Scratch information

イタリア料理スクラッチのイベントなどのお知らせです。

完成

2011-12-28 17:07:20 | 車いじり

Photo

昨日えらい事になってしまったワゴニアくん。

お昼休みにメカニックのI君に手伝ってもらい、組み直しました。

エンジン始動し、キャブの調整をして、ええ感じです。

アクセルワイヤーの取り回しが純正と違うので、少し引っかかりがあります。

あすの昼休みにワイヤー交換とリンゲージの修正をすれば、なんとかほぼ完成かな?


失敗しました

2011-12-28 10:14:26 | 車いじり

ブログ移転しました 旧ブログはこちらまで

http://blogs.dion.ne.jp/scratch_papa00/

2011年12月27日

失敗しました

まだまだ続くワゴニア改造計画。
エーデルブロックがやっと乗り、リンゲージを装着の段になって、ATのキックダウンする所のリンゲージが短くて届きません。




リンゲージ.JPG





急遽kobaちゃんの工場でキャブのリターンスプリングのステーと共に特注製作。
いつもながら迷惑かけっぱなし。
色々補機類を取り付け始動に向けて作業します。



折れたホース.JPG




室内.JPG




バキューム.JPG





あれ!4駆のバキュームホースが折れている。
寒さと経年変化でカチカチになっていて、作業中に折れてしまいました。
緑のパイプです。
部品取りから取り外し、室内のユニットも外して付け替えました。
さあいよいよ始動です。
ブルブル、グワーン。
エンジン掛りました。いつもながら感動です。
あとはキャブレターの調整をして…。
どうも調子がいまいちです。
何をしてもアイドリング時にバラついています。
翌日に明るい所でよーくエンジンルームを観てみると…。
ありゃ?インテークマニホールドの前後のゴム製のガスケットがはみ出てるじゃありませんか!
緑の冷却水も漏れているし。
で、もういちど最初からやり直し。



ヘッド.JPG





ヘッドも水びだしですわな。
オイルも換えなきゃ水入ってるかも…。