怪しすぎるブログ

パチスロハッカーを日々目指すBlog

パチスロの高設定が金曜日に入りやすい説とは?

2017-06-16 21:44:29 | スロニート

最初に断っておくとパチンコ屋はもちろんのこと、地域によっても差があるのでそこを踏まえた上での話。んでまぁ金曜日にパチンコ屋は、パチスロに高設定を使いやす傾向があるって話だ。たぶんパチスロやってるやつなら一度ぐらいは聴いたことがあるんじゃね?んで逆が日曜日で、もろ回収って話しなんだけど、こっちも聴いたことがあるだろ。んでどっちも地域やパチンコ屋、そしてその時の状況によって異なるというフワッとした噂。何で噂なのかというと、実際にパチンコ屋を経営しているやつから「うちのパチンコ屋は、金曜日になるとバンバン設定使って土日はベタピンだよ」と直接聞いたことがあるという話ではないからだ。

 

んじゃ何故金曜は設定が入りやすいなんて言えるんだよって話になるが、そりゃデータを見て予測しているからだ。ARTとかじゃわからんけど、ノーマル機のデータを見ればある程度の予測はできるだろ。金曜日は、他の人比較して期待値プラスの台が多いよねってことだ。ちなみに期待値プラスの台とは、機械割が101%以上の台って事な。なので金曜日だからといって、高設定を使わない地域密着型のパチンコ屋は、がちで使わない。ただ、地域密着型でも遠くからわざわざ客がパチスロを打ちに来ているような店は、高設定を使っている傾向がある。その場合、夜になると一発で分かるよ。ノーマル機なのに7,000枚以上のメダルを持っているやつが数人いるから。

 

ほんで金曜日に何で設定が入りやすいのかって話なんだけど、ポイントは土曜日の前日だからだ。要するに回収したい前日にある程度「この店は勝てるよー」的なデータを作り上げておいて、土曜日にノコノコやってきた養分達がそれを見て「うひょー」となることを期待しているから。「うひょー」とならなければ、普通は何も打たずに帰っちゃうからね。例えば朝一パチンコ屋に並んでいる時に人判別をして「あいつスロプロっぽいな」ってのを数人見つけたら、自分の台を確保した後にそのスロプロたちを探しに行く。何を打っているのか、何を狙っているのかなんかを見たりするんだ。良く見てりゃわかると思うが、初見っぽい朝一に並んだとしてもいきなり打つことはないから。ひたすらジュース飲みながら店内を観察しまくっている。

 

話がずれてしまったが、つまり回収の前日はある程度良いデータを作って養分達をうひょーとさせる狙いで、金曜日に設定配分を高くしてくるんじゃね?と言う俺の推測。

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーマル機でガックンチェッ... | トップ | ハナハナ鳳凰に高設定を使っ... »

コメントを投稿

スロニート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。