ぼちぼち6000Gを超えた台が出てくる時間。ちなみに平日は過疎っているぱちんこ屋なので、もっと遅い時間じゃない駄目だったりするが、時間が遅くなればなるほど打つ気がなくなるのは当たり前だろう。なのでガセであろうが何であろうがイベントで人さえ集まってくれれば、少なくとも打ったら危険であろうだいはデータが教えてくれる。

 

 

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7,000G、Reg確率223でも完全... | トップ | お前がどんなスロプロでも◯◯... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。